過去ログ

                                Page     133
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パワーハラスメント  キック 04/12/12(日) 0:41
   └Re(1):パワーハラスメント  ライアー 04/12/12(日) 9:12
      └Re(2):パワーハラスメント  キック 04/12/12(日) 17:43
         └Re(3):パワーハラスメント  ライアー 04/12/13(月) 1:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : パワーハラスメント
 ■名前 : キック
 ■日付 : 04/12/12(日) 0:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

私は派遣社員として働いていました。先日上司にあたる人から理由もわからず急に罵倒・罵声をあびせられました。あまりにも恐ろしくてそれ以来仕事に行けず契約を終了しました。今通院して薬を飲んでいます。診断書も派遣会社にだしました。
派遣会社の営業担当者が相手の人(怒鳴った人の上司)と話す予定です。派遣会社の人から何か相手に言いたいことがないかと聞かれています。私としては仕事も失い、精神状態も悪くパワーハラスメントだと感じています。この事で治療費等を請求したいのですが、これは可能なのでしょうか?相手にはっきりと言っていいのでしょうか?
アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):パワーハラスメント  ■名前 : ライアー  ■日付 : 04/12/12(日) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   初めましてキックさん。
派遣会社で社員をしているものです。
キックさんは心当たりがまったくない状態でいきなり罵倒されたら
それは傷つきますよね。うちの会社では本当に余程の事がないと怒鳴るなんて
事はありません。精神的に、体力的にきつい仕事ですがそれでもアルバイトに
あたるなんて事はしません。
キックさん、話はもちろんするべきだし、いいたい事をはっきり言う勇気も必
要だと思います。治療費が取れるかどうかは正直わからないですけど
治療費くらいは出してくださいといてもいいと思います。
たいしたアドバイスにはなりませんでしたがお体お大事に。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):パワーハラスメント  ■名前 : キック  ■日付 : 04/12/12(日) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ライアーさんへ

お返事有難うございます。こんな事が自分に起こるなんて想像もしていなかっただけにショックです。治療費等の事は派遣会社の担当に話してみます。ただ、事務的な感じだけに流されてしまいそうです。派遣会社も人を物で扱っている感じがしました。ダメになれば次に変えるだけという感じが・・・します。私は早く忘れてしまいたいですが、体がまだ治りそうにないので辛いです。お返事有難うございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):パワーハラスメント  ■名前 : ライアー  ■日付 : 04/12/13(月) 1:59  -------------------------------------------------------------------------
   やはり会社との話し合いになると事務的な話がメインになってしまいそうですね。
しかし、そこで自分の今の状態を素直に話し、罵倒した本人の理由を明確にし理由内容によってはきちんとした謝罪をさせるといったことをさせたほうがいいと思います。こんな感じで軽軽しく書いてしまって申し訳ないです。
キックさんの状況になってしまったら僕だって言いたくても言えないかもしれません。でも、掲示板を見て素直な意見をそのまま書きました。
きっと相当辛いのでしょう。金銭的に余裕があるの状態ならしばらく仕事をせずにゆっくりと静養期間をとってみてはいかかでしょう。
ゆっくりとだとは思いますが時間が徐々に解決してくれるかもしれません。
こんな意見で申し訳ありませんが少しでも癒しになれば幸いです。お体を大切に。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 133