過去ログ

                                Page     157
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼医療事務  のぽぽん 04/12/14(火) 17:41
   └Re(1):医療事務  ジャズピアニスト 04/12/15(水) 5:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 医療事務
 ■名前 : のぽぽん
 ■日付 : 04/12/14(火) 17:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
どうして医療事務ってフリーターや元不良みたいな人にも人気なのですかね?
時給も良くないし、朝早くて帰り遅いし。医者と知り合えると思ってるのですかね?
医療事務っていうとあんまり良い様に思われなくて。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):医療事務  ■名前 : ジャズピアニスト  ■日付 : 04/12/15(水) 5:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぽぽんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>どうして医療事務ってフリーターや元不良みたいな人にも人気なのですかね?
>時給も良くないし、朝早くて帰り遅いし。医者と知り合えると思ってるのですかね?
>医療事務っていうとあんまり良い様に思われなくて。。。

へえ?そうなの?
私の勤めていた病院の病棟クラークさんはみんなぴしっとしていたよ。
言葉使いがていねいで。
医療事務って言っても全国に何千人(もっと?)といる訳で、それこそいろんな人がいるし、まー、あんまし先入観持たない方がいいかもですね(笑)。
余談ですが医者もいろいろですよ(笑)。
なのでたいがいの医療従事者は、別に知り合いになりたいと思ってないけどね。
もし、そんなことを思っているのであれば、それは真剣に仕事する気がないと言えますね。

大事な仕事ですよ。医療事務は。悪いように思ったことないけどなあ?
誇り持ってやるべき仕事だと思うね。
そうじゃないと困るでしょう。
いいかげんな事務なんてされたら患者も医者も看護師もみんな大迷惑だもんね。
でしょう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 157