|
今晩は>彩さん
管理ヘルパーの cotton(コットン)です。
恐い思いをされましたね。
でも、そのような不当な請求には応じる必要はありません。
一切無視してOKです。
彩さんの方からなんらかの連絡などはしてはいけません。
向こうの業者の思うつぼです。
メールアドレスや住所・電話番号など送信してませんよね?
していなければ大丈夫です。
IPアドレス・リモートホスト・プロバイダ・ ネットワークなどが表示されたようですが、そのような情報はインターネットでページを見ていれば誰もが出しているもので、そのような情報から個人を特定されることはありません。
(契約者の情報は、あなたのプロバイダーだけが管理しているもので、第三者に知られる事はありません)
メールアドレスや住所・電話番号等をすでに送信してしまっている場合で、不当な請求が来るようでしたら「国民生活センター」などにご相談ください。
関連ページ
≪NCAC悪質な「利用した覚えのない請求」が横行しています≫
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html
今回 彩さんがお書きになった文章中に不当請求を行っている業者のページと思われるURL等がありましたので、その部分は編集削除とさせていただきました。
他の方が被害に巻き込まれるのを防ぐための措置です、ご理解ください。
|
|