悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
524 / 5628 次へ前へ

【21912】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス
 提案者  - 05/3/28(月) 13:29 -

引用なし
パスワード
   ちょっと上から物を言っていたのかもしれません。
今は上の書き込みが恥ずかしいです。

良かれと思ってやったことではありますが、
傲慢だったのかな。

自分のことを含め、
この掲示板に参加して感じたことを書きます。

悩み相談というのは、

相談者が下で、アドバイスする側が上に立っていると勘違いしやすい。

相談に対する答えはきれい事も多い。
よって、答える側は気持ちがいい。
相談する側が「ありがとう」と言わないと気分が害される ことも多い。

でも、よく考えたら、
そんな頭ではわかっていてもできないから悩むのであって、
納得しない人を怒るのは間違っているのかもしれませんね。

だって、私は何様なんでしょう?

きっとそのような態度はこのHPの趣旨からも外れている。

自分の範疇を飛び出した傲慢な書き込みをして大変恥ずかしく思います。


MSSHARPさん、
その他気分を害された皆さん
管理人様

どうも申し訳ございませんでした。

日常生活に置いても私は傲慢なところがあると思います。
友達の相談にのるとき、
きっと私は同じ間違いをしていた。

今回このことが私に間違いを気づかせてくれました。

まだまだ未熟ではありますが、
間違いながらも人生歩んでいきたいです。

MSSHARPさん。
あなたもめげないでがんばって。

私からのアドバイスは
「間違っても取り返せる」です。


≪規約同意済み≫

113 hits

【21818】MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/27(日) 18:13
┣ 【21827】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス hi-ro 05/3/27(日) 19:14
┣ 【21836】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 匿名希望 05/3/27(日) 20:56
┣ 【21840】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 半尾の猫 05/3/27(日) 21:08
┣ 【21841】私もでしゃばりかもしれませんがw 05/3/27(日) 21:27
┣ 【21842】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス ロナー 05/3/27(日) 21:57
┣ 【21847】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/27(日) 22:12
┃┗ 【21866】これ以降の横レスは致しませんが・・・・・・ 05/3/28(月) 0:53
┣ 【21854】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス aiko 05/3/27(日) 22:38
┃┗ 【21869】aikoさん、そのほか関係者へ MSSHARP 05/3/28(月) 1:19
┣ 【21898】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス こう 05/3/28(月) 11:38
┃┗ 【21911】こうさんへ MSSHARP 05/3/28(月) 13:27
┣ 【21912】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/28(月) 13:29
┃┣ 【21922】提案者さんへ MSSHARP 05/3/28(月) 14:05
┃┃┗ 【21946】横レスすみません 提案者 05/3/28(月) 16:45
┃┗ 【21924】追記します。 MSSHARP 05/3/28(月) 14:11
┃ ┗ 【21948】横レスすみません 提案者 05/3/28(月) 16:48
┗ 【21928】Re(1):MSSHARPさんのためにできるアドバイス 提案者 05/3/28(月) 14:33
 ┗ 【21930】ありがとうございました。 MSSHARP 05/3/28(月) 14:46
  ┗ 【21977】あなたはして構わないこと、いっぱいある。 05/3/28(月) 19:38

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
524 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し