何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
15172 / 23852 次へ前へ

【13179】Re(1):服を買うとき・・・
 クリシュナ  - 04/12/1(水) 21:31 -

引用なし
パスワード
   どなるどさん、はじめまして。 クリシュナです。
 
>お店で服を見ていると、店員さんが近寄ってきて話しかけてきますよね?それ自体は、適当に話を聞いて「そうですね〜」ってかわせるんですが、その後も、店員さんの目が気になって、ゆっくり見られないんです。
 
わたしは男性ですが、その気持ちはよくわかります。
わたしもそうです。☆(^-^*)☆
 

>私は20歳なんですが、ファンデーションと眉毛くらいしか化粧もせず、髪も染めないしストレートで、しかも童顔なので、最近の大人っぽい高校生よりずっと幼く見えます。
 
わたしは、黒髪の女性は好きですよ。
日本人本来の美しさを大切にしている人は、とても好感が持てます。


>大学ではそんなにキメてくる子はいないから化粧が薄くても気にならないし、朝時間もないから着るのが楽なセーターとジーンズで靴はローファー、っていうのが定番なんですが、その服装で買い物に行くと、やっぱり薦められるのもカジュアルな服。だから、なかなかワンピースとか見られなくて・・・。
>
>靴も、大人っぽい靴が欲しいと思ってるんだけど、ああいう靴って走ったりできないものなんですか?スーツを着たときにパンプスを履いたんだけど、だんだん足は痛くなってくるし、普段歩くみたいにさっそうと歩けない。だから、朝急ぐには靴下とスニーカーorローファーしか無理なのかなって。そうするとジーンズになっちゃうし。スカートに大人っぽい靴が履きたいんですが・・・。
>いや、朝時間に余裕を持って出ればいいっていうのはわかるんですけどね。
 
ヒールの高い靴を履くと、歩きにくいし、転びやすいし、地下鉄の換気口などではヒールが挟まって傷んだり折れたりするし、
何より足の指が変形してくるらしいですね。
(他界した妻が、そう言っていました)

冬は、ブーツはわりと歩きやすいそうですが、足がむれやすいので、履いたあと手入れして乾燥させることが必要なようです。

ということで、結婚式やホテルでの祝賀会など以外は、通勤も含め、中ヒールや、ローヒールの靴を、好んではいていましたね。
それも結婚してからは、結婚式や、祝賀会でも、会場までは中ヒールの靴で行って、会場でハイヒールに履き替えるとか‥‥。


>うーん・・・冬休みのクラス会に向けて買い物に行きたいので、そのときのアドバイスをよろしくお願いします(>_<)
 
●そうですね。 わたしの場合は、店員さんが声をかけてこられたら、
「ちょっと1人でゆっくりと見たいので‥‥。アドバイスがほしかったら、そのときは声をかけますので‥‥」と言います。

●で、アドバイスを受けたいときになったら、できるだけ具体的に、
どういう場所に行くために、
どれくらいの年齢に見えるように、
周囲はどういう人たちだから、
どういう雰囲気に自分が見えるように、
予算はだいたいこれくらいの範囲で、
と、店員さんがこちらの希望する状況をありありとイメージできるように、伝えます。

◆それに見合ったものを、店員さんが、3点くらい選んでくれますので、
それが、自分のイメージと趣味に合っていれば、試着してみます。

◆そうすると、もうちょっと、こういう感じのものがほしいな、こういう色のほうがいいな、ということが具体的に見えてきますから、
そのことを店員さんに話して、自分も店内を見て回ったりして選び、
同時に、店員さんにもまた2〜3点選んでもらいます。

◆そして、自分で選んだものと、店員さんが選んだものの相違点(生地材質や縫製の違い、シワのつきぐあい、など)を尋ねます(たいてい店員さんのほうから、詳しく話してくれます)。
「なるほど、さすがはプロ!」っと納得できるかどうかは、大切に思います。
(知識と誠実さで信頼できる店員さんであれば、購入するとき、名詞を交換して、
特売の情報を送っていただいたり、次の時もその人にアドバイスに乗っていただきます)

●最初に選んでもらった3点くらいが、自分の言った条件に合っていないと感じたら、「またあとできます。」といって、別の店に行きます。

●それでも先の店が気に入ったものがありそうな店だったときは、あとでその店に戻って、別の店員さんを呼んで、条件を言ってまた選んでもらいます。


まあ、わたしは男性なので、
もし、どなるどさんの、あまり参考にならなかったら、ごめんなさいね。(^^;)ゞ

         クリシュナより☆(*^-^*)☆
31 hits

【13162】服を買うとき・・・ どなるど 04/12/1(水) 18:28
┗ 【13179】Re(1):服を買うとき・・・ クリシュナ 04/12/1(水) 21:31
 ┗ 【13193】Re(2):服を買うとき・・・ どなるど 04/12/1(水) 22:48
  ┣ 【13199】Re(3):服を買うとき・・・ ちょび 04/12/1(水) 23:17
  ┗ 【13203】Re(3):服を買うとき・・・ クリシュナ 04/12/1(水) 23:37
   ┗ 【13215】ちょびさん、クリシュナさん、ありがとうございました☆ どなるど 04/12/2(木) 1:13

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
15172 / 23852 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,975
copyright 2004(c)心の癒し