何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
12283 / 23852 次へ前へ

【16238】Re(1):仕事に疲れて体調が悪くなってきました
 ノゲイラ  - 04/12/24(金) 23:07 -

引用なし
パスワード
   ▼canaruさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>はじめまして。私は事務の仕事をしている24歳です。
>事務といっても、電話に出る事はほんの少しだけで、ほとんど1日中パソコンの前で入力や、伝票作成をしています。
>会社自体はけっこう大きく、男女合わせて60人弱いますが、女性はほとんどパートで、社員の女性はあまりいません。
>私も、パートとして8時半から5時半まで週5日働いています。
>
>今の仕事を始めて5ヶ月位ですが、仕事内容や職場の人間関係に疲れてきて、
>体調が悪くなってきました。
>職場の女性は、きつい人が多く、いまだになじめません。
>仕事内容には慣れたものの、1日中パソコンに向かうせいか、半日やっただけで
>頭痛がします。この前は、帰り際まともに運転出来ないほど、ひどい頭痛におそわれました。
>
>最近は毎日、仕事が終わる頃には頭がもうろうとする様な、くらくらする様な
>状態になり、寄り道する気にもなれず、まっすぐ帰って、倒れこみます。
>病院でみてもらいましたが、特に異常は見つかりませんでした。
>また、夜なかなか寝付けなかったり、夜中に目が覚めたりして、
>寝ても寝ても寝た気がしません。
>
>土日は休みなのですが、外出するのも面倒に感じ、1日中何もする気がしないまま
>横になって終わる感じで、考える事と言ったら
>「会社行きたくない」「辞めたい」とかそんな事ばかりです。

家に閉じこもるだけじゃなくて友達と買い物に行ったり、映画に行くなどして憂さ晴らしをしたらどうですか?
>
>でも、私は几帳面というか、自分で言うのもなんですが、真面目な性格なので、
>ズル休みする事も出来ず、嫌々ながらも行っています。
>本当はもうズル休みでもしたいですが、そういう事をする事に罪悪感を感じてしまうほうなので、出来そうもありません。

急に休みをとるんじゃなくて例えば1週間ほど前から「ちょっと用事があるので・・・」とか言えませんかね?
休みをとったら駄目というわけではないですよね?

>人目も気にするほうなので、「仮病だと思われたら嫌だな」と思うと、なおさら
>休めなくなってしまいます。
>また、仕事中も、「怠けている」と思われたくないがために、やる気が出なくても
>疲れていても、きちんと取り組んでしまい、その結果帰る頃にはぐったりします。
>正直、そんな時まで真面目にしてる自分が、空しいというか、バカみたいに
>思えてきます。
>
>会社にいても、家にいても、元気が出なくて、気づくとため息ついてたり、
>すごく疲れた顔をしている自分がいます。
>日に日に元気がなくなっているのが、自分でもわかります。
>今の会社は、お給料に関しても、けっこういい加減なところがあるし、
>そういう面でも、すごく嫌気がさしています。
>
>自分的には、辞めたくてたまらないですが、辞める事に対して、また罪悪感を感じてしまいそうな自分がいて、どうしたらいいかわかりません。

周りに相談できる方はおられないのでしょうか?
こっそり、他の会社に面接に行ったり、履歴書を応募するなどしてみてはどうかな?
あまり、いいアドバイスが出来なくてすみません。
47 hits

【16228】仕事に疲れて体調が悪くなってきました canaru 04/12/24(金) 20:22
┗ 【16238】Re(1):仕事に疲れて体調が悪くなってきました ノゲイラ 04/12/24(金) 23:07

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
12283 / 23852 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,975
copyright 2004(c)心の癒し