悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
646 / 5628 次へ前へ

【21786】Re(1):春は別れの季節…アドバイスお願いします!
   - 05/3/27(日) 14:01 -

引用なし
パスワード
   なっちさん、こんにちは。20代女です。

>いわゆる間接キスをしちゃったことになります(意識しすぎですかね(笑))。

私の場合ですが、好きでもない男の子とは、ジュースの交換も嫌です。ですから、少なくともあなたのことは、気に入っているみたいですね。

>ちなみに周りの友達からは別れたら?と言われているらしく、本人も彼氏によく別れたいって言ってるみたいです。でも事情があって春までは彼を家に置いてあげなきゃいけないらしくスグに別れるワケにはいかないようなんです。

ふむふむ。その女の子も彼氏とは別れたいと言っているのですね。

>それから、今振り返ってみるとお互いフリーだった時に向こうから、「私じゃダメですか?」って言われたこともありました。その時は彼女を作る気も無かったし、オレ自身も鈍感で気付きませんでしたがこれはおそらく告白だったのではないかと思っています。

なるほど、そうですか。

>そんなかんだで、今は彼女のことを意識しているのですが、最近はお互い意識してしまっているのか、最後の飲み会でも言葉を交わすことすら出来ませんでした。

ちょっと質問なのですが、なぜ、あなたは彼女に話しかけなかったのですか?ちょっと詳しく教えてください。(というのは、その女の子は飲み会であなたと会えってまた話せるのを楽しみにしてたかなって。)

>4月から学校を離れるのですが、その前にオレはどうすべきなんでしょうか?
>やっぱり別れるまで待つのが正論なんでしょうか?
>また、女の子だったらどうして欲しいですか?
>長くなりましたが、アドバイス頂けるとありがたいです。

難しいところですが、、、話の中で「僕は○○(その子)を魅力的だなって思うよ」とかさりげなく言ってもらうとは嬉しいかもしれません。あなたが、彼女に好意をもっていることがさりげなく伝われば、彼女も、よけいにその彼氏と別れる決断ができそうですし。文面を読む限りですが、その子はあなたのことが好きなのですね。でも、今の彼氏と別れても、あなたとつきあえるかわからない、、、いろいろな不安の中にいるのかもしれません。

そして、彼女がその彼氏と別れたところで、あらためてはっきりと告白しておつきあいを始めてはいかがでしょうか。彼女が二股状態にだけはならないように。私がその子だったら、とにかくあなたの気持ちを今すぐにでも知りたいと思うかな・・だって、最後の飲み会でも言葉すら交わせなかったわけですから。。。

≪規約同意済み≫

74 hits

【21727】春は別れの季節…アドバイスお願いします! なっち 05/3/27(日) 4:37
┣ 【21776】Re(1):春は別れの季節…アドバイスお願いします! ちー☆ 05/3/27(日) 13:28
┃┗ 【21816】Re(2):春は別れの季節…アドバイスお願いします! なっち 05/3/27(日) 18:03
┃ ┗ 【21858】Re(3):春は別れの季節…アドバイスお願いします! ちー☆ 05/3/27(日) 23:23
┗ 【21786】Re(1):春は別れの季節…アドバイスお願いします! 05/3/27(日) 14:01
 ┗ 【21792】Re(2):春は別れの季節…アドバイスお願いし... なっち 05/3/27(日) 15:42
  ┗ 【21799】Re(3):春は別れの季節…アドバイスお願いし... 05/3/27(日) 16:25
   ┗ 【21814】Re(4):春は別れの季節…アドバイスお願いし... なっち 05/3/27(日) 17:49

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
646 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し