過去ログ

                                Page     149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼隣のイライラする人  かつ 04/12/13(月) 21:25
   ├Re(1):隣のイライラする人  ちゃちゃ 04/12/13(月) 22:26
   │  └Re(2):隣のイライラする人  かつ 04/12/14(火) 0:15
   │     └便乗!  りんご酢 04/12/14(火) 10:29
   │        └おお!  かつ 04/12/14(火) 13:40
   └Re(1):隣のイライラする人  あさみ 04/12/15(水) 0:52
      └Re(2):隣のイライラする人  かつ 04/12/15(水) 22:54
         └Re(3):隣のイライラする人  見習いたい 04/12/16(木) 5:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 隣のイライラする人
 ■名前 : かつ
 ■日付 : 04/12/13(月) 21:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


生理的にすごく嫌いな人が隣に座ってますT_T
もうどうしようもなく嫌いなんです。

仕事がどうにも出来ないので外されている人で、いわゆる窓際族のおばちゃんです。

こちらが忙しく仕事をしている隣で、ほおずえ付いてぼけーっとネットしていたり、何度もお茶を入れにいったり、髪の毛をずっといじっていたり、携帯とか自分の手帳出して見てたりお菓子を食べ続けていたり(上司の居ない隙をみて)、カバンをごそごそしたり机の掃除をし始めたりします。

3年間耐えて、あと2ヶ月で席替えがあるのでやっと離れられるのですが、あと少しと思うと何かいつも以上にイライラが止まらなくなります。

どうしたらいいと思いますか?!?!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):隣のイライラする人  ■名前 : ちゃちゃ  ■日付 : 04/12/13(月) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   どこにでも必ず一人か二人はむかつく人はいるものですよ。
人の話に割り込んで入ってきたり、得意げ顔の知ったか。そんなに偉いんか?
自分が男だったら、まずこういう人は好きにはならないかな。
しかも、影口と悪口が大好物で。全部ちくったろか、、
しかも全部自分が正しいと思ってて自分の非を認めない。

ビジュアルも駄目で性格も駄目で仕事も一体何を良しとしてやってるのか
よく見えないし。会話も楽しいと思えない。なんか鼻につくっていうか。
そのわりには、できもせん人の仕事に口をだしてくるんだ。
だったらお前やってみたら?って言いたいよ。
でも、たぶん自分が嫌がられてるって気づいてないと思うんだ。
たぶんどこにいってもそうなんだろうな。
顔治せないなら性格くらいなおしたら?て教えてあげたいけど、気づいたら
とっくになおってるよね(笑)そういったタイプに何故か不細工が多いんだ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):隣のイライラする人  ■名前 : かつ  ■日付 : 04/12/14(火) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   >でも、たぶん自分が嫌がられてるって気づいてないと思うんだ。
>たぶんどこにいってもそうなんだろうな。
>顔治せないなら性格くらいなおしたら?て教えてあげたいけど、気づいたら
>とっくになおってるよね(笑)そういったタイプに何故か不細工が多いんだ。

ほんとそう!!!!
空気が読めない!!!
首切り第一候補なの分からないのか?
性格も容姿も醜悪!
鏡見てるのか??
なんだその垂れ下がったアゴに突き出た腹。
醜すぎて直視出来ない。
お歳暮のお菓子、ひとり一つだよ!!!
3つも4つもこっそり持ってくな!!!
配られたら速攻で袋開けて食べ始めるし!!!
少しは恥じらいくらい持てないものか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 便乗!  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/14(火) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かつさん:
>ほんとそう!!!!
>空気が読めない!!!
>首切り第一候補なの分からないのか?
>性格も容姿も醜悪!
>鏡見てるのか??
>なんだその垂れ下がったアゴに突き出た腹。
>醜すぎて直視出来ない。
>お歳暮のお菓子、ひとり一つだよ!!!
>3つも4つもこっそり持ってくな!!!
>配られたら速攻で袋開けて食べ始めるし!!!
>少しは恥じらいくらい持てないものか。
こんにちは。
私の会社にもそういう人いるよー≧O≦
まじでムカツク!!
一人で菓子食ってんじゃねーよって思うもん!だから太るんだよ!って感じの。しかも大した用ないのに早退するわ休むわでまじでどういしょうもないよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おお!  ■名前 : かつ  ■日付 : 04/12/14(火) 13:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご酢さん:
便乗ありがとうぅ。
吐き出すしかないですね。
きぃー>_<;
けっこうすっきりしてきました☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):隣のイライラする人  ■名前 : あさみ  ■日付 : 04/12/15(水) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かつさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

ついでに私にも言わせて下さい。言葉悪くなるけど勘弁してね。
私の隣にも、口うるさい、くそばばぁがいるよ。
顔見ると鼻毛沢山出てて、鼻毛出して偉くなってんじねぇーって
思うよ!そういう人って、キモイし、猫背で、魂抜けた顔してるよ!
そばにいるだけで、マジきもいよ!
イライラするのは判るけど、少し気を抜いて深呼吸でもしようよ。
かつさんの気持ちすごーい判ります。
人間じゃないと思えばいいか。どっかの地球上から
舞い降りてきた頭のおかしい宇宙人と思えばいいかもね。
血圧上がるから、少しリラックスしましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):隣のイライラする人  ■名前 : かつ  ■日付 : 04/12/15(水) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あさみさん:
宇宙人。
はあーあ。
オバチャンってどうしてあんなになりふり構わないんだろう??
恥じらいはどこへいっちゃったの?
今日もすごかったです。

同僚がババァの足元に落とした書類、完璧に無視して歩き去ったくせに、上司の落としたペンは遠いのにさっと拾った!!!

そうですね、人間と思わないことですね。

ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):隣のイライラする人  ■名前 : 見習いたい  ■日付 : 04/12/16(木) 5:48  -------------------------------------------------------------------------
   おばちゃんのライバル意識って笑える!
年の近いおばちゃんが5人いて一人だけ妙に綺麗な人がいて
おばちゃんに見えないというか、職場の上司や取引関係の社長や
訪問医師やら製薬関係の社員やら皆その人を気に入ってて
個人的に誘いたくてしょうがなかったみたいで、でもその人は
仕事に対する意欲のある人で、ところがおしゃれでもあって
嫌味のない着こなしをし男性が連れて歩きたいと思っても
わかる気がするような、しかも若い人にない本物の癒し系??
しかも話てると楽しい人だし

もちろんおじさまばかりでなく若い男の子にもよく色っぽいと
からかわれて、その人のいいとこは女性にも好かれてたとこです。
たぶんおばちゃんにもランクがあるとすればAAAのようなかんじ。
ところが、他の人はどんなにマネをしてもその人にはなれず、
髪型かえたり、ネイルしたり、靴や服も、話かたまで真似ごとしても、
全然似合ってないんです。

結局、その人が休みの日は〇〇さんは今日休みー?会いたかったのにー!
結局他のおばちゃんたちはいくら無理して頑張ってもその他扱い。。

しかも、私はあの人よりも3才も下なのに〜あの人ばかりモテてずるい!!
でも結局その人は自分のやりたいことするって風のように辞めていなくなって
しまって、又いつものおばちゃんばっかになってしまい、用事がなけりゃ
誰も話にこなくなってしまって、人の魅力、ひきつける力ってすごいんだなって
実感しました。あと他人に勝つための中身のない競争意識って見苦しいなって
見て思いました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 149