悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
633 / 5628 次へ前へ

【21799】Re(3):春は別れの季節…アドバイスお願いし...
   - 05/3/27(日) 16:25 -

引用なし
パスワード
   ▼なっちさん、こんにちは。

質問に答えてくださって、ありがとうございます。

>もともと、オレ自身が少し鈍感で奥手なトコがあって…。
>オレの彼女に対する気持ちは日々高まってるのに、
>それをうまくニュアンスで感じさせることが出来ていないと思います。
>今まであまりいい経験をしたことが無いというのと、
>彼女には彼氏がいるから重荷になるのではという気持ちもあるからです。

なるほど。そういうことでしたか。

>ただ、向こうなりにいろいろアピール?をしてきてくれたのに、
>オレの反応がゼロだったら彼女も不安になるだろうし、
>今彼とも別れるキッカケすらできませんよね?

そう、まさにそうです。彼女は今不安だと思います。でも、私が思うに、このようにお互いに(あなたも彼女も)自分の気持ちを確認したりする時間を、結果的に設けることができたのは、よかったんじゃないかなと思います。彼女にはまだ彼氏がいるわけですから、あなたのように少し慎重な態度をとってくれる男性の方が、長い目で見れば信頼関係を築ける気がします。私ならそうです。

>今回はいろんなヒトにも相談させて頂いてます。
>ほとんどが自分の気持ちを伝えてみては、という意見と、
>彼女が別れるまで待つべき、という2つに大別されます。
>ただ、今オレの気持ちとしては、
>やっぱり彼女に少しでもいいからオレの気持ちを伝えようと思います。
>上述のように、今までオレが全然と言っていいほどアクションを起こしていませんから…
>この場合は、どのように言うのが一番いいのでしょうか?

彼女が別れるまで、「つきあう」ことは絶対にしない方がいいと思います。別れるまではあくまで友達関係のままで、その上で、あなたの気持ちを伝えてあげてはいかがでしょうか?

あなたが積極的にいきたいのであれば、「○子(その女性)のことが好きでできればつきあいと思ってるけれども、○子には彼氏がいるから、僕はずっと待ってる」という趣旨のことを伝えてはいかがでしょうか?彼女があなたに好意をもっているのなら、嬉しく思うでしょうね。

もしも私がその女性の立場だったら、「すぐに別れてくれ」と強く迫られるのは、ちょっと・・マイナスかな。私のことを尊重してくれて、優しく「待ってる」と言ってくれたら、自分の気持ちの整理もつけながら、今彼と別れる方向にもっていけますから。これは、あくまで私の場合です。私よりももっと奥手な女の子であれば、そこまで迫られた方が嬉しい場合もありえますが。このあたりは、彼女の性格がわからないので、なんとも言えません。

そして、もしもあなたが、そこまで自分の気持ちを表すことに抵抗があるのであれば、「○子は魅力的だって思うよ」とか、会話の中でさらっというくらいにして、彼女に暗に気付いてもらう、という手もあります。ただ、彼女が鈍感(笑)な方であった場合、褒められて喜んでもあなたの気持ちには気付いてもらえない可能性もあります。

一度、食事くらいさそってみたらどうでしょう?あるいは、もしもメールなり電話で普通に話せるのであれば、いちいち誘わなくてもいいですが。豪華ディナーではなく、普通に会って話すくらいの設定であれば、彼女も来やすいと思います。とにかく、手段は何でもいいです。あなたのさりげなくでも、はっきりでも、気持ちを伝えた方がいいと、私も思います。

・・・といろいろ書かせていただきましたが、まずは、彼女との接点を作ってくださいね。最後の飲み会で一言もあなたから声をかけてもらえなかったことで、彼女は不安になっているはずです。上記のように、気持ちをすぐに伝えなくても、あなたから何度か連絡をもらえば、彼女は、あなたとつきあうことも具体的に考えてくれると思うのです。ですから、まずは何度か電話で話すなり、会うなりして、様子を見てみるのも一つだと思います。
≪規約同意済み≫

68 hits

【21727】春は別れの季節…アドバイスお願いします! なっち 05/3/27(日) 4:37
┣ 【21776】Re(1):春は別れの季節…アドバイスお願いします! ちー☆ 05/3/27(日) 13:28
┃┗ 【21816】Re(2):春は別れの季節…アドバイスお願いします! なっち 05/3/27(日) 18:03
┃ ┗ 【21858】Re(3):春は別れの季節…アドバイスお願いします! ちー☆ 05/3/27(日) 23:23
┗ 【21786】Re(1):春は別れの季節…アドバイスお願いします! 05/3/27(日) 14:01
 ┗ 【21792】Re(2):春は別れの季節…アドバイスお願いし... なっち 05/3/27(日) 15:42
  ┗ 【21799】Re(3):春は別れの季節…アドバイスお願いし... 05/3/27(日) 16:25
   ┗ 【21814】Re(4):春は別れの季節…アドバイスお願いし... なっち 05/3/27(日) 17:49

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
633 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し