悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1225 / 5628 次へ前へ

【21159】Re(3):離婚してくれと言われたけど・・・(長文)
 芽衣  - 05/3/22(火) 23:13 -

引用なし
パスワード
   ▼comさん:
>確かに半分は固まっているかと思います。子供を連れてのことですからある程度は考えているでしょうから。ただ本当に生活できるのかは疑問ですが。
そう、COMさんが思ってらっしゃることは奥さんにもバレバレでしょうね。
そういう風に考えるところも、やっぱり奥さんにとっては腹の立つことだと思いますよ。私もちょっとムカッと小さく来ました。できるかどうか、そんなこと、離婚したらあんたの知ったこっちゃないだろう!!ってね(苦笑)。母になった女の力を甘く見ちゃぁいけません。

> ここのところ育児の疲れなどもあり、精神的に不安定になっているようです。
>確かに色々とキツイことを言われるのは辛いですが、本気で言ってるんじゃな
>いんだなと思うようにしています。喧嘩さえしなければ問題ありませんので。
「喧嘩さえしなければ問題ない。」じゃないですよ。それはcomさんの言い分で、「だからこそ」奥様は別れたいと思ったんじゃないかな。。。喧嘩さえしなければ、、じゃないんですよ。精神的に不安定だと、そこまでわかってらっしゃるのなら、もっといたわって、思いやってあげられなかったんですか?
本気で言ってるんじゃないんだなって思われているっていうのも、「全く相手にされていない」とも思えますよ。
なんか、もうちょっと一つ一つの出来事を、「真剣に」捉えてもらえないものかなと思いました。

ひどいことを言ってもどうせ本気じゃないとあしらわれ、離婚を口にしてもどうせ生活できないだろうとあしらわれ、イライラをぶつけてもどうせ育児の疲れだろうと放っておかれ、、、、。やっぱりそういうときでも本気でぶつかり合うのが大事じゃないかなと思います。
どういう状況であろうとも、人に対して失礼な態度をとれば、旦那が叱ってくれる、そういうことで、お互いが真剣にお互いを見ていると実感するような気がするのですが。

>妻のことはもちろん愛していますし、別れたくはありません。確かに子供と離れるのは嫌ですし、離婚自体も嫌です。なのでなんとかうまくやっていきたいのです。
この「うまく」やっていきたい、、という言い方がなんとな〜く、ひっかかるのですが。。。
奥さんにたいして、何をしてあげたらいいかではなく、「なんとかうまく」離婚は避けたい。。。って感じがしますが、なんかちょっと、、どうなんでしょうね。。。

もうちょっと、奥さんの話を聞いてあげたらどうでしょうか。
奥さんはなんと?
≪規約同意済み≫

62 hits

【21052】離婚してくれと言われたけど・・・(長文) com 05/3/22(火) 2:24
┣ 【21057】Re(1):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) 芽衣 05/3/22(火) 2:45
┃┗ 【21065】Re(2):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) com 05/3/22(火) 3:33
┃ ┣ 【21066】Re(3):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) ねす 05/3/22(火) 3:59
┃ ┗ 【21159】Re(3):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) 芽衣 05/3/22(火) 23:13
┣ 【21079】Re(1):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) mine 05/3/22(火) 10:28
┣ 【21089】Re(1):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) あゆみ 05/3/22(火) 12:02
┣ 【21098】Re奥さんの辛い気持ちもわかるけど・・・・ ココ。 05/3/22(火) 13:11
┣ 【21153】Re(1):離婚してくれと言われたけど・・・(長文) うめこ 05/3/22(火) 20:57
┗ 【21178】ありがとう com 05/3/23(水) 2:58

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1225 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し