悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1685 / 5628 次へ前へ

【20687】なんかもうどうすればいいやら・・・
 水猫  - 05/3/19(土) 1:33 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
どうすればいいかわからない事態になってしまいました・・・。
もう自分の考えに自信がないので、よければ皆様方のアドバイスお願いします・・・。

あらすじを簡単に説明しますね。

僕は18歳の学生で、中2〜高2の頃に付き合っていた彼女がいました。
その子といろいろトラブルになって、中学の最後に一度別れ、ふとした再会から高1の最後にまた付き合い始め、また高2のラストで別れました。

そして今年の1月の終わりごろ、その子にまた再会しました。
彼女は、自分の子供を抱いてました。
聞くところによると、彼女はそこそこ仲の良かった知り合いの大人の人と酒を飲みつつお泊りしてたら、彼女が酔いつぶれてしまいそのまま気づかぬうちにその方に性交渉をされてしまい、妊娠してしまったそうなのです。
彼女のほうはその方を気に入ってたし、その方も責任取るから付き合ってくれ、と言ってたので、2人はめでたく結婚することになったそうです。

その話を聞いたとき、僕は最初は祝福してました。
自分の好きだった子が幸せになっているのは、うれしかったですから。

しかし、彼女が幸せに過ごしてると思ってたのは俺の勘違いだと、その子とメールをしてる時に気づいてしまいました。
旦那さんは、自分の子供はもちろん、彼女も相手にしないで自分は遊びにいく、さらには子供には手を振るう、けど、外に出るといい人になるという、外面はいいけど家の中では最低な人だったらしいです。
彼女はそんな生活にすでに相当滅入っていました。

そんな話を聞き、なんとかして彼女の力になってあげたいと思ったので、彼女の家で僕と彼女でお互い酒を飲みながら愚痴を聞いてあげることになりました。
話し聞いてあげるだけでもけっこうスッキリできますからね。

そしたら、話してるうちにお互いが気づいてしまったんです。
僕も彼女も、まだお互いのことが好きだってことに。
そして、2人でいろいろ話し合いました。
僕は何で別れたんだろう、ごめんね、っと。
彼女は僕と結婚すればよかった、ごめんね、と。
お互いに泣きながら後悔しながら、過去のことも今後のことも話し合いました。
その結果、ウチラは隠れて付き合うことにしました。
世間からみたら、彼女の浮気ですね・・・旦那さんには悪いですけど。
そして5年後、結婚する約束もしました。
僕は大学出るので、まだ収入が無いのですが・・・5年耐えれば、僕も就職してるでしょうし、収入も安定してて、自分と彼女と、今の旦那さんの子供1人なら養えると思ったので。
どんなに辛くても、がんばって5年耐えようと考えてました。

しかし、近頃現実を目の当たりにして、正直辛くなってきました。
彼女には旦那のいる生活があり、子供のいる家庭もあります。
性交渉だって彼女にはできればしてほしくないですが、新婚ですからするなとは言えません。
もともと僕はそんなことを言える立場じゃないですから。
それに、浮気だっていつまでばれないかわからないし、もしばれたら彼女はどうなるのか。
これが原因で離婚したら彼女は生きていけるのか。
俺に彼女は支えれるのか。
そういうことを今日1日いろいろ考えて悩んでいたら、遂に精神的疲労で倒れてしまいました。
病院ではあまりでかい悩みを持つなといわれました。

正直、僕にはこれからうまくやっていける自信があまりありません。
けど彼女のことは諦めたくないです。
5年間、何があっても別れた後でも、ずっと好きでいれた人ですから。
できるなら、がんばっていきたいです。

正直、この恋愛は間違えていますか?
やめといたほうがいいでしょうか?
やはり僕は無謀でしょうか?
それとも、このまま僕の精神が続くまで頑張ってみてもいいのでしょうか?
僕にはもうわからないので、皆様方のいろいろな意見、お願いします!

最後に、わかりにくい文章で長々と書いてしまい、すみませんでした。
≪規約同意済み≫

44 hits

【20687】なんかもうどうすればいいやら・・・ 水猫 05/3/19(土) 1:33
┗ 【20693】Re(1):なんかもうどうすればいいやら・・・ aiko 05/3/19(土) 3:26
 ┗ 【20942】Re(2):なんかもうどうすればいいやら・・・ 水猫 05/3/21(月) 1:36

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1685 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し