|
チョコチップメロンさん、お返事ありがとうございます。
>仕事は、一般事務です。電話応対の他に、ちょっと細かい資料作成もしているので
>よく頭が痛くなります。
>仕事の手順は、どちらかというと悪いほうだと思うし、
>人間関係は良くも悪くもないといった感じです。
>でも、苦手な人はいるので、毎日なにかとストレスがたまります
一言で言うなら、今の恵まれた環境に、感謝しないで、
不平、不満、不足、の3つの思いを持っていらっしゃるからでしょうね。
この3つの思いは、自分の生命エネルギーを弱めて滞らせ、低下させます。
その結果、鬱病を引き起こしたり、悪くすると癌を引き起こす原因になります。
細かい資料作成の仕事があるので、会社におけるあなたの存在価値があるのではありませんか‥‥?
であれば、感謝して、喜んでいただけるような仕事に仕上げようとなされば、頭痛は起きなくなりますよね。
仕事の手順が悪ければ、会社全体の視点から自分の仕事を把握して、
どのような視点から仕事を進め、
どんな事前準備をするか、
どんなツールを使えば効率的か、
どういう手順で進めると迅速かつ正確に仕事が出来るか、
どのように報告すれば的確か、
どういうフォローをすれば喜ばれるか、
ということを、考えて行う習慣をつければ、手順はよくなりますよね。
完璧な人間ばかりの会社はありませんよね。
どこでも、苦手な人の1人や2人はいるものです。
でも、その人も同じ人間です。
人間関係を良くするよう、毎日、なにか相手が喜びそうないいことを行って、創意工夫して改善していってますか‥‥?
すべて、自分の思いを変えることと、1つずつ着実に改善していけば、改善可能なことなのではありませんか‥‥?
クリシュナより☆(*^-^*)☆
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
|
|