悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1512 / 5628 次へ前へ

【20865】Re(1):もうダメなのかな?
 mimi  - 05/3/20(日) 12:35 -

引用なし
パスワード
   ▼みうさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私には、付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
>同じサークルの先輩で付き合ってることは一応隠しています。
>コノ前卒業式でサークルのメンバーに会ったけど彼氏とはほとんど話しませんでした。
>だけど、2週間ぶりに顔見れただけでもいいかとその時は思っていたのです。
>
へぇ〜サークルに彼氏がいるんですね。というか、ぁたしも似たような
環境にあるんで、あなたの投稿を見たとき、放って置けず、こうして、
返信を書いてしまいました。
あくまでも、ぁたしの感じたことを書き連ねていこうと思います。
参考程度に読んでくださいませ。

ウチも、顔を見るのは約2週間ぶりだなんてこと、ざらにあります。
また、サークルで、他のみんながいるときは、恥ずかしがってか、
一言も喋らない日もあります。

>その後におめでとう、スーツかっこよかったよとか、メール送って
>普通にかえってきたけど、今日はメールこなくて淋しくなって、
>めっちゃ会いたい、だけどKは私が思う程会いたいって思ってない
>みたいやし、重いのかな?どうしたらいいかわからない
>ってメールをして、さっきやっと返事がきました。

彼は、あなたが思うほど、マメにメールする人ではないのかも知れないですね。
なので、あまりメールで催促してしまうと、彼の方が負担に感じてしまうことも
あるので、程よい距離を保ってあげるのが、思いやり?だったり、します。

>会いたいケド出費がかさんでお金ないから会えない お金のことでみうに心配されるのが恥ずかしい 新学期までバイトと行事で埋まってる 悩ませてごめんって。

そうか。そうだったんだね。やっぱり、彼は仕事の事で頭がいっぱいなくらい、
悩んでいるのでしょうね。
そんなときは、彼女から「逢いたいx2」と言われても、逢いたい気持ちはあっても、
男としてのプライドがあって、仕事が片付かないと、逢えないよ〜;;; そんな
彼の悲鳴があるのでしょうねぇ。。

>確かに私のほうがバイトしてて稼ぎは多いし彼氏とは家が結構遠いから
>悪かったなとは思います。
>だからといって私がおごるからというのも彼を傷つけるかもだし。
>今度サークルで飲み会あるからその前にちょっとでも
>会おうとは言ってくれないし、2週間以上遊んでないのに
>あと2週間以上も会えないなんで私はおかしくなりそうです。
>
そうか。4週間逢えないのですか?ウチなんて、それぐらい逢えないことも
あるけど、その間は次のデートの約束でもしておくんです。
メールでもいいから、次回のデート何しようかなぁ?と話し合ってみます。
具体的な話になると、彼も喜んでメールを返してくれます。
1度やってみては、いかがでしょうか??

>なんか、私が不安定になると大丈夫だよって感じで一応言ってくれるけど
>そういう時は、だいぶ時間たってからじゃないとメールかえってこない気もするし。
>私のそういう性格にうんざりしてるんじゃないかなって思ったり、
>私のほうが好きになりすぎて会いたくないって感じで
>ダメになるのかなと思ってしまいます。
>なんとメールをかえしていいのかもわかりません。
>
うーん、そうねぇ。。あまり自分のことばかり言ってしまうのも、どうかなぁ?と
思いますよ?忙しい彼をいたわるキモチがあったら、尚良いのでは?と感じます。

>前も相談したと思いますが、彼氏に依存してきて、
>彼氏はちょっと重いのかなって思いました。
>彼氏に嫌われるのが怖いです。
>どんどんマイナスにしか考えられなくなります。
>アドバイスお願いします。。
>
恋して、最初の段階は、確かに相手の確かなキモチが判らず、なんのために、
いろいろやってくれるの?デートもしてくれるの?と不安になったり、苦しく
なって胸が締め付けられることも多いか、と思いますが、その段階で、彼氏に
必要以上に頼ってしまうと、ちょっとおたがいが判らなくなり、スキなのか
キライなのかさえも判らなくなってしまいますよね?
なので、あまり頼り過ぎない程度に(今はね)、彼に余裕ができるまで待って
あげるのも、思いやりのひとつでは?と思います。

彼氏でも、友達でも、まずは、人間関係ですので、相手の立場を考えてあげた
方がうまくいくと感じています。

どうか、焦らずじっくり愛を育てましょう!!


≪規約同意済み≫

35 hits

【20833】もうダメなのかな? みう 05/3/20(日) 2:17
┣ 【20865】Re(1):もうダメなのかな? mimi 05/3/20(日) 12:35
┗ 【20868】Re(1):もうダメなのかな? しっぽ 05/3/20(日) 13:05

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1512 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し