何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
14373 / 23852 次へ前へ

【14017】いわゆる堂々巡り?
 ぽえ  - 04/12/7(火) 17:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>僕は下の13786のスレを立てた者ですが、
>普通に相談してるだけなのに、「相談するな!」とでも言いたげな人たちが
>何かと因縁をつけてきて困ってます。

下のスレは途中まで読みましたが段々目が疲れてきたので途中でレス読みはやめました。
だってあなたの言わんとしていることと関係ないレスが多すぎて。A^_^;
私は以前のあなたのHNのスレッドを知りませんから、なんともいえませんが。

>僕だけが「相談するな!」みたいに言われるのは理不尽だとしか思えません。

いや、多分あなたに限ってませんよ。あなたが知らないだけで、いくつか消えたスレッドもあります。

>
>どなたか13786のスレにちゃんとしたご意見をいただけないでしょうか?
>
>このままでは無駄な言い争いだけでスレが大きくなってしまいそうなので
>それだけは是非避けたいのです。
>
>13786のスレにご意見下さい。お願いします。
>本文を引用してところどころにレスを入れていっていただけるだけでいいので。

そうですね。とにかく自分の中に疑問を置いておきたくないのですね。


▼ヒッキーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>世の中では当たり前だとされている「女性が嫌う男のタイプ」に対して、俺はいつも疑問を感じています。
>
>女性は、オタク系はじめとする地味でおとなしいタイプ(しかも実際オタクじゃなくても、地味な外見であるだけで「オタクっぽい」などと言われたりするのでたまったもんじゃない。)ばかり非難してませんか?
>

そうですか?というか、あなたが非難されたのでしょうか?単にあなた以外の方の事をそう言っているのを聞いただけなら、放っておけばいいことです。


>女性の間で男の陰口などよくあると思いますが、僕が知る限り、耳に入ってくるのは、決まって地味なタイプの男の陰口ばかりです。
>「キモい」「ダサい」など

それは無意識にあなたがその言葉に反応しているだけかもしれませんよ。人はもっと色んなことを言っています。
>
>しかし僕は、こんな理由で非難されるのは筋が通ってないとしか思えません。

非難というより、単に他人とのコミュニケーションを図る上であふれ出す会話の一つだと思いますよ。
>
>しかも地味なタイプの男って、普通は人に迷惑をかける行動はとることなく、いたって人畜無害です。

そうですね。私もそう思います。

>人畜無害な男は本来なら非難されるのはおかしいと僕は思うのです。
>他にどんな表面的欠陥があろうとも「人畜無害」である時点で、非難される筋合いはないと思います。
>
>こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
>こんな男が非難されずに地味な男が非難されるのが実におかしいとしか思えないのです。
>
>はっきり言って女性は非難する男を間違えてると思います。
>
>これが男の場合だと、どんなに美人であれ、自己中だったり傲慢な女性が非難の対象になるので、男→女の場合だと正当な批判になってることが多いのに、
>女性→男の場合は、非難する相手を間違えてるように思います。
>
>なぜ女性はそう人畜無害なタイプの男ばかりを非難したがるのか全くもって理解できません。
>単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?

腹立てられたんですか? 無関係な女性から、侮辱を受けたりしたのですか?


>男の僕からすれば、イキがってたり人の悪口言ったりしてるような男の方がよっぽど腹立つのですが、女性からすればそういうのは一切黙認なんでしょうかね?
>

女性によると思いますけど。。私は自分がオタクなのであまり感じませんね。


>高校生くらいまでははっきり言ってまだ子供ですから地味な男が華やかさがないことから非難されてもまだ納得できなくもありません。

いや、むしろ思春期に受けた非難のほうが、トラウマとして残りうる可能性があります。


>しかし大学生とか20歳を過ぎるいい大人の女性でさえ、地味なタイプばかり非難してることがとうてい納得できない。
>20歳ともなると、「本当にその男が非難されるべき男なのかどうか?」判断できるものなんじゃないのか?とつくづく疑問に思います。


大体わかりました。
多分あなたが今陥っているのは、「割り切れない」ことによる自分の葛藤だとおもわれるのですが。。。

あなたはきっと純粋なのですね。
○か×か、決着をつけないと気が済まない、真面目な性格なんでしょうね。

ただ、これはあなたにとって決して厳しくなくない(=厳しい)意見だと思うのですが。。。

人間はいつまでも同じことに関わっていられるわけではないのです。
時として、いつまでも同じことを繰り返し続けている人を、「暗い」と考えてしまう場合もあるのです。

私も昔は決着つけなければならない性格で、そのためにあまりに厳しい状況まで追い詰められたことがあって、(自殺未遂までいきました;)今でもトラウマを背負って生きています。

でも裏を返せば、それがあったからこそ今の自分があるんだな、と実感しています。
でもいま思い起こせば、私は「暗かった」と認められます。

私はすべてを隠して「暗い」といわれるより、出せるものをさらけ出してしまって、楽になりました。
初対面ではもちろんさらけ出せませんが、そのうち自然とさらけ出せるものです。

皆経験する年齢は違えど、必ず通る道ですよ。

あなたにも、そう思える日が訪れることを信じて、祈っています。
今はお体を大切になさって下さいね。

16 hits

【13895】普通に相談しただけで文句を言われる! ヒッキー 04/12/6(月) 23:02
┣ 【13912】Re(1):普通に相談しただけで文句を言われる! ミッチェル 04/12/7(火) 0:09
┃┗ 【13915】Re(2):普通に相談しただけで文句を言われる! ヒッキー 04/12/7(火) 0:24
┃ ┗ 【13925】Re(3):普通に相談しただけで文句を言われる! ミッチェル 04/12/7(火) 0:49
┣ 【13919】Re(1):普通に相談しただけで文句を言われる! ブラウン 04/12/7(火) 0:37
┣ 【13923】Re(1):普通に相談しただけで文句を言われる! 名なし 04/12/7(火) 0:47
┣ 【13946】Re(1):普通に相談しただけで文句を言われる! 芽衣 04/12/7(火) 2:20
┃┗ 【14025】Re(2):普通に相談しただけで文句を言われる! ヒロ 04/12/7(火) 18:30
┃ ┗ 【14034】Re(3):普通に相談しただけで文句を言われる! 芽衣 04/12/7(火) 19:13
┃  ┗ 【14065】Re(4):普通に相談しただけで文句を言われる! 匿名のネコ 04/12/7(火) 23:07
┃   ┣ 【14139】Re(5):普通に相談しただけで文句を言われる! 芽衣 04/12/8(水) 19:04
┃   ┃┗ 【14170】Re(6):普通に相談しただけで文句を言われる! おばさん 04/12/8(水) 22:06
┃   ┃ ┗ 【14195】ちょっと追加 おばさん 04/12/9(木) 0:08
┃   ┗ 【14141】続きです。 芽衣 04/12/8(水) 19:11
┣ 【13957】Re(1):普通に相談しただけで文句を言われる! おでん 04/12/7(火) 6:04
┣ 【13962】Re(1):普通に相談しただけで文句を言われる! 通りすがり 04/12/7(火) 10:04
┣ 【13964】Re(1):別に気にしないけど ぶひょ! 04/12/7(火) 10:07
┣ 【13966】Re(1):普通に相談しただけで文句を言われる! 根無し草 04/12/7(火) 10:25
┣ 【13967】Re(1):普通に相談しただけで文句を言われる! ビッグ 04/12/7(火) 10:35
┃┗ 【14075】賛成〜 raqua 04/12/8(水) 0:52
┣ 【13971】提案 ぜひ 04/12/7(火) 11:05
┣ 【13976】ヒッキー(歪、草なぎ、S)さんへ 管理スタッフ 04/12/7(火) 11:29
┣ 【13996】Re(1):普通に相談しただけで文句を言われる! イチゴあめ 04/12/7(火) 15:40
┣ 【14017】いわゆる堂々巡り? ぽえ 04/12/7(火) 17:59
┣ 【14020】Re(1):普通に相談しただけで文句を言われる! 隊士 04/12/7(火) 18:08
┃┗ 【14111】Re(2):普通に相談しただけで文句を言われる! いいかげんに… 04/12/8(水) 12:04
┣ 【14071】Re:単なるかまってちゃん? みやこ 04/12/8(水) 0:07
┗ 【14087】【13786】のスレに対して今一度◇ ケイジ 04/12/8(水) 3:48

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
14373 / 23852 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
5,056
copyright 2004(c)心の癒し