悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
210 / 5628 次へ前へ

【22238】Re(7):弱いから浮気、弱いから不倫なんです。
 ねこsince_040928  - 05/3/30(水) 17:31 -

引用なし
パスワード
   ▼はるさん:

ねこsince_040928です。

ひどいことをされたのはあなたも一緒なのだから、彼女の事を憎く思うのはそれはそれで、構いませんです。
知らなかったとは言え、彼と、彼女と二人してあなたにひどいことをしたわけですからね。

ただ、死を偽るというのが酷いウソだ、ということだとわかっていただければ結構です。

あなたも怒っていましたが、彼は、「そういう人」なんです。

>私は、結構勝手に彼女を強い女だと思ってます。
>子供も居て、実家に住んでて、友達も多くて。
>×イチらしいですけど、みんなから守られてます。

>彼がどんな嘘をついているかは知りませんが、
>それでも彼の友人として彼女に接しているのは確かですし、
>…ねたましいです。
>すごく恵まれて愛されていると思う。

そんなに恵まれているのに、どうして彼と恋愛しなくちゃならないんでしょう?
何かあるんですよ。
外から見ただけではわからない不幸が、彼女の心か、彼女の家の中には巣食っている、ということです。

しかも彼女は弱く、弱さとの付き合い方がヘタなので、それに耐えられないから、彼と不倫なんです。
彼も同じです。
彼も同じに弱くて、弱さとの付き合い方がヘタだから、同じに浮気をしたんだとしか、言いようがないですね。

あなたと彼女と、二人に対して真摯になれない、ということはそういうことです。

>でも、思い切って一人になって考えるのも悪くないですよね。
>距離をとれば彼は確実に私から離れると思います。
>その程度といえばそこまで…。
>私も大人にならなくちゃいけないですもんね。
>他の男性を好きになれるかといえば確実にNOですが
>(元々怖いんです、おとこって。)
>恋愛ぬきでやっていくのも悪くないだろうし。
>今後の彼の出方にもよりますけど、終わるのに時間はかからないような
>そんな気がしてきました。
>私も我慢できるほど人間できてないですし…。

悪くないと思いますよ?
思い詰める必要はないんですけども、彼はあなたの「お好み」の男性ではなかった、というだけのことですから。

>あ、だから年長の友達が必要なんですね!

あ、いや、微妙に違います。
ママから「男」は学べないからです。

年長の友人でも、いい加減なのはダメです。
ちゃんと彼のお父さんやお兄さん、目標にできるような素晴らしい男性じゃないとダメです。
彼は、そういう男性に「男」を教えてもらい、男が「自分を大切にする」というのはどういうことか、を学ばなくてはならないんです。
それは、女性からは教えられない事なんです。

なにより、「男」に真に共感できるのは、「男」だけです。
彼の根本的な孤独を癒すのは、女性の献身的な愛ではなく、「男」たちからもらえる、真の共感や優しさだからです。
現代の男たちは、非常に孤独に苛まれているのだそうですよ。
メンズムーブメント、「男性解放」について調べてみると、わかります。
少々難しいんですけどもね。

やたらに女性を傷付けるような男性が多いのは、男性どうしが真の共感を与え合う方法を失いかけている為です。
孤独や傷を癒すのに、「女」を頼らなくてはならなくなってしまったんですよ。

男は年長の男に優しくされたり認められたり、教えられたりする事で、男として安心したり、安定したり出来るんです。
その事を、男たち自身が忘れかけている、また、教わっていないので、自分を大切に出来ない男性が多いのだそうです。

まあ、気が向いたら、暇つぶしにでも調べてみてください。
一人になると、ヒマも出来ますしね。

男性が恐くなくなるかもしれません。

ではまた。
≪規約同意済み≫
85 hits

【21731】許したいのに許せないことに悩んでます。 はる 05/3/27(日) 7:30
┣ 【21844】Re(1):許したいのに許せないことに悩んでます。 ちこ 05/3/27(日) 22:06
┃┗ 【21895】Re(2):許したいのに許せないことに悩んでます。 はる 05/3/28(月) 11:08
┃ ┗ 【21936】Re(3):許したいのに許せないことに悩んでます。 ちこ 05/3/28(月) 15:00
┃  ┗ 【21957】Re(4):許したいのに許せないことに悩んでます。 はる 05/3/28(月) 17:47
┃   ┗ 【21965】Re(5):許したいのに許せないことに悩んでます。 ちこ 05/3/28(月) 18:34
┃    ┗ 【21967】Re(6):許したいのに許せないことに悩んでます。 はる 05/3/28(月) 18:42
┗ 【22067】Re(1):許したいのに許せないことに悩んでます。 ねこsince_040928 05/3/29(火) 14:05
 ┗ 【22161】Re(2):許したいのに許せないことに悩んでます。 はる 05/3/30(水) 9:17
  ┗ 【22179】Re(3):許したいのに許せないことに悩んでます。 ねこsince_040928 05/3/30(水) 11:20
   ┗ 【22219】Re(4):許したいのに許せないことに悩んでます。 はる 05/3/30(水) 13:51
    ┗ 【22222】Re(5):本当に? ねこsince_040928 05/3/30(水) 14:52
     ┗ 【22231】Re(6):本当に? はる 05/3/30(水) 16:21
      ┗ 【22238】Re(7):弱いから浮気、弱いから不倫なんです。 ねこsince_040928 05/3/30(水) 17:31
       ┗ 【22258】Re(8):弱いから浮気、弱いから不倫なんです。 はる 05/3/30(水) 21:28

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
210 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し