|
≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
22歳女性です。今会社に勤めて一ヶ月なんですが、一般事務で入りました。でも、私の思っていた内容とはイメージが違っていて辞めたいのです。後会社入っていて多少仕事はやっているのですが(まーいわゆる一つの会社にいろんな支社があってその中の一つの所にいるんですが)庶務の仕事なんです。(契約社員で先月2月から入って、契約上3月31日までで次の更新はどうなるか?ってとこです)
庶務は今までやった事はなく、難しいなーって思うのです。やっぱりイメージとは違って、はなっから難しいって思ったんで、契約中でも辞めてしまいたいのです。
できないし・・。仕事。もうやる気がないです。企業にとっては、役に立たなかったら、そんな人材いらないでしょうし邪魔でしょう。仕事できないヤツはほっとけ!!って感じですよ。もう、明日から会社に行っても自分に合わない職業に就いても辛いだけの毎日だし・・。(庶務+指示され業務(あれしてーこれしてーなヤツ+電話取りです)行きたくなく気持ちも切り替えられないです。やる気だそう!!って言う・・。後、接客もあるんですが、これも企業側から見ると多分できてない・・と思うし・・・。自分でもなってるようでなってないと思う・・。
一応親にもこの事を話したのですが契約上「3月31日まで行きなさい」って言われました。でも耐えても無理です。
※後、もう一つなのですが、私以外にもう一人事務の50代のおっさんの事務員がいてその方は何十年?何年?も長い事いるらしいから、プロなんです。事務所の中の事すべてやるって感じで・・・。_(._.)_
でも、入った当初から、ほとんど仕事を教えてくれない人なんです。(自分が忙しいか何かで)今まで会社で女性の方だったんで、自分の仕事をやりつつ、当初から、一から、「これはこうだこれはこうだ!」って教えてくれたんで(その会社に入った当初に最初の流れから)良かったのですが、こんなに教えてくれなく、マニュアルだけを読んで理解してそれでやれって言うのは初めてです。なんで、経験も浅い私には一つも理解できません。(ただ逃げてるだけかな?)相手の人に聞いても逆質問されるだけなんで、答えられないのです。困ってます。
私の悩み助けて下さい。
≪規約同意済み≫
|
|