悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
594 / 5628 次へ前へ

【21840】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス
 半尾の猫  - 05/3/27(日) 21:08 -

引用なし
パスワード
    似たような境遇なので、何となく判らなくもないのですが・・

 頭の中で判っていても、周りと比較してしまうのか、
気負いしてしまうのかも知れません。
 10代20代になれば、健康的な不安も出はじめると思います。
 目の前で若い人が此見よがしにイチャつけば、焦ったり寂しく
感じたり開き直ったりするようなこともあると思います。

 これではいけないと思いながも、年齢がひっかかってしまうのかも
知れません。
 場所や相手によって、良い話題、悪い話題というのがあります。

 プライベートなら何でも話せるのかもしれませんが、いきなり1対1と
いうのは不安要素が大きいと思います。
 初対面に近い人をカラオケや、映画館、ましてやビジネスホテルとはいえ
個室に来て貰って話し込む訳にはいかないですからね。

 話題を容易することや、興味範囲を広げることも大事ですが、やはり
人慣れ・場慣れすることが一番必要だと思います。

 自分の興味のある分野が一番手っ取り早いのですが、それでも合う合わないが
あります。

 心身的にも金銭的にも無謀に突っ走ることも出来る10代、20代と
比較すれば、時間やお金は物凄く貴重なものになります。
 近頃は裕福な子供も多いですから、肩身も狭くなる状況もあると思います。

 今、検索してみましたが、私と同じように色々とアドバイス出来ていますから、
私と同じように気持ちを整理すること。
 失敗しても良いから気持ちをぶつけることが大事かと思います。

 私の場合、仕事・家事・金銭・健康の問題も抱えてるので動きも
取りにくいですが、これらの問題がなければ色々な場所に出られると
思いますよ。

 犬も歩けば棒に当たる
 その棒が当たりか外れか・・までは判りませんが。
 
≪規約同意済み≫

100 hits

【21818】MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/27(日) 18:13
┣ 【21827】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス hi-ro 05/3/27(日) 19:14
┣ 【21836】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 匿名希望 05/3/27(日) 20:56
┣ 【21840】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 半尾の猫 05/3/27(日) 21:08
┣ 【21841】私もでしゃばりかもしれませんがw 05/3/27(日) 21:27
┣ 【21842】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス ロナー 05/3/27(日) 21:57
┣ 【21847】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/27(日) 22:12
┃┗ 【21866】これ以降の横レスは致しませんが・・・・・・ 05/3/28(月) 0:53
┣ 【21854】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス aiko 05/3/27(日) 22:38
┃┗ 【21869】aikoさん、そのほか関係者へ MSSHARP 05/3/28(月) 1:19
┣ 【21898】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス こう 05/3/28(月) 11:38
┃┗ 【21911】こうさんへ MSSHARP 05/3/28(月) 13:27
┣ 【21912】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/28(月) 13:29
┃┣ 【21922】提案者さんへ MSSHARP 05/3/28(月) 14:05
┃┃┗ 【21946】横レスすみません 提案者 05/3/28(月) 16:45
┃┗ 【21924】追記します。 MSSHARP 05/3/28(月) 14:11
┃ ┗ 【21948】横レスすみません 提案者 05/3/28(月) 16:48
┗ 【21928】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/28(月) 14:33
 ┗ 【21930】ありがとうございました。 MSSHARP 05/3/28(月) 14:46
  ┗ 【21977】あなたはして構わないこと、いっぱいある。 05/3/28(月) 19:38

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
594 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し