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初めまして。imakabu(男性)です。
▼アロエさん:
>私は昔から、自分が作り上げてきたものとかを壊されるというのが大嫌いで、
>お客に売り場を荒らされる事にもすごくストレスを感じてしまいます。
>変に神経質と言うか、潔癖なところがあります。
>でも自分も今までそんなことしてきたんだし、仕事だから仕方ないと思っています。
私も同じような神経質な性格で、アロエさんの心情は何となく理解できます。私
も仕事上で、完璧主義的な面が出たりして、ほとほと困り果てているところです。
アロエさんの場合は、売り場の配置・整理整頓が仕事なんだ、と考えず、商品を
お客さんに買っていただくことが仕事なんだ、と考えてみてはいかがでしょうか?
売り場がアロエさんの私物なら、荒らした人に文句を言えるかも知れませんが、
そこはお店のモノだし、アロエさんがそこまでストレスに感じなくてもいいんじゃ
ないかな、と私は思いました。
考え方はすぐには変えられないかもしれないけど、ちょっと見方を変えれば少し
だけラクになれるかも知れません。
>店長は週に1回来る程度なんですが、最近新しい店長に代わり、
>その店長は仕事熱心で、私の売り場にも目を向けて色々言ったりします。
>それはいいのですが、私に黙って配置を変えるんです。
>それがものすごく嫌で、腹が立って泣きそうになります。
>(最初に書きましたように、私は自分の作り上げたものを壊されるのがものすごくストレスに感じるんです。)
>先日、店長にそれをされて、嫌で嫌で、でも言葉で言えなくて、
>過呼吸ってゆーんでしょうか?息が荒くなり、できなくなりました。
>その後の休憩でも、吐き気がして昼食も食べれませんでした。
>
>それ以来店長が来ると思うと、また売り場をいじられるんじゃないかと、
>気が重くなります。気持ち悪くなります。
店長さんも"黙って"というのがあまり良くないとは思いますが、店長さんもたぶ
ん神経質な人で、自分の気の済むようにしたがる人なのかも知れません。
社会に出ると、意見の食い違う人と一緒に仕事をするのは、ごくありふれたこと
ですよね? そういう場合は、ムリに自分の意見を通さずに、「まぁいいか…」と
心の中で相手を許してあげるのも一つの手だと思います。もちろん、お互いに意見
交換して、検討したりするのもアリです(でもムリは禁物ですね)。
週1回来る程度ということなので、店長さんが毎日いないのがせめてもの救いか
な(笑)。
ごめんなさい。今日はここまでです。焦らずゆっくり、一歩ずつ前進して、リ
ラックスした生活を送れるようになれるといいですね。
≪規約同意済み≫
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