悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2153 / 5628 次へ前へ

【20198】Re(1):フリーターとの結婚
 芽衣  - 05/3/15(火) 1:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ちかさん:
ちょっと厳しい意見になってしまうかもしれませんが、思った事を書かせてください。

>私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
>彼氏は19歳でフリーター。夕方6時から深夜2時までアルバイトをしながら一人暮らししています。
>私は最近就職が決まり、今は3ヶ月の研修期間中です。
>私ももう21になるし、本当に彼の事が好きなのでそろそろ同棲したいな・・・と考えていました。
正直、「甘いなぁ」と思いました。まず、付き合って8ヶ月ですよね。ちょっと早いと思います。相手を知るには。。。
そして、21になるから同棲したい、、、それはなんでしょうか。どうせいって年齢じゃないと思うし、まだ、21歳ですよ? しかも研修期間中。
 現実問題、どこに同棲する予定でしょうか? その住む場所の保証人は誰でしょうか? 例えばかがみさんが研修期間後クビになったら?? 彼が体を壊して働けなくなったら?? そういう時にご自身で責任取れますか? どうして行くおつもりですか?


>その事を母に告げると、猛反対されました。
>理由は彼がフリーターであること。彼が車の免許を持っていないこと。
>経済的にも苦労するのが目に見えてるし、もし子供が出来た時に父親の肩書きがフリーターでは恥ずかしいだろうと言われました。私が真剣に話をしているのにもかかわらず、自分の仕事がうまくいかないことを理由に、軽く流されてしまいます。
軽く流されてしまう、、というの、判る気がします。。いまいち現実味に欠けてるというか、本当の大人の社会に必要な社会的責任の取り方、、というのをいまいち真剣に考えてらっしゃらない気がするからです。。


>彼はフリーターといっても月10万以上の収入はあります。去年の10月から一人暮らしをしていますが、お金に困ったことはほとんどありません。
それは彼ひとりの生活だからです。彼がどの程度ご実家から援助を受けているのか、ご存知ですか? 月10万ほどで、いくらのお家賃のところに住んでらっしゃるんでしょうか。どういう食事をしていて、だから食費がどのくらいかかるとか、きちっと考えてみました?

>どうしてフリーターだからといって同棲や結婚を反対するのでしょうか・・・。
>家はそんなに遠いわけでもないし、私も働いているのでお金に困ることはないと思うんです。
う〜ん、難しいですね。
でも、例えば、その後両親の反対が、「フリーターですなんて、恥ずかしい。」っておっしゃってますよね。それが偏見だ、、とは思いますけど、それでも、「親の顔を立てる」とか、「自分と彼との交際によって親が幸せだと思ってくれる」ぐらい、親の事を考えられるぐらいにならないと、ちょっとまだまだ大人の社会を知らないかな、、って思ってしまいます。
まだまだ、「自分のしたいこと」しか見えてない、、それじゃぁ子供と一緒かなって。。。
お金だけの問題じゃないんですよね。お金があるから同棲していいじゃないか、、って、、そういう問題じゃないんですよね。。。
うまく説明できないんですが。。。

そのお母様の反対を、「自分の仕事がうまく行ってないからって」って、、そういう風に思うのって、やっぱ、、幼く見えます。
 お二人が愛し合ってるの、よくわかります。いつも一緒にいたいの、わかります。でも、感情赴くままに行動をするのは、やっぱり子供かなと。

今はまだ、我慢することも大事じゃないかなって思います。
同棲しなくても、二人の気持ちは変わらないでしょ?
がまんすることで、ご両親にも(彼側のご両親だってよくは思わないはずですよ。特に息子の彼女なんて、お母さんは嫌いますからね。)よく思われるのなら、その方がいいと思います。

≪規約同意済み≫

42 hits

【20190】フリーターとの結婚 ちか 05/3/14(月) 23:50
┣ 【20198】Re(1):フリーターとの結婚 芽衣 05/3/15(火) 1:06
┣ 【20213】Re(1):フリーターとの結婚 さく 05/3/15(火) 10:42
┣ 【20214】Re(1):フリーターとの結婚 幸平 05/3/15(火) 10:44
┣ 【20217】Re(1):フリーターとの結婚 美嘉 05/3/15(火) 11:32
┣ 【20225】Re(1):フリーターとの結婚 ちこ 05/3/15(火) 13:07
┣ 【20252】Re(1):フリーターとの結婚 かみろん 05/3/15(火) 16:04
┗ 【20254】Re(1):フリーターとの結婚 ポポロン 05/3/15(火) 16:20

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2153 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し