悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
163 / 6908 次へ前へ

【12632】Re(1):難しい相談かもしれませんが・・・
 きめら  - 05/3/30(水) 12:58 -

引用なし
パスワード
   皆さん、ありがとうございました。

実は、昨日あれから、父と大喧嘩してしまい、
父が飛び出していきました。
喧嘩の理由は、私が事業のことで時間が押し迫っていて
母と二人で必死に仕事していた時、私の子供が
「遊ぼう遊ぼう」と言ってちょっと仕事ができない状態に
なってしまった時、父は、私のほかの仕事をしようとしていて
(実際は出きません。私が結局やり直さなければ仕事になりません)
母が頭にきたらしく
「何してんの!?ちょっとみててよ!」と言ったら
「そんなに邪魔扱いするな!」とか言い出したので、
私が頭にきて「助け合わないと駄目でしょう!邪魔だなんて言ってない!
仕事がないのなら、助けてくれてもいいでしょう!」と言ったら
壁をなぐって出て行きました。結局そのまま戻らず必死で仕事を
終わらせました。(子供をあやしながら)

心配で心配で電話をかけまくっていたら、
夜11時ころやっと出て、よっぱらっていました。

友達の家にいる〜と言って、
「お母さんが心配しているから、とりあえず帰るんだよ!」
とだけ言ってきりました。
主人に気づかれないよう声をころして泣いてしまいました。
なんで涙がでるのか分からないほどでした。

今は家に戻ってきていました。
ほっとした半分、怒り半分・・・

やはり、強く出れば、逃げてしまう父でした。
昔の父の姿はどこにもありませんでした。

母が「死ねばいい!」と言っているのを聞いてしまい、
どうしたらよいか分からなくなりました。
本心ではないのでしょうが、私は間違っても自分の子供に
そんなセリフ聞かせないのに。と思いました。

私は、きっと両親を捨てることは出来ないでしょう。
弟も頑張っているので。
励ましてくださった方、本当に読みながら泣いてしまいました。
そして同じような境遇だと辛いことを話してくださった方にも
本当に感謝します。
本当に会ってお話したいくらいですね!

父親を精神科にでも連れて行こうかとも思いました。
やめたほうがいいでしょうか?
何か突破口を見つけたくて。
自己破産は何度も進めましたが、色んな人に迷惑がかかるとか
言っています。こんなに私や弟によりかかっていながら
借金のことは口がかたく、なかなか話してくれません。

子供は親を選ぶ資格はない。それでも
普通に親に甘えて暮らしている人がどうしてもうらやましいです。
親の借金で子供がいつまでも苦しむなんて、
おかしいとさえ思ってしまいます。

ごめんなさい。また愚痴になってしまいました。
お金がない暮らしをずっとしてきたせいか、
私は、最近なんでもお金が一番とまで思います。
世の中、もっと大切なことがあるのに。

読んでくださってありがとうございました。
≪規約同意済み≫

426 hits

【12566】難しい相談かもしれませんが・・・ きめら 05/3/29(火) 15:28
┣ 【12571】Re(1):難しい相談かもしれませんが・・・ 陽菜 05/3/29(火) 16:01
┣ 【12573】Re(1):難しい相談かもしれませんが・・・ マカロニ 05/3/29(火) 16:17
┣ 【12574】頑張って下さい 05/3/29(火) 16:29
┣ 【12584】Re(1):難しい相談かもしれませんが・・・ ねねね 05/3/29(火) 17:40
┗ 【12632】Re(1):難しい相談かもしれませんが・・・ きめら 05/3/30(水) 12:58
 ┗ 【12649】Re(2):難しい相談かもしれませんが・・・ 雛姫 05/3/30(水) 17:02

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
163 / 6908 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,066
copyright 2004(c)心の癒し