悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1331 / 5628 次へ前へ

【21052】離婚してくれと言われたけど・・・(長文)
 com  - 05/3/22(火) 2:24 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
結婚5年目、子供二人(2才、1ヵ月)いるのですが、恥ずかしながら今日妻に
「離婚してほしい」と言われました。理由は

@子供以外のことで、会話がない。あっても業務連絡程度。
A同じ失敗を何度も繰り返す(人の話を聞いていないように思える)
B喧嘩してもその日に仲直りせず、数日たってから。しかも週末の場合は大抵
日曜日の深夜になる

だそうです。その他にも細かい部分は色々あるようですが、もう一緒に居るのも
苦痛なので、とにかく解放してくれ!と言われて困っています。

 確かに自分はあまり口数が多いほうではなく、それを不満に思ってることは
何度も聞きました。それに対応してこなかったのは悪いなあと思います。ただ
仕事で疲れていたりしたら家ではのんびりしたいですし、どうしてもおろそかに
なってしまいます。自分の意見を言おうとすると言い訳っぽくなってしまうので、
妻にとってはますます気に入らないようです。

 同じ失敗を繰り返すのも、「仕事でそんなことやっていたらクビになるん
じゃないの?」という有り様で、すごい気分が悪いです。「じゃあ自分は同じ
失敗をやらないのか?」といったら返り討ちにあうので、言えませんが・・・

 Bについては自分だっておかしいところがあったらすぐ謝って仲直りしたい
です。ただ妻の場合はきつい言葉を浴びせないと気が済まないらしく、ひたすら
謝ってやっと許してもらうということが続いていました。妻は「女は感情で
行動するのだから、はいはい言ってればいいのよ」と機嫌のいいときにいいま
すが、多少ストレスになっているのは事実です。落ち着いて話をするとなると、
どうしても子供の寝た夜になりますし、頭にきているときに話しても解決に
ならないと思うのですが、妻は違うようです。

 ただ私に悪い部分が無いのか?と言われるとそんなことはありません。基本
的に妻は一般常識はあるので、怒りっぽいのは確かですが、そんなに理不尽な
ことでは怒りません。それと今下の子供が1ヵ月ちょっとなので、睡眠不足な
どで辛いんだろうなという気持ちもあります。

 ちょっと訳の分からない文章になってしまい、申し訳ありません。
冗談ぽく離婚してくれと言われたことはありますが、今回はマジのようです。
話をしようとしてもつい感情的になって、余計なことを口走ってしまうので、
どうにもなりません。「これから直すから」というようなことを言っても、
「過去に何度もそう聞いてだめだったから」と受け入れてもらえません。
妻の気持ちはもう固まってしまったのでしょうか?
 私としてはやり直したいと思っていますし、なんとかうまくやっていく方法
を探したいと思っています。
何かご意見などありましたら、頂けれるとうれしいです。
長文にお付き合いいただきまして、有難うございました。


≪規約同意済み≫

55 hits

【21052】離婚してくれと言われたけど・・・(長文) com 05/3/22(火) 2:24
┣ 【21057】Re(1):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) 芽衣 05/3/22(火) 2:45
┃┗ 【21065】Re(2):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) com 05/3/22(火) 3:33
┃ ┣ 【21066】Re(3):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) ねす 05/3/22(火) 3:59
┃ ┗ 【21159】Re(3):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) 芽衣 05/3/22(火) 23:13
┣ 【21079】Re(1):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) mine 05/3/22(火) 10:28
┣ 【21089】Re(1):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) あゆみ 05/3/22(火) 12:02
┣ 【21098】Re奥さんの辛い気持ちもわかるけど・・・・ ココ。 05/3/22(火) 13:11
┣ 【21153】Re(1):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) うめこ 05/3/22(火) 20:57
┗ 【21178】ありがとう com 05/3/23(水) 2:58

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1331 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し