過去ログ

                                Page     141
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼怒られ役から脱出したい  ポン二郎 04/12/12(日) 21:40
   ├Re(1): 休日は休日  ぽかり 04/12/13(月) 6:21
   └Re(1):怒られ役から脱出したい  指徳童子 04/12/14(火) 10:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 怒られ役から脱出したい
 ■名前 : ポン二郎
 ■日付 : 04/12/12(日) 21:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
私は今の会社に就職して12年経過してますが未だ怒られ役なんです
後輩が入ってくるまでは自分の役目と我慢してましたが
後輩が入ってきても怒られ役から抜けれません
あまりにも怒鳴られるので周りから仕事ができない人間と思われてるみたいで
昇進も後輩に越されました。
何故自分が怒鳴られなくてはならないか原因を考える今日この頃
休みの日もそればかり考えて休んだ気がしません
毎日ビクビクしながら出勤してます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 休日は休日  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/13(月) 6:21  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポン二郎さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫

 初めまして。

 原因探し、自主的で、いいことだと思います!

 それは、なぜ?とで、それはなぜと、繰り返すのですね。

ご自分での解析のほかに、先輩などに聞いてみるというのも
より確かな原因を探すのには良いと思います。
 
 できれば、書いて、目に見えるようにした方が良いと思いますよ。

 しかしながら、休日まで、それをするのは、
平日に集中する上で、デメリットになりそうです。
(心のエネルギーの充電もしなくてはいけませんしね)

 睡眠はしっかりとる様に、頑張ってくださいね!

 参考:上司の気持ち

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-jyousi.htm
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):怒られ役から脱出したい  ■名前 : 指徳童子  ■日付 : 04/12/14(火) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポン二郎さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>私は今の会社に就職して12年経過してますが未だ怒られ役なんです
>後輩が入ってくるまでは自分の役目と我慢してましたが
>後輩が入ってきても怒られ役から抜けれません
>あまりにも怒鳴られるので周りから仕事ができない人間と思われてるみたいで
>昇進も後輩に越されました。
>何故自分が怒鳴られなくてはならないか原因を考える今日この頃
>休みの日もそればかり考えて休んだ気がしません
>毎日ビクビクしながら出勤してます。

わかりますよ、その気持ち。
こちらも公私関係なく煩く言われ易いんですよ。
また煩く言う連中に限って「お前の為思って言うたってるんや」なんて無責任な事言いませんか。
でも為になっていないのが現状ですよね。むしろ言われてない連中ほど成長が早いです。だからポン二郎さんが後輩に追い抜かれた気持ちもわかりますよ。
人の為と書いてイツワリですよね。
こちらは仕事で後輩にドンドン追い越され、弟に結婚を先を越され、自分は貧乏くじばかりです。
でもポン二郎さんのように同じ悩みの人が頑張っていると思えばこちらも励みになります。
アドバイス出来なくて申し訳ありませんが、苦しい時は同じ悩みの者がこのように居る事を思い出して頂ければと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 141