何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
5508 / 23852 次へ前へ

【23386】Re(2):誰も苦しめない世界をつくれるひとはいない?
 シリアス  - 05/2/17(木) 23:09 -

引用なし
パスワード
   ▼ぺピンさん:
>▼シリアスさん:
>>外出したさきにあるものが見えてるんです。こうなってこうなって傷つけられる。そのパターンからはなれられません。おなじパターンの人間しかいないってわかってるんです。感動も喜びもなにもないということがわかりきってるんです。
>
> そうでもないとおもいますよ。
> 捨てる神あれば拾う神あるし。
> 視野がマイナスに見れば、マイナスのものしか見ようとしないし逆もまた然りのような。
> 真ん中あたりがちょうど良いような気がしますけど。
>
まんなかなんてないですよ。どん底。か妄想。

>>ものすごい孤独におそわれてしまいます。
>
> 人って誰しも同じ人というのと同時に、みんなと違う一人の人間かな。
> 見方が偏っちゃうと孤独感や焦燥感が出てくるし、それは当然のことだと思います。
>
>>アホみたいな冷たい人間ばかりです。
>
> そう思うときもありますけど、決め付けるのはもったいない。
>
もったいないのか。そう思うときもあるんですね。


>>太陽のひかりもうっとうしいです。うじゃうじゃきもちわるいです。
>
> あんまりいい状態じゃないですね。
> なんかいい方法はないものかな。
>
>>すごく人を見るのが嫌になります。どこかに自分の居場所が見つかればがんばれるようなきがするんだけど・・みつからない。
>
> 居場所ですか。
> 探して見つかるものなのか。
> もしかしてそこにあるものかもしれないけど、わかんないです。
>
>>自分が何をしてるのかわからないです。
>
> うーん、どうすればいいんでしょうか。
>
>>自分は必要でない人間だからみつからないんじゃないかとおもう。
>
> 私は誰しも必要があって生まれてきたんだと思います。
> 
>>大変な事がちかずいてくる。こんなことしてる場合に自分をみうしないこわれていくのかもしれないとおもう。もし私がもっと力があれば誰も苦しまずに住む世界をつくれるようなきがするよ。みんなにやさしくしてみんな友達で入れるように絆を作れる人間になりたいとおもうよ。もっと楽しい世界をつくるよ。
>
> すばらしいことじゃないでしょうか。
>


すばらしいとおもう?べビンさんもそうゆう考えの持ち主?だけど現実に自分を生きなきゃいけないからでも心の奥ではそうゆうことかんがえてるっていいたいんだよ。ゆってるうちにそうなるようなきもするよ。死ぬ前にそうゆうこともかんがえてたんだっていっておきたいよ。こうゆう風に誰かと言い合う事がすきなのかも。
こんな世の中最悪だよ・・とかゆってるとしんどいので。あーとりあえず現実の問題にむきあいがんばるしかないんだけど。
やっぱりこんなことかんがえてるのおかしいのかな?誇大妄想?
自分の問題解決しろよってかんじですかね。誰かにいってほしいのかな。
明日もがんばろうね。。ととにかく病気をなおそううねと。


>>こんな嫌な世界を変えてやるよ。傷つけるやつらを全部たおしてやる。それができる力が欲しいです。どうしたら誰も苦しまずに住む世界が作れる人になれるんでしょうか?それができるひとはいるんでしょうか?
>>
> 自分が変われば世界も変わるのではないでしょうか。
> 私もろくな人間ではなかったので反省しているところです。
> 
>
≪規約同意済み≫
22 hits

【23291】誰も苦しめない世界をつくれるひとはいない? シリアス 05/2/17(木) 16:27
┣ 【23300】Re(1):誰も苦しめない世界をつくれるひとはいない? あんじぇ 05/2/17(木) 17:28
┃┗ 【23322】Re(2):誰も苦しめない世界をつくれるひとはいない? シリアス 05/2/17(木) 18:34
┃ ┣ 【23360】Re(3):誰も苦しめない世界をつくれるひとはいない? あんじぇ 05/2/17(木) 21:12
┃ ┗ 【23391】わ〜追記です〜 あんじぇ 05/2/17(木) 23:25
┃  ┗ 【23530】Re(1):わ〜追記です〜 シリアス 05/2/18(金) 18:52
┣ 【23301】Re(1):誰も苦しめない世界をつくれるひとはいない? ぺピン 05/2/17(木) 17:36
┃┗ 【23386】Re(2):誰も苦しめない世界をつくれるひとはいない? シリアス 05/2/17(木) 23:09
┃ ┗ 【23415】Re(3):誰も苦しめない世界をつくれるひとはいない? ぺピン 05/2/18(金) 2:04
┣ 【23368】昔も今もいじめられ人(?)、くもりが語る。 くもりときどきはれ 05/2/17(木) 21:39
┃┗ 【23396】Re(1):昔も今もいじめられ人(?)、くもりが語る。 シリアス 05/2/17(木) 23:43
┃ ┗ 【23430】Re(2):昔も今もいじめられ人(?)、くもりが語る。 くもりときどきはれ 05/2/18(金) 6:41
┣ 【23376】Re(1):誰も苦しめない世界をつくれるひとはいない? raqua 05/2/17(木) 22:32
┃┗ 【23525】Re(2):誰も苦しめない世界をつくれるひとはいない? シリアス 05/2/18(金) 18:09
┣ 【23399】おっしゃっていること、よーく分かります。 夢を追う人 05/2/18(金) 0:10
┃┗ 【23509】Re(1):おっしゃっていること、よーく分かります。 シリアス 05/2/18(金) 17:41
┣ 【23417】悩むことって本当に次への一歩ですね。 竜弥 05/2/18(金) 2:17
┃┗ 【23517】Re(1):悩むことって本当に次への一歩ですね。 シリアス 05/2/18(金) 17:52
┗ 【23419】こんばんわ☆シリアスさん ☆空☆ 05/2/18(金) 2:30
 ┗ 【23523】Re(1):こんばんわ☆シリアスさん シリアス 05/2/18(金) 18:02
  ┗ 【23548】Re(2):こんばんわ☆シリアスさん ☆空☆ 05/2/18(金) 20:14

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
5508 / 23852 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,975
copyright 2004(c)心の癒し