悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
593 / 5628 次へ前へ

【21841】私もでしゃばりかもしれませんがw
   - 05/3/27(日) 21:27 -

引用なし
パスワード
   提案者さん、MSSHARPさん、みなさんこんばんは。

おおむねhi-roさんの意見と同じです。
↓のスレッドの事でもわかるように、むしろ私は多分MSSHARPさんには少し今の取り組まれてる問題は「ハードルが高過ぎる」という事実を問題の策以前に知るべきかもしれないと思いました(^^;)提案者さんの意見とは反するもので大変申し訳ありません。

私が口癖のように言う言葉で申し訳がありませんが

「モノには順序があり、過程、段取りがあります」

跳び箱で10段どうにかぎりぎりクリアしたことがあるからといって気を良くしていきなり下積みなしで20段目にチャレンジなどしないように、ご自分の身の丈にあったマイペースでのコミュニケーション改善策を練るほうが近道ではないかと思います。
女性とのコミュニケーションが難しいのでしたら、どこまでだったら大丈夫なのか。どこがスレスレ引っかかるポイントかを知る事が肝心では。
彼自身が、女性関係ひとくくりに問題を絞る事で逆に弊害が出ていると感じました。

厳しいご意見も多かったかもしれませんが、今回の一件のように「解っていてもどうしても出来なくて悩むし理解できるまで質問したい」というお気持ち自体をもたれ投稿を繰り返される方というのは正直レベルの大小はあれどMSSHARPさんお一人ではありませんので(笑)私はその件に関しては申し上げる気はございません。
自分には早過ぎる問題であったと知るより壁を乗り越える事に必死で、何度も同じ事を繰り返しては首をかしげる遠回りもしては周囲のひんしゅくを買った事がありましたので彼の気持ちも分からなくありません。
むしろそんな経験をされず順風満帆に人生がいってる人ばかりとも思えません、その辺りは回答される方もご自身の手におえる範囲の相談だけに乗ったり、管理人様にスレッドの乱立に近い弊害という視点で(苦笑)ご相談されるなどという選択も出来ますので、どうか今後は冷静を保っていただきたいと感じました。

ただ、MSSHARPさんにはご自身で「人間関係があまり上手くいってない」と自覚されてるのですからもう少し今回の件も踏まえいきなり彼女だ女だと高望みせずある程度ご自分の出来る事から初心に立ち返り取り組む勇気をお持ちになるべきだとは思います。
それと
http://open-heart.sakura.ne.jp/nayami/c-board.cgi?cmd=one;no=21689;id=love
http://open-heart.sakura.ne.jp/nayami/c-board.cgi?cmd=one;no=13821;id=heart
こういった投稿パターンはほとんど同時間の投稿ですし「マルチポスト」の範疇にあたります。
前者の記事のタイトルで注釈があってもここまで極端だとあまり望ましい行為ではありませんので新たに記事を投稿される場合はご自分で一方の記事を削除されるかどちらかを管理スタッフ様に削除して頂いてから、改めて投稿する事をお薦め致します。
これでは余計に批判を浴びるもとですし、冷静さを欠いては問題解決に向かってまっすぐ進む事すら出来ません。

あまりにスレッドや記事数が多過ぎて全チェックまでも出来ませんでしたので(笑)上記を既にご指摘されてた方がもしいらっしゃいましたらお詫び致します。

≪規約同意済み≫

107 hits

【21818】MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/27(日) 18:13
┣ 【21827】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス hi-ro 05/3/27(日) 19:14
┣ 【21836】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 匿名希望 05/3/27(日) 20:56
┣ 【21840】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 半尾の猫 05/3/27(日) 21:08
┣ 【21841】私もでしゃばりかもしれませんがw 05/3/27(日) 21:27
┣ 【21842】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス ロナー 05/3/27(日) 21:57
┣ 【21847】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/27(日) 22:12
┃┗ 【21866】これ以降の横レスは致しませんが・・・・・・ 05/3/28(月) 0:53
┣ 【21854】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス aiko 05/3/27(日) 22:38
┃┗ 【21869】aikoさん、そのほか関係者へ MSSHARP 05/3/28(月) 1:19
┣ 【21898】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス こう 05/3/28(月) 11:38
┃┗ 【21911】こうさんへ MSSHARP 05/3/28(月) 13:27
┣ 【21912】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/28(月) 13:29
┃┣ 【21922】提案者さんへ MSSHARP 05/3/28(月) 14:05
┃┃┗ 【21946】横レスすみません 提案者 05/3/28(月) 16:45
┃┗ 【21924】追記します。 MSSHARP 05/3/28(月) 14:11
┃ ┗ 【21948】横レスすみません 提案者 05/3/28(月) 16:48
┗ 【21928】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/28(月) 14:33
 ┗ 【21930】ありがとうございました。 MSSHARP 05/3/28(月) 14:46
  ┗ 【21977】あなたはして構わないこと、いっぱいある。 05/3/28(月) 19:38

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
593 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し