過去ログ

                                Page     150
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼?  瑞奈 04/12/13(月) 22:25
   └Re(1):?  匿ちゃん 04/12/14(火) 9:22
      └自分は自分と  瑞奈 04/12/14(火) 14:12
         └Re(1):自分は自分と  匿ちゃん 04/12/14(火) 15:08
            └Re(2):自分は自分と  瑞奈 04/12/14(火) 15:39
               └Re(3):自分は自分と  匿ちゃん 04/12/14(火) 15:58
                  └Re(4):自分は自分と  瑞奈 04/12/14(火) 16:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ?
 ■名前 : 瑞奈
 ■日付 : 04/12/13(月) 22:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


会社で、私が近づくと男の子が、席を離れたり、どっかいってしまって(思い込みじゃなくて、本当に)なんか、それ傷つきます。
なにも、そんな気ないのに・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):?  ■名前 : 匿ちゃん  ■日付 : 04/12/14(火) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼瑞奈さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

会社でそんな事してたら、その方は仕事にならないですね。
彼は、それでも仕事がこなせているのでしょうか?
そんなに近づく機会は無いのかな?

そういう人は、「こっちこそ全然あなたに興味ないですから!残念!」
という毅然とした態度でいると、
彼は自分の言動がバカバカしく思えて、やめるようになると思いますよ。

そういう神経質な男性っていますよね。
女の子に対して、そういう傷つけるような態度をとって、
優越感にひたっているんじゃないかな?

されるたびにへこむけど、「・・・私傷ついてます・・・」みたいな表情をしないで、全く気にせず、気を明るくもって乗り切って!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 自分は自分と  ■名前 : 瑞奈  ■日付 : 04/12/14(火) 14:12  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね・・・その時の男性は
思い返すと、ウロウロしてる(私が近づくと突然立ち上がって不自然に仕事に取り掛かろうと)ように見えます。
職種がかなり動きが必要になる仕事をしているので、私は職場で人一倍は動くように頑張っているのです。その男性はそんな頑張る私を、ウザいと思って見てて、大人しいからやってやれ、とやっている部分もありそうです。
優越感に浸りたいのかもしれません。
「全く気にしてないよ、あなたのやる事は」とやってます。でも、相手はしつこい部分があります。
細部にまでいくと、見られてるような気がするし、私がたまたま近くを通るとわざとらしく人と接してたり、その時その人がカッタルイなーみたいな表情をします。
話を出しからキリがないのです。私こそ、鬱陶しい気分で仕事しなくてはならないです。でも、顔には出さずに気を付けてます。
実は私より年下です。

相手がその行動をいつまで続けるかわかりませんが、自分は自分と言い聞かせてこれからも今まで通り仕事します。

そして、よかったら、読んで思った事に返事下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分は自分と  ■名前 : 匿ちゃん  ■日付 : 04/12/14(火) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼瑞奈さん:

>そして、よかったら、読んで思った事に返事下さい。
はい(^ー^)

>優越感に浸りたいのかもしれません。
>でも、相手はしつこい部分があります。

元来そういう人はしつこいんです。
そもそも、しつこいからこそ そういう行動をとるのです。

>私がたまたま近くを通るとわざとらしく人と接してたり、
>その時その人がカッタルイなーみたいな表情をします。

俳優志望かしら? なんて(笑)。

知らん顔するのが賢い人だと思います。
でも私は凄く幼稚だから、わざその人を見て「はて?」と首をかしげたり、
「えぇ??な、なに??」みたいな顔したりして演技しちゃうかも(笑)
「すみません、ドンビキなんですけど・・・」みたいに寒がるかも。
女優志望??(笑)
向こうで避ける前にこっちがおおげさに避けたりして(笑)
しつこくやってたら、向こうもタジタジでやめるかも。
なんて。冗談ばかりでゴメンなさい。
それじゃぁ、子供のケンカみたいですね(笑)

私が思うのは、まともに考えたらこっちがマイッちゃうじゃないですか?
しつこくてやめてくれない人を相手にしている場合は、相手を変えるのは当面ムリ。それなら自分の為に、心の中で少しでもユーモアを作り出して自分の心の状態を変える事も有効だなって思うの。ユーモアのおかげで、自分のストレスやテンス(張り詰めた気持ち)が少しでもゆるんだり、解消したりするから。
そういう事も時には大切よ。

全然アドバイスになってなくてゴメンなさい。
一般的には、知らん顔するのが大人の対処でしょうね。
(私は大人になりきれないケド)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分は自分と  ■名前 : 瑞奈  ■日付 : 04/12/14(火) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   匿ちゃんさん・ありがとう
匿ちゃんみたいな人が1人います。私は、固い人間なのでユーモアをもってやらないとな、と思います。
みんな、結構職場で俳優らしいです。
私もまだ、慣れてないのではじけれない(先輩がいるので(^_^;))から、じょじょに作っていきます。久本マチャミとまでは行きません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):自分は自分と  ■名前 : 匿ちゃん  ■日付 : 04/12/14(火) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼瑞奈さん:

ゴメンなさい。誤解があったかも。
私が「は??」とか「ドンビキ」とかやるって書いたのは、
心の中で、です。
実際に「サム〜〜!!」なんてマチャミ姉さんみたいにやったら、
お前が寒いよっ!ってつっこまれちゃいますから(笑)

この人ドンビキ君だわ〜。
はぁ??こっちが避けたいんですけど!
みたいに心の中でツッコンで解消するの。お薦めです!

避ける前に避けるのはやってもイイかもよ。
相手にも、されたらどれだけイヤかという事が分かるでしょうから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):自分は自分と  ■名前 : 瑞奈  ■日付 : 04/12/14(火) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   そうだったんですか(^_^.)
やろうとしそうでした。鬱陶しさピークに達したらの話です。

心の中で最近は、あまりやったことないです。昔はよくやってました!!
復活するか。

時々ボソッと口で分からしてやるのも手ですかね。

とにかくわからせてあげようかな。年下だし
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 150