過去ログ

                                Page     134
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ついきつく言ってしまう人  ほかろん 04/12/12(日) 1:18
   ├Re(1):ついきつく言ってしまう人  くもりときどきはれ 04/12/12(日) 11:35
   └Re(1):ついきつく言ってしまう人  たま 04/12/12(日) 13:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ついきつく言ってしまう人
 ■名前 : ほかろん
 ■日付 : 04/12/12(日) 1:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


今日バイト先の社員さんで、ひょうきんで良い人という印象を持っていた人にきつーく怒られました。
ショックでした。
でも、その後その社員さんは普通に話しかけてくれましたし、私も多少へこんでいるのを隠せなかったと思いますが、なるべく自然に接しました。
きつく言ってしまった方も気にするのでしょうか?
こういう事があっても仲良くやっていく事は可能でしょうか?
体験談などアドバイスをよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ついきつく言ってしまう人  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 04/12/12(日) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ほかろんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>今日バイト先の社員さんで、ひょうきんで良い人という印象を持っていた人にきつーく怒られました。
>ショックでした。
>でも、その後その社員さんは普通に話しかけてくれましたし、私も多少へこんでいるのを隠せなかったと思いますが、なるべく自然に接しました。
>きつく言ってしまった方も気にするのでしょうか?
>こういう事があっても仲良くやっていく事は可能でしょうか?
>体験談などアドバイスをよろしくお願いします。

 普通に話しかけてくれたのなら、

 そのまま何もなかったように接するのが一番です。

 正社員ならいろいろあるでしょうが、

 アルバイトなら、いつか飛び立つときに

 跡を濁さずにすみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ついきつく言ってしまう人  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/12(日) 13:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ほかろんさん:
こんにちは。

仕事のことで、怒られたんですか?
きっと、ショックでへこんじゃうと思いますけど、
社員の方は本気でほかろんさんに伝えたい!!って思ったからこそ
真剣に怒ったんじゃないでしょうか。

もし、理不尽な事で怒られたのならその人もいらいらしていたってことに
なっちゃいますけど。

仕事の上で、いつまでもだらだらと怒っている人は、子どもだと
思います。
怒る時は怒る!後は引きずらないで、自然に話をする。
その社員さんは、メリハリをつけていて、大人な方だと思いました。

私も仕事できつく怒られることもたくさんあるけど、お互いに
その話が終わったらまた親しく一緒に仕事をしています。
(反省は、きちんとして勤務態度で示すしかないですもんね)

話の内容は心にきちんと留めておいて、後は自然にしておくのが
いいんじゃないかなって思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 134