過去ログ

                                Page     123
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先輩との接し方に悩んでいます。  はな 04/12/11(土) 11:59
   └Re(1):先輩との接し方に悩んでいます。  ゆかち 04/12/12(日) 22:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先輩との接し方に悩んでいます。
 ■名前 : はな
 ■日付 : 04/12/11(土) 11:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 こんにちは。
10月から転職し、現在契約社員として働いているのですが、未だ仕事にも一緒に仕事している先輩とも打ち解けられません。
 入った当初は周りも優しく話しやすい雰囲気でしたが、最近は毎日怒られたりキツイ注意ばかりでしだいに先輩と話す事が怖くなって返事しかできない状態です。私のマイペースでもたつく仕事ぶりや返事しかしない態度に相手もいらつくのか余計にその職場にいるのがつらくてしかたありません。お昼もなるべく人をさけ、一人で食べるようにしてます。
 なんとか早く仕事を覚え、人並みにこなせるようになりたいのですが、周りの先輩はベテランの方ばかりで、今後ついていけるか不安です。私の仕事に対する姿勢が甘いのかもしれませんがアドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先輩との接し方に悩んでいます。  ■名前 : ゆかち  ■日付 : 04/12/12(日) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
私も契約社員として転職をしてからまる10ヶ月が過ぎました。
私も、もともとは自分に自信がなく、オドオドしてしまう奴なので、ずーっと打ち解けられませんでした。
何ヶ月か経った時に、たまたま前任者の残したメールを発見してしまったのですが、私も最初のうちはかなり色々言われていたみたいですねー。
でも私の唯一の自慢?は前の会社で10年も勤めたこと。
そこで悟ったのが、半年くらいは様子を見ないと分からないと思いました。
少し苦手だった人が、運良く?3ヵ月後に転勤してくれたおかげなのか、4〜5ヶ月経った頃からようやく少しずつ溶け込んできました。
とにかく孤立してでも「仕事を頑張る」こと、そして半年は様子を見るつもりで頑張って欲しいです。
仕事に慣れるまで最低3ヶ月はかかるといいます。
はなさんもまだまだこれからですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 123