過去ログ

                                Page     126
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼体がそわそわして、落ち着かない  まいみ 04/12/11(土) 20:23
   └Re(1):体がそわそわして、落ち着かない  のどあめ 04/12/12(日) 0:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 体がそわそわして、落ち着かない
 ■名前 : まいみ
 ■日付 : 04/12/11(土) 20:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは、ずっと自分で意識してきたことなのですが、学生の頃も社会人になってからも体と心がなんだか落ち着かないんです。例えば、遊園地にいって人が並んでる乗り物があって、自分が乗れるかなっと思ったら明らかに×なのに、体が前へいって乗ってしまいそうになり店員に怒られて、人がたくさんいてるのに凄く恥ずかしい思いをしました。
あと、順番待ちしていると、そわそわししてしまって、自分はその時周りをキョロキョロしてるのかなと思うんですけど自分の番か来たときの受付の人が「何この人」のような顔をします。
あと、団体行動が苦手。自分ひとりで勝手にどこかへ行ってしまって。親にも言われます。人の話が聞けなかったり。なかなか、自分とフィーリングが合う人でないと付き合いにくいことがしばしば・・。一人が基本的には、一番楽ですが、自分が集団行動を続けなければならない状態になると、溶け込めず寂しさが頂点に達してしまい大変です。
多動性障害なのか?と疑いましたが普通だと言われて。本も読んでチェックしたらあてはまるのに・・医者に行くと違うのか何も言われません。
今は本気で悩んだ時程、個性だと受け止められるように自分でなりました。
小さい頃は、レストランで座ってられずお店で走りまわるのが、わたしは自然でした。母は、割としっかりしていて厳しいほうです。
わたしみたいな医者からも普通と言われる、中途半端な方はいますか?
あと、爪噛みもあります。
気になっても、医者に行った事のない方もよいので、ご意見きかせてください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):体がそわそわして、落ち着かない  ■名前 : のどあめ  ■日付 : 04/12/12(日) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まいみさん:
別におかしいことではないと思う
ただ、気にしているのなら
瞑想をすすめます
腹式呼吸もいいです

自分もあなたのように
団体行動も苦手、疲れがたまりやすく、
落ち着きがなく、外出すると、
好奇心旺盛の子供のようにキョロキョロします。

え!?瞑想? 
と思うかもしれないけれど
瞑想は、いいんですよ
地に足がついてくるそうです。
良ければ、瞑想で検索して、理解をふかめてください
できるだけ毎日根気よく瞑想するといいですよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 126