過去ログ

                                Page     113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本当に悩んでいます  ルル 04/12/10(金) 2:13
   ├こう思います  いっち 04/12/10(金) 3:57
   ├Re(1):本当に悩んでいます  ななみ 04/12/10(金) 11:53
   ├そうでうね  ルル 04/12/12(日) 22:49
   └そうですよね・・・  ルル 04/12/12(日) 22:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 本当に悩んでいます
 ■名前 : ルル
 ■日付 : 04/12/10(金) 2:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。

くだらない相談に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
本当に悩んで夜も眠れません。

私は今春大学を卒業し、
四月から仕事を始め、今までは順調でした。
しかし先日、部署が変わり、男性ばかりの部署に配属になりました。

そこには女性の先輩が数名だけおり、そのなかの二人は会社中で美人だと
言われています。私は主に、その二人のそばで仕事をすることが多いのですが、
男性社員が、その二人に対する態度があまりにも違いすぎて、
最近嫌気がさしています。
上司もみんな、その二人には鼻の下を伸ばし、とても甘いのです。

今まではその態度の違いを気づいていないふりをしていましたが、
最近どうしても我慢できなくなってきました。
みんなして、ちやほやしているのです。

その二人が美人なのは私も認めています。
嫉妬など、したくないのですが、してしまいます。
同じことをしても、なんだか態度が違っているように見えてしまうのです。

私は今まで、自分に自信があり、つまらないプライドがあるため、
余計にちやほやされているその二人に腹が立つのかもしれません。
自分でわかってはいるのに、嫉妬してしまいます。
そんな自分が大嫌いで、最近自信がもてなくなってきました。

そのため、人と会うのがほんとうに苦痛になってしまい、
卑屈な考え方になってきている気がします。

どうしたら、うまく切り抜けていけるか、
アドバイスをいただけないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こう思います  ■名前 : いっち  ■日付 : 04/12/10(金) 3:57  -------------------------------------------------------------------------
   >
男性社員の態度が違うのは、ルルさんの嫉妬や怒りの感情が、態度や顔の表情に表れているのではないでしょうか?
美人で人気のある女性社員と、あからさまに態度を変えてくる男性社員もいますが、全員がそうではないと思うのです。
ためしに、1日ニコニコしながら仕事をしてみてはどうでしょう?
もしかしたら、周りの態度が違ってくるかもしれませんよ。
それから、嫉妬という感情は自然に湧き上がってくるものなので、そのせいで、自分を嫌いになる必要はないと思います。
そんな感情が湧きあがってくる自分って、かわいいと思いませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当に悩んでいます  ■名前 : ななみ  ■日付 : 04/12/10(金) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

気持ちはわかりますが、そういう考えをしていたら、自分が損するだけだと思います。

それは、やはり自分に自信があるから、自分もちやほやされたいと思っているからそう感じるんだと思います。

その人が美人であるなら、好意的に思い接するのが人間の当然の心理だと思います。性格がいい人でも何でもいいのですが、魅力のある人に惹かれ、それが態度に表れるでしょう。あなたもそうしませんか?

私だったら、そういう魅力のある人に惹かれ、優しく接します。
うらやましいと思い、自分もああなりたいと思います。
同じ点でも、違う点でもいいので、自分も魅力のある人間になりたいな〜って思います。そしてその努力をします。

あなたはまだ、新しい職場に移ったばかりで自分のことわかってもらってないだけなのではないでしょうか?嫉妬するんじゃなく、自分をアピールすることを考えてはどうですか?

またもし自分のこと理解されていて、同じような態度であるならば、それは特に自分に魅力がないんだと思った方がいいと思います。過信は危険ですよ。
ご自分を磨かれる努力をしてください。

会社のみんながあなたに冷たくしている訳ではないですよね?
冷たくしているのなら、それは社会人として問題はあると思いますが。

余談ですが、全ての人が素直な行動をとっているとは限りません。
ちやほやされることで、手の上で踊ってくれる人がいれば、
それを利用する人もいます。そのことも頭の隅にいれておいて下さいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうでうね  ■名前 : ルル  ■日付 : 04/12/12(日) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルルさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。
>
>くだらない相談に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
>本当に悩んで夜も眠れません。
>
>私は今春大学を卒業し、
>四月から仕事を始め、今までは順調でした。
>しかし先日、部署が変わり、男性ばかりの部署に配属になりました。
>
>そこには女性の先輩が数名だけおり、そのなかの二人は会社中で美人だと
>言われています。私は主に、その二人のそばで仕事をすることが多いのですが、
>男性社員が、その二人に対する態度があまりにも違いすぎて、
>最近嫌気がさしています。
>上司もみんな、その二人には鼻の下を伸ばし、とても甘いのです。
>
>今まではその態度の違いを気づいていないふりをしていましたが、
>最近どうしても我慢できなくなってきました。
>みんなして、ちやほやしているのです。
>
>その二人が美人なのは私も認めています。
>嫉妬など、したくないのですが、してしまいます。
>同じことをしても、なんだか態度が違っているように見えてしまうのです。
>
>私は今まで、自分に自信があり、つまらないプライドがあるため、
>余計にちやほやされているその二人に腹が立つのかもしれません。
>自分でわかってはいるのに、嫉妬してしまいます。
>そんな自分が大嫌いで、最近自信がもてなくなってきました。
>
>そのため、人と会うのがほんとうに苦痛になってしまい、
>卑屈な考え方になってきている気がします。
>
>どうしたら、うまく切り抜けていけるか、
>アドバイスをいただけないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうですよね・・・  ■名前 : ルル  ■日付 : 04/12/12(日) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   まずは自分という人間を理解してもらうために、自分らしく振舞い
魅力的な人間になっていきたいです。

みなさん、ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 113