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FFですか。私は去年今のMR車に買い換えるまでFF車に乗ってました。
ちなみにFFというのは前エンジン前輪駆動で、MRは後ろエンジン後輪駆動、
FRは前エンジン後輪駆動です。
雪道に強い順で言うと、
4WD>FF>FR=MRかなと思います(もっと詳しい人違ってたらスイマセン)
FFの場合は前輪駆動なので、前の車輪が後ろの車輪を引っ張る感じで力が働きます。
雪道のカーブなどで、ハンドルを切る前に減速をしっかり終えておいて、
ハンドルを切って、今度はアクセルをやや踏みながら前輪に引っ張る力を与えてやります。
減速がしっかり出来ていなくて、カーブ途中でブレーキを再度かけなければいけない状態になった場合は滑らないよう慎重に踏んでください。(こういう状態になる時点でダメダメ)
後は、前輪が滑り出してハンドルの制御が利かなくなったらサイドブレーキを引いてわざとスピンさせる技とか、人にぶつける前に雪壁に突っ込ませるとかありますが(ああ、HighLvな人からお叱りを受けそうだ)
FRとFFのカーブで違うのはブレーキを使うか、アクセルを使うか、
前輪をカウンター当て(車の姿勢を保つために前輪をある角度にする事)に使うか、カーブ出口に常に向けとくのかだと思います。
なんだか書いてて運転が上手い人のツッコミが怖くなってきたのでこれまで。
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