悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2144 / 5628 次へ前へ

【20207】遠く離れた国に住む人が忘れられない
 エマ19歳  - 05/3/15(火) 3:27 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
初めまして。アメリカで学生をしています19歳女性です。どうしても忘れられない人がいて、早く彼氏が欲しかったり、周りの子達みたいに恋をして青春(?)したいのにこのままじゃ次の恋ができないような気がして、なんだか苦しくて・・・何かアドバイスやコメントいただければ幸いです。
私は去年の6月、高校を卒業して少ししてから進学のために日本を離れアメリカへやってきました。私には14,5歳の頃からずっとメールやチャットをやっているメル友がいて、彼はヨーロッパ在住の7歳年上の男性でした。彼のお父さんがヨーロッパの方、彼のお母さんは日本の方で、年に1回、来るか来ないかの割合ですがたまに彼も日本に遊びにきていたようです。私が中学生の頃彼とメールやチャットをするようになり、それからずっと「そのうち遊ぼうね」とは言っていたのですが、彼が日本に何回かやってきても実際に会う事はできず、5年くらい会ったことはなく(お互いの顔は知っていました)メールやチャットをずっと続けていました。
私が高校3年生の夏、彼が祖国(ヨーロッパ)の大学院からアメリカの大学院に1年だけ留学することになり、調度私も進路決定の時期が重なり、前々から海外留学を希望していた私は思い切ってアメリカに留学する事にしました。別に彼を追って同じアメリカ留学を決めた訳ではなく、たまたまです。
そして高校を卒業して3ヶ月ほどした去年の6月に、私はアメリカへ来ました。
私の住む街から彼の住む街まで車で2時間ほどのところでした。私は6月の半ば、学校を1日休んでしまうことになってまでも彼に会いにいったんです。
調度その日は彼がヨーロッパに帰国する前日でした。午前中学校での授業を終え、私は彼のすむ街へ向かいました。お昼の2時のバスでいく予定だったのですが、バス会社の手違いによってその便にのれず、結局4時半のバスにのって彼の住む街へ着いたのは夜7時半頃でした。
5年前から彼を知っていましたが、会うのは初めてでした。
会ってすぐ夜ご飯を食べに行って、色々話すうちにすごいいい人っていう事がわかりました。が、この5年間勝手に自分の中で想像していた彼に恋心を抱いていた私は、やはり自分の想像と少し違っていた実際の彼を目の前にして気持ちが揺らぎ始めていました。「やっぱり恋愛対象じゃないのかも」だとか。。。きっと相手の方も同じことを思っただろうけど(汗)
そして食事が済み、その街のメインストリートを少し散歩しながら明日の朝ゴハンを少し調達した後、彼が「ちょっと座らない?」とベンチに私を誘いました。
そして「今日実際会ってみてどう思った?」と笑顔で聞かれました。正直期待はずれだった部分もあった私は答えるのに少し戸惑いましたが「すごく優しいと思った」とごまかしました。その後少し話しをしながら、彼がこう切り出してきました。「今日さぁ、実際さぁウチに来るじゃん?(実は最初から一晩彼の部屋に泊めてもらう約束だったのです。夜も遅くてバスもないし・・・)最初来るってなった時はさぁ、単純にすんごい嬉しくってさー。でもよく考えたら、遊びに来るんじゃないんだよ?泊まりに来るんだよ?もし今夜何かあってもさあ、オレ明日帰っちゃうしまた次いつ会えるかわかんないんだよ?それでもアッコはいいの?」と聞かれました。私も、彼と同様、はじめは単純に彼に会える事が嬉しくて、ずっと好きだった人なので私はセックスをしてもいいと思っていました。もちろんその覚悟もできていたし、後は彼次第だと思っていました。でも、会ってみて、それからよく考えると少し戸惑っていました。「そうなんだよね・・・もしヤっちゃうと絶対寂しくなるんだよね・・・色々考えちゃう。。。やっぱり。」と答えました。すると彼は正直に「俺は単純にアッコ可愛いしさあ、一緒に寝たいと思うけど、アッコはそれでいいの?次いつ会えるかわからないのに。。。俺はアッコにさあ、遊ばれたーとか利用されたーとかって思われて嫌われたりしたくないから」と打ち明けてくれ、今夜どうするか私に選択の余地を与えてくれました。
でもやっぱりまだその場では決められず「ねぇ、家に行ってからそん時に決めちゃだめ?」と聞くと彼も納得してくれたようで・・・
その後彼の部屋へ行く為にバスに乗りました。バスに揺られてる間、彼はやはりまだ何か難しい顔で考えているようでした。そして「やっぱり今決めよう。今夜どうするか。俺は今きめたほうがいいと思う。じゃないと俺が我慢できなくなっちゃうから・・・俺今夜ソファで寝た方がいい?」なんかその言葉がすごく優しくて、私は「やっぱり一緒に寝て欲しい」と彼に伝えました。
彼の家について、すぐ私はシャワーを借りました。朝から学校へ行って、それからバスに乗り遅れたり色々したので早く汗を流したくて。彼は私がシャワーを浴びている間、明日帰国するための荷造りをしていました。
私がシャワーから上がってもまだしていたので、結局その後2時間くらいかけて二人で荷造りをしました。(笑)
そして深夜0時半頃、やっと寝るかーとなって二人でベッドに入りました。実は私は、高校生の頃学校の帰りに3人の知らない男性にレイプされた事がありました。その事を彼にもチラっと昔はなしたことがあります。
ベッドに入ってすぐ、彼が私の手を握って自分のむねの上で抱えました。それだけでもすごく緊張してしまった私は「うあ〜なんか緊張する(笑)」と思わず言ってしまいました。すると彼は、「じゃあ寝ようか。(何もせずに)」と言ってくれて、少しほっとしたけど‘えーほんとに寝ちゃうの?’と思い「大丈夫?寝れる?」と聞くと「うーん・・・わかんないけど頑張る。。。」と言ってくれました。
その辺りから段々彼に対する株が上がり始めました(笑)
彼がしばらくして私に背中を向けて寝ようとし始めたので、寂しくなって自分から彼に抱きつきました。抱きつくというか、自分も彼と同じ方向を向いて彼の肩にそっと手を触れるくらいだったんですが。すると彼が笑顔でこっちを向いてきてくれて、なんだかその距離が段々近づいてきて胸を触られたりしました。好きな人、自分がこの人ならと思ったような人に触れられた事が今までなかったので、とても恥ずかしいやら嬉しいやら・・・でも途中で彼がやめちゃうんです。キスをしても途中でやめちゃうし・・・「やっぱり寝たほうがいいよ。」と頭を軽くポンポンとしてくれて、私がすごく緊張しているのを悟ってくれたのか、彼もすごく我慢しようとしてて「何か話ししてよ。」と一生懸命SEX意外の事を考えようとしていたようです。その晩、一晩のうちに3,4回、キスして途中でやめたり、体を触ってきても途中でやめられたり、そういう事が続き、結局その晩はSEXはしませんでした。
次の朝、彼と別れた後、涙が止まりませんでした。すごく彼を好きになっていた自分がいました。家についたら電話してといわれていたので、家についてしばらくして彼に電話をかける事にしました。そして、すごく好きになった事を彼に伝えようと思って。。。
でも、できませんでした。電話を掛けて「さっき家についたよ」としか言えませんでした。だって向こうが「じゃあ、元気でね!」と言ってきたので。。。彼にしたら「じゃあ元気でね」は最高の別れの言葉だったのかもしれません。でも、私にとって「じゃあ元気でね!」は、もう一生二度と会えないような、そんなニュアンスに感じられて、結局自分の気持ちを伝えられず電話をきってしまいました。
そしてまた「うわーいえなかったよー!」と涙が出てきて(笑)、でもせめて何で昨日の晩、最後までしてくれなかったのか、その理由を聞きたいと思い勇気を出してもう一度電話を掛けました。すると、「ごめん、さっき友達とか親に電話しちゃってもう携帯のカード(プリペイド)の残りがないんだあ。また今度はなそう?」と言われてしまい、またまた聞けなかった・・・
彼も荷造りの残りやアパートの掃除などで忙しかったのかもしれないし、落ち着かない時に電話をかけてしまった自分もいけないかもしれないけれど、うまくはぐらかされたような気もしたり・・・
結局しばらく彼に理由をきけぬまま、彼が帰国して1週間ほどたってからチャットで話をしました。そこで「何でこないだやらなかったの?」と聞くと「うーん・・・なんでだろう?」と言われ、「疲れてたってのもあったし、やらないほうがいいような気がしたから。」と答えられました。そこでもう少し気の利いた言葉を聴きたかった私は少しガッカリだったり(^^;)
でもその後もずっと彼を好きで居続けていて、本当はチャットで今すぐにでも彼に気持ちを伝えたい!と思っていましたが、でも気持ちを伝えるなら、相手の声の感じや表情がわかるように直接会っている時にじゃないと絶対ちゃんと伝わらないと思い、未だ彼には気持ちを伝えていません。
初めて彼にあったのが2004年の6月で、年が明けて2005年の2月に、実は彼が祖国へ帰国した後、留学中の23歳の日本人の女の子と少しだけお付き合いをしていたという事が判明しました。「もう2ヶ月以上も前の話だよ」と言われましたが、計算すると、やっぱり私とあって、私とさようならをした後間も無く他の日本人の女の子と付き合いだしたのかなと・・・
なんだかそれを聞いてとてもへこみました。同じ日本人なのにナンで私じゃ彼を引きとめられなかったんだろう?とか・・・彼は金髪蒼眼の白人より、自分の母親と同じ日本人が好きらしくて...
同じ日本人には負けたくなかったのでとても悔しくて切なかったです。もう少しゆっくり彼に会えていれば!とか、後悔が募る一方で。。。
今彼はヨーロッパの大学院生で、この夏大学院を卒業する予定です。その後は、ヨーロッパの祖国で就職しちゃうのか、日本で就職するのか、またアメリカに帰ってくるのかわかりません。アメリカにはまた遊びにきたいといっていましたが、仕事をしたいとは言っていなかったので、きっと私が彼にヨーロッパに会いに行くかしなければ、もう会えない気がします。
でも日に日に会いたいという思いはつのる一方・・・会いにいくしかないのでしょうか。会いに行ったほうがいいのでしょうか。でもお金もかかるし・・・
この夏がくれば、私も短大の2年生になります。本当はこの短大から4年大へ編入するつもりでしたが、編入はせずに短大を卒業した後JALの国際線客室乗務員の就職試験を受けてみようとも考えています。もし運よくJALに就職できれば、もしかしたら彼のすむ国へ行く便の担当にもなれるかもしれない。そうすれば、もしかしたら彼に会えるかもしれないと思って・・・1つ年下の弟がこの春から専門学校に通うことになり、何かと金入りでもあるし、働こうかと。。。
何だか、でもこのままでは彼の事が心につっかえて次の恋ができません。新しい恋をほかの人としたいとも思いませんが、周りはどんどん恋をしていって彼氏ができたり、別れたり、さまざまな恋愛を繰り返しているので私も焦ります。このまま遠くにいていつ会えるかわからないような人を思い続けるより、同じ大学の男の子とか、同じ町に住む人とか、そういった身近な人に目を向けて早く恋愛したほうがいいのかもとも思います。でも、本音を言うとしたくない。彼の事が忘れられないまま、もうすぐ去年の夏から1年が経とうとしています。私はこの先、どうすればいいでしょうか。。。何かアドバイスがあれば、是非よろしくお願いいたします。
≪規約同意済み≫

35 hits

【20207】遠く離れた国に住む人が忘れられない エマ19歳 05/3/15(火) 3:27
┣ 【20208】Re(1):遠く離れた国に住む人が忘れられない カシューナッツ 05/3/15(火) 5:56
┃┗ 【20238】大変参考になります エマ19歳 05/3/15(火) 14:26
┃ ┗ 【20250】Re(1):大変参考になります カシューナッツ 05/3/15(火) 15:52
┗ 【20269】Re(1):遠く離れた国に住む人が忘れられない 芽衣 05/3/15(火) 19:32
 ┗ 【20374】ありがとうございました。 エマ19歳 05/3/16(水) 14:22

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2144 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し