悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1077 / 5628 次へ前へ

【21317】こちらこそ・・・
 美嘉  - 05/3/24(木) 8:50 -

引用なし
パスワード
    どうして変わりたいか・・・今の自分に満足していないからでしょうか?自分が好きではないというか。自分の性格は、分析するにすごく神経質で普通そこまで気にしなくてもいいでしょう?って所まで気を使うんです。嘘は言えない方で、はっきりと言ってしまうから人を傷付けてしまう所も嫌いなんです。そのくせ、自己主張は出来なくていつも人に流されてしまうんです。

 きっと、全部が全部自分のせいではないんだけれども、ストーカーになってしまった部活仲間や、前付き合っていた彼氏が変わってしまった事も全部私が悪いからじゃないかって思ってしまうんです。そんな事はないと分っているのですが・・・。だから、もし好きな人がいつか出来たとして、最初は良い人だったのになまけものというかダメ人間になってしまうのではないかと不安なのです。

 友達が言うには、私は守ってあげたいタイプの人間ではなく、男性が守られたいって思う人間らしいのです。だから、そのままの性格でいくとまたダメな人しか寄ってこないよ!って。

 他人にどう思われているかは、すごく気にしています。職場でもそうなのですが、どうしても完璧しか求められません。完璧な人間など、存在しないのに私は常に完璧しか求められません。ちょっとしたミスでも、「貴方に限って珍しいね」と言われてしまいます。何かを任される事・認めてもらう事は、好きなのですがずっと完璧で居続けなければならないプレッシャーに負けてしまいそうになります。

 甘えたり頼ったりする事も、小さい頃からしてこなかったというよりは出来る環境になかったのでうまく出来ないんです。だけど、自分なりに甘えてみたらやっぱり甘えるキャラじゃないと言われ茶化されてしまいます。冗談を言われたり、茶化されたりするのが大嫌いなのでそこで、もうそういう行為をする事を止めてしまいそれ以降出来なくなるのです。

 きんたろさん。私の方こそ、感情的な文面になってしまった事深くお詫びします。申し訳ありませんでした。本当に、ゴメンナサイ。

72 hits

【21073】自分に自信がありません。 美嘉 05/3/22(火) 8:51
┣ 【21076】Re(1):自分に自信がありません。 ポール・ウェラー 05/3/22(火) 10:23
┃┗ 【21082】Re(2):自分に自信がありません。 美嘉 05/3/22(火) 10:44
┃ ┗ 【21088】Re(3):自分に自信がありません。 ポール・ウェラー 05/3/22(火) 11:50
┃  ┗ 【21105】Re(4):自分に自信がありません。 美嘉 05/3/22(火) 13:41
┣ 【21083】Re(1):自分に自信がありません。 ラインハルト 05/3/22(火) 10:49
┃┗ 【21096】Re(2):自分に自信がありません。 美嘉 05/3/22(火) 13:07
┣ 【21085】Re(1):自分に自信がありません。 あずさ 05/3/22(火) 11:34
┃┗ 【21100】Re(2):自分に自信がありません。 美嘉 05/3/22(火) 13:13
┣ 【21086】Re(1):自分に自信がありません。 みな 05/3/22(火) 11:43
┃┗ 【21102】Re(2):自分に自信がありません。 美嘉 05/3/22(火) 13:28
┣ 【21090】Re(1):自分に自信がありません。 藤の花 05/3/22(火) 12:23
┃┗ 【21103】Re(2):自分に自信がありません。 美嘉 05/3/22(火) 13:35
┗ 【21177】Re(1):自分に自信がありません。 きんたろ 05/3/23(水) 2:11
 ┗ 【21187】Re(2):自分に自信がありません。 美嘉 05/3/23(水) 9:31
  ┗ 【21288】Re(3):自分に自信がありません。 きんたろ 05/3/23(水) 23:21
   ┗ 【21317】こちらこそ・・・ 美嘉 05/3/24(木) 8:50

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1077 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し