過去ログ

                                Page     155
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼煙草の被害にあってます  Browd 04/12/14(火) 13:47
   └Re(1):煙草の被害にあってます  のほほん 04/12/14(火) 17:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 煙草の被害にあってます
 ■名前 : Browd
 ■日付 : 04/12/14(火) 13:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
助けて下さい。
私の会社に他の会社が入ったのですが、向こうの会社の人間が煙草を吸われるんです。
吸わないことが約束だった筈なのに。
私は下っ端の人間なので、何もいえません。耐えるしかないんです。
数日後に会社の引越しがあり、そうなれば完全に分煙するという話なのですが、
耐えられません。
今はずっとマスクをしていますが、
精神きたして、イライラが止まらず、苦しいです。

まじめに仕事をしているのに・・・
何故、喋っているだけで仕事しない駄目な奴やバイトたちの言うことが優先されて、
私の意見は全て却下されるのでしょうか。
肺がんで死ぬしかないのでしょうか・・・
怖いです。不安です。

法律的なことを言われても、法律家に相談するお金も時間もありません。
それでも、もしも何方か、解決に向けてのお言葉下さればと想い、ここに、希望をかけて相談させて頂きました。

何方か救いの手をお願い致します。
まじめに働いているのに、仕事をしたいのに、
苦しくて苦しくて頭痛くて喉痛くて
健康なのに、このままでは、殺されてしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):煙草の被害にあってます  ■名前 : のほほん  ■日付 : 04/12/14(火) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   煙草を吸わない人にとっては、つらい状況ですね。
本当は、仕事場では煙草を遠慮してもらうのが、一番だと
思いますが、それが出来ないようであれば、ご自分が
出来るだけ快適に過ごせるように工夫してみてはいかがでしょう?

例えば、換気扇を回したり、窓を開けたりして、部屋の空気を
入れ替えたり、煙草の煙が来にくい場所(応接室とか、その他
同じ部屋の中でも比較的、煙が気にならない場所が)があれば、
Browd が、そこへ移動して仕事をしてみては、どうですか?

『煙草を吸わないで下さい』とは言いにくいと思いますが、
『どうしても、煙草の煙が苦手なので、引越しするまでの間は
出来るだけ、煙が来ない場所で仕事をしても良いですか?』
と上司に相談してみては、どうですか?

私の会社もですが、今はオフィスの禁煙・分煙化が進んでいますし、
また煙草の害についても、みなさんご存知だと思いますから、
それくらいのお願いは聞いてもらえそうな気がしますが、どうでしょう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 155