悩み相談 性格・心の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。


* seikaku・kokoro *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
323 / 8147 次へ前へ

【13853】Re(1):もう疲れました。長いです。
 きんたろ  - 05/3/27(日) 16:28 -

引用なし
パスワード
   僕はアトピーではないですが、遺伝的な何かの皮膚病です。
季節の変わり目に手のひらと足の裏の薄皮がめくれてきて、
血がでることもあります。昔は人に見られないようにしたり、
悩んだりしました。病気のせいで、自分の可能性が狭くなってるんじゃ
ないのかとか・・・でもそれでも手袋をしたり何かで補えば、
他の人同じ能力が発揮できると考えてます。

病気を持っているとなかなか前向きに考えられないものですよね。
人間、普通はそうなるようにできているのです。
病気なのに元気な気持ちだったら体を休められなくて治らないから・・・。

アトピーはどのような治療をしているのかな?
アトピーは生まれつきですか?いつごろから?
医療の技術って毎日進歩してるんだよね・・・。
結構、最新の情報を知らない無知な医者(忙しすぎるのかもしれないけど・・・)
がいるからね・・・。日本の医療って対症療法が主だから。
アレルギー性の疾患に限らず、いろんな症状の根本原因に科学物質の多い
現代の食事や、有害金属が体に蓄積していっているという話を最近ききました。
ちょっと前に日経ヘルスという雑誌に有害金属を解毒するという特集がありました。
 http://medwave.nikkeibp.co.jp/health/
 http://medwave.nikkeibp.co.jp/health/taiken5/f_tai050302.html
(タマネギリンゴスープがいいらしいです。
 後最近話題なっているアルファリポ酸というサプリメント。
 サプリメントも本当は化学物質があるからなるべくならとらない方がいいけど)

僕も虫歯の治療でいれた金属、アマルガム(水銀でできてる。)が他の金属と
反応して溶け出し体に悪影響を与えていたようです。
虫歯治療の金属は全部交換しました。水銀は水俣病でもしられるように
神経や免疫力に悪影響を与えます。後、顎関節症にもなって治療を受けました。
かみ合わせや全身のバランスも色んな全身の病気に関係があるようです。
大きな病院がいいとは限りません。なんだかんだいって薬だすだけだったりする
から・・・。
 僕の行った歯医者のHPです。
 http://www6.plala.or.jp/tsurum-dc/

親だといっても全能の神ではないからね。
親の立場になってみれば、子供二人の面倒を見ていくのも大変だと思いますよ。
親だってあなたと同じ弱さを持った人間だもん。
病気を治してあげたくてもできることには限りがあるからね。
親だから病院に連れて行ったり、薬代を払う義務は当たり前かもしれないけど・・・
それでもやっぱりまず、親に感謝してみたらどうでしょうか?

僕の場合は、親が良かったのかな。
小さいころは、
母親は仕事(美容院)と家事をこなしながらも、
僕と兄に毎晩、薬を塗ってくれてました。感謝感謝。
(いまだとステロイド系の薬はよくないって知識があるけどね・・・)
姉が小さいころに白血病で亡くなっているのもあるからかな・・・。

何かを簡単にあきらめてしまったり、決め付けてしまう前に
本当に可能性がないのか自分自身のことは自分自身で探していく努力が
必要です。それが自立して社会で生きていくということです。
人のせいや周りのせいにしてしまう前に自分で必死で考えて変えていきましょう。
自分自身の力ではどうでもできず、可能性がないとわかった場合でも、
その現実を素直に受け入れて、その状態でできることを探しましょう。
≪規約同意済み≫

71 hits

【13781】もう疲れました。長いです。 七海 05/3/26(土) 17:52
┣ 【13829】Re(1):もう疲れました。長いです。 Ayako 05/3/27(日) 2:05
┃┗ 【13880】Re(2):もう疲れました。長いです。 七海 05/3/27(日) 21:30
┣ 【13839】Re(1):もう疲れました。長いです。 いぬりん 05/3/27(日) 12:47
┃┗ 【13882】Re(2):もう疲れました。長いです。 七海 05/3/27(日) 21:41
┗ 【13853】Re(1):もう疲れました。長いです。 きんたろ 05/3/27(日) 16:28
 ┗ 【13885】Re(2):もう疲れました。長いです。 七海 05/3/27(日) 22:02

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
323 / 8147 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
10,389
copyright 2004(c)心の癒し