悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1994 / 5628 次へ前へ

【20361】ねこ since_040928さんへ
 うむむ  - 05/3/16(水) 13:33 -

引用なし
パスワード
   お返事ありがとうございます。

>あなたの彼が、あなたとセックスをしたがらない、あるいは性欲の減退を感じているのは、男としての自分に幻滅しているからです。
>女性が自分の女性としてのアイデンティティに自信を失っている時に、セックスをしたがらないのと同じです。
>太っているからとか、胸が小さいからとか、体のことでコンプレックスがあったり、気にかかっていることがあったり、心配事があったり、生理でおなかがいたかったり、忙しくてお風呂に入れなかったときに、したくないのと同じです。
>彼は、自分の男らしさを喪失しているので、性欲も減退しているんです。
>なぜだかわかりますか?
>こういうことを、やっているからです。

そういう考え方もできたのですね。
でも、よく考えるとこの考えこそが、
今の彼にまさに当てはまると思います。
彼は自分の事を、すごく情けなく思っています。

>彼も本当は分っているんですよ。
>自分がサッカーを我慢したり、他で何をしているのか知りませんが、普段から真面目に勉強をしたり、「合わない」アルバイトも我慢してやれば、あなたに自分の借金を返させる必要がないことをよーーーーーーーーーーーーーーっく知っています。
>それなのにも関わらず。
>ラクをしたいばっかりに、あなたがくれるのをいいことにサボっている自分が情けなくてどうしようもないんです。

そうですよね、彼は理解していると思います。
現に1ケ月頑張って働いた時、
彼は少し、自信を取り戻したように見えました。
私に、「今日ばかりは俺が出す」と
ご飯代を出してくれた時、
私以上に、彼がうれしそうでした。

>あなたが優しくしているつもりでも、彼は重荷に感じるばっかりです。
>「お金を払っているんだから、サービスしてよ!」
>そう言われた方がまだマシなくらいに、あなたの「優しさ」が負担になっているんですよ。
>彼の「男らしさ」にとって。

私の「優しさ」が逆に彼の負担になっている・・。
そうかもしれません。それが一番当てはまります。
彼の、男としてのプライドを
私は「優しい言葉」で、どんどん「壊して」しまったのですね。

彼は、昔は「彼女に出してもらうなんて、ありえない」
というタイプの人でした。
借金の事が私に知れた時、
彼は「別れ」を選ぼうとしました。
嫌いになったとかではなく
私に負担がかからないように。
私にそんな自分を見られたくないが為に。
嫌いになられたくない為に。

でも私は、
「びっくりはしたけど、借金があるからって軽蔑したり、離れたいって思う事は
ないから、これからはそれを減らしていくようにしよう?
借金って言葉はすごく重く・暗く感じるのかもしれないけど、
月に定期的に払っていけば、いずれなくなるんだから。」
と、言ってこれからも一緒にいることを選択しました。
そして、彼が「いらない」と言うのに、
少しでもこれで助けになるのなら。。と無理にでもお金を
渡しはじめました。

そこから、彼の「男」である「プライド」を
少しずつ奪っていったのですね・・。

>男性がセックスをしたくなるのは、何も慰めて欲しい時ばかりではありません。
>命がけで狩をし、獲物をしとめた充実感と、戦いの興奮、返り血で火照る体、男として充実しきった精神の高揚を静め、穏やかさや優しさを取り戻したい時にもしたくなります。
>このときするセックスこそが、男を最も男と感じさせるセックスです。
>つまり、男性が激しくセックスを求める時、というのは、己を最も強く誇らしく、「男」と感じきわまった瞬間なんです。
>しかし、あなたの彼は今、己を「男」と感じていません。

そうです、彼は今の自分を心から情けなく思い、
以前のように、普段も、Hな雰囲気の時も、
「男らしさ」をあまり出さなくなりました。
というか、今の自分の立場上、出せないんですね・・。

全然Hしないわけではないです。
でも、以前のように、彼の精神面での「男」を
あまりかんじなくなり、
私は、理由をわかっていなかったので、
=(イコール)私としたくない
につなげてしまっていたのです。
それが不満だったのです。

彼は「したくないわけじゃない、したいよ」
というのですが、
どうして、「以前のように男らしく迫ってこないのか・・」
と思っていました。

・・・・・・それに気づけずにいました。
そういう理由があるからだったのですね。

>彼の中の「男」が腐ってうめき声をあげているのが聞こえるようです。
>彼は、自分に対してイラついているので、仕事にも集中できないんです。
>そういう彼には、頑張って返し終われば、一人前になれるのだから、頑張れ!と励ましてあげればいいんじゃないでしょうか?

私の今までの行動・言動は、
自分の中で、最良だと思う言葉をかけていました。
でも、たった今、違った事に気づきました。

私は彼が自分に対する「情けなさ」を増幅させる言葉ばかりを
かけていたんですね。
私が今、彼に対して一番しなくてはいけない事は、

彼に「意欲」を湧き上がらせる言葉。
彼が自分自身を誇れるように。
「男」をとりもどさせる事。

これだったのですね。

ありがとうございます。
気づく事ができました。
何度感謝の言葉を書いても、
全くたりません。

今まで貸したお金は、数十万ですが、
私は正直貸したという意識はあまりないのです。
なので、返してくれともあまり思っていません。
彼氏がいずれ返すと言って、
すべてメモしているそうなので、
とりあえず私達の中では「貸した」
にしているのですが、
私の中の気持ちとしては、お金の事より何より、
これからの彼氏が、
本当に「生き生き」と生活をしてくれれば、
十分です。

そんな彼氏を見れたら。。。。
と考えると、うれしくなってきました。
このような未来になれるように
心から明るい気持ちで、頑張ります。

>思い切って、正社員でお仕事をさがして、お家のお仕事をこそ、本当にボランティアかアルバイトにするわけには行きませんか?
>昼間はアルバイトさんやパートさんでも雇って、夜にあなたが無償で残りの仕事をするとか。
>体はキツイし大変だと思いますけれども、お金を貯める事が出来るようになりますよ?

実は、これを少し前に親に話しました。
「自営をメインで生活してきたけど、
春以降は逆にしたい・・。」と。
私は正社員で働きたいと言いました。
親は、「正社員とまではもう少しまってくれ。
でも、私達もうむむに幸せになってほしいと思ってる。
でも、今それをされると、会社がガタガタになるから・・。」

と言われました。
その後、妥協点を見つけ、
今までは、自営メインで、サブバイトだったのですが、
それを逆にして、
バイトメインで、自営サブ
に・・。となりました。
まずはそこからはじめてくれと言われたもので

今よりはきっとお金も貯めれると思います。
ただ、これをすると私の負担は減るものの、
親の負担は大きくなります。
もう春になるので、今探してはいるのですが、
後ろめたさはついてきます。

私も自分自身に「かわいそうな私」像を
自然につくりあげているのかもしれないです。
「悲劇のヒロイン」を演じないように、
前向きに考えていこうと思います。

本当にありがとうございました。


≪規約同意済み≫

35 hits

【20224】夏緒さん・北王さんへ うむむ 05/3/15(火) 13:07
┣ 【20261】Re(1):夏緒さん・北王さんへ ねこ since_040928 05/3/15(火) 18:08
┃┗ 【20361】ねこ since_040928さんへ うむむ 05/3/16(水) 13:33
┗ 【20289】Re(1):夏緒さん・北王さんへ 夏緒 05/3/15(火) 22:07
 ┗ 【20372】夏緒さんへ うむむ 05/3/16(水) 14:07
  ┗ 【20377】お返事ありがとうございます 夏緒 05/3/16(水) 15:24
   ┗ 【20480】再度ありがとうと言わせてください うむむ 05/3/17(木) 12:04

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1994 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し