過去ログ

                                Page     158
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もう辞めたい  色えんぴつ 04/12/14(火) 20:01
   ├Re(1):もう辞めたい  ミンク 04/12/14(火) 22:32
   ├Re(1):もう辞めたい  カリメロ 04/12/15(水) 1:18
   ├Re(1):もう辞めたい  ふうせん 04/12/15(水) 1:52
   ├Re(1):もう辞めたい  クローバー 04/12/15(水) 18:36
   └Re(1):もう辞めたい  うっちゃん 04/12/16(木) 23:21
      └Re(2):もう辞めたい  うっちゃん 04/12/16(木) 23:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もう辞めたい
 ■名前 : 色えんぴつ
 ■日付 : 04/12/14(火) 20:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして。私は派遣社員として働いている24歳です。
もう半年位働いていますが、いまだに仕事内容をよく覚えられません。
仕事内容は、伝票や資料の端末処理をしているのですが、ただ単に数字を入力するだけ・・・とかではなく、
とても細かく、半日やっただけで頭が痛くなります。

8時半から17時半まで働いていて、基本的に残業はありませんが、定時で終わっても、終わる頃にはどっと疲れて、寄り道する気力もなくなったりします。
仕事は、社員のかたに教えてもらいながらやっていますが、そのかたがあまり
人当たりがいいかたではないので、聞く度に神経を使ってとても気疲れします。
でも聞かないとわからないので、聞くしかない状態です。

土日も休みだし、残業もほぼないので、こんな事を言ったら「甘い」と言われそうですが、仕事に疲れてきました。
愚痴を言い合える人も社内にいますが、それでも、仕事がはかどらなくて、
頭が混乱する度に、「辞めたい」と思ってしまいます。

でも、私は長い間働いていなくて、やっと採用してもらえた会社なので、
辞めてまた仕事探しをする気力もないし、疲れた位で辞めては、どこにいっても
つとまらないと自分でもわかっています。
でも、すごく疲れて、あまり食欲が出なかったり、なかなか眠れなかったり、
休日も仕事の事を考えてブルーになっている自分が嫌で・・・。

意味不明な分ですみません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう辞めたい  ■名前 : ミンク  ■日付 : 04/12/14(火) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼色えんぴつさん:
こんばんは。
私も半年ぐらいになります。
私もやっと見つけた長期の常用の仕事でした。

私が行ってる所も毎日くたくたになる仕事です。
肉体労働で毎日単調で同じことの繰り返しです。
量が多いときは非常に疲れ
次の日にさしつかえるくらいしんどい仕事で、
8時間きっちり睡眠をとっても完全には回復しません。
時には精神的にも疲れて食欲ダウンで
胃薬のお世話にもなっています。

普通に一生懸命やっていても
現場責任者に1日1回は何か指摘されてしまいます。

これがまたストレスにつながるんです。

だけど私は習い事をしているので
それで発散とリフレッシュすると共に自分自身をほろうしています。

そうですねぇ、
私の場合は(友人も言ってましたが)
どんな仕事をしていてもみんな同じように辛い事などがあって
きっと同じなんだろうなぁって
必死で自分に言い聞かせています。

そりゃ良い職場もあるかも知れませんけどほんのわずかじゃないでしょうか、
どこに行っても「違う辛い何か」があるように思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう辞めたい  ■名前 : カリメロ  ■日付 : 04/12/15(水) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   私は4月から9ヶ月間社員として働いている21歳です。
私の仕事も女性社員は基本的に定時に終わるし仕事内容に至っては多分簡単な方だと思います。
けれど統一性がなくて、メインは接客、でも事務も兼ねているし他従業員の掃除に洗濯。他にも細かい事がウジャウジャ。
毎日メモにやらなければいけない事を思いつくたびにメモしていって常に頭で考え行動といった感じです。
やっている1つ1つの事は簡単と思うんですが要領が問われるのでずっと頭で考えていてとーーっても疲れます(笑)
直属にあたる上司はとてもいい方なんですが仕事には厳しく、キチンとした方なんで私もちょっとした事でも注意を受けてしまい、そのたびに物凄く凹みます。
辞めれたらどんなに楽かと毎日毎日思っています。
休日も遊ぶ気力がなくて次の日の仕事の事をもう考えてます。

そんな私もいまだに考えはまとまってません。
毎日「辞めたい・・でもな・・」の繰り返しです。
頭がグルグルしている間はヘタに行動せず、とりあえず仕事に行っています。
行ってしまえば忙しさでブルーにはならないので。お金も入って損する物でもないし。
それでも辞めたい気持ちがなくなる事がないのでつねに“やめる理由”を探しています。
例えばやりたい事がハッキリ見つかればスッパリ辞めれると思うので。

似たような理由で悩んでる人を見ると「私だけじゃないんだ」ってほっとしませんか?(私だけかな)
アドバイスできる事はないのにレスしてしまいました。失礼しました(;^_^A
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう辞めたい  ■名前 : ふうせん  ■日付 : 04/12/15(水) 1:52  -------------------------------------------------------------------------
    私は派遣じゃないけど、自分には荷の重い仕事を同じような条件でしたことがあり、結果、辞めてしまいました。直接的には、お客さんとのトラブル(相手の一方的ミスと自分のミス)です。でも、もし、頑張ろうと思えば、居られたなぁと、あとで思いました。
 その仕事の前は、同じ職場で別の部署にいました。そこも大変でしたが、そこにいるときは、「これをマスターしたら自信がつくから、そしたら辞めよう」と思いながら、かなりの注意に耐えながら、なんとか過ごしました。
 ひとつの仕事をマスターするのは大変だな、と今の職場でも毎日痛感しています。仕事の出来る人と働いているから・・・。でも当面は、彼女を見習い、吸収できるものは吸収しよう、と思っています。
 うまくやっている人には、自分に合うかどうかもありますが、やはり「要領」があるのだと思うんです。それを模索しながら、今日こそは・・・と頑張っていますが、なかなか、大変です。 仕事の出来る同僚は、やはり、自分なりに仕事の要領を考えていました。それを、少し教えてもらうことが出来ました。

 行くのが憂鬱・・・。お気持ちはわかります。でも、挑む気持ちで行くのと、憂鬱な気持ちで行くのとでは、周囲にも伝わるものが違うと思います。失敗しても、失敗しても頑張ればよかった、と後悔しました。ほかの人も失敗していると、知ったからです。 休日には、仕事をすっかり忘れるところへ行き、気分をリフレッシュしていって、今日だけ、今日だけ頑張ろう、と続けていってみてください。アノ会社ではダメだった、という経験を残さないように。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう辞めたい  ■名前 : クローバー  ■日付 : 04/12/15(水) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼色えんぴつさん:
私も派遣で新しい仕事を始めてから2ヶ月半くらい経ちますが仕事がなかなか覚えられず毎日疲れています。今日もミスをしてしまいまた落ち込んでしまいました。朝、仕事に行く前はブルーになり休みの日も仕事のことが頭から離れず休まりません。ほんとに辞めれるものならすぐにでも辞めたい!なんて甘い考えをしたりしてしまいますがもう1ヶ月だけやってみよう、もう1週間だけやってみよう、今日1日だけやってみよう、というように自分に言い聞かせてなんとか凌いでます。今は辛くても時間がたてば変わるかもしれないと思っています。仕事を好きになれなくてもせめて仕事にいくのが嫌でなくなるようになりたいと願いがら・・・。みんなそれぞれ悩みながら頑張ってるんだなぁと思うと私も救われます。なんだかアドバイスになってなくてすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう辞めたい  ■名前 : うっちゃん  ■日付 : 04/12/16(木) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼色えんぴつさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>はじめまして。私は派遣社員として働いている24歳です。
>もう半年位働いていますが、いまだに仕事内容をよく覚えられません。
>仕事内容は、伝票や資料の端末処理をしているのですが、ただ単に数字を入力するだけ・・・とかではなく、
>とても細かく、半日やっただけで頭が痛くなります。
>
>8時半から17時半まで働いていて、基本的に残業はありませんが、定時で終わっても、終わる頃にはどっと疲れて、寄り道する気力もなくなったりします。
>仕事は、社員のかたに教えてもらいながらやっていますが、そのかたがあまり
>人当たりがいいかたではないので、聞く度に神経を使ってとても気疲れします。
>でも聞かないとわからないので、聞くしかない状態です。
>
>土日も休みだし、残業もほぼないので、こんな事を言ったら「甘い」と言われそうですが、仕事に疲れてきました。
>愚痴を言い合える人も社内にいますが、それでも、仕事がはかどらなくて、
>頭が混乱する度に、「辞めたい」と思ってしまいます。
>
>でも、私は長い間働いていなくて、やっと採用してもらえた会社なので、
>辞めてまた仕事探しをする気力もないし、疲れた位で辞めては、どこにいっても
>つとまらないと自分でもわかっています。
>でも、すごく疲れて、あまり食欲が出なかったり、なかなか眠れなかったり、
>休日も仕事の事を考えてブルーになっている自分が嫌で・・・。
>
>意味不明な分ですみません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もう辞めたい  ■名前 : うっちゃん  ■日付 : 04/12/16(木) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼色えんぴつさんへ
私も、今年の9月から派遣会社の紹介予定派遣で、現在の会社で働いているのですが、もう辞めたいと思っています。3ヶ月半ぐらいになるのですが、上司との関係も最悪だし、仕事もミスが多くて(覚えることもたくさんあるし、お客さんからの問い合わせの電話にも知識もないので、毎日ビクビクしながら電話を受けている状態です。)毎日会社に行くのが辛いです。

家に帰っても仕事のミスが気になって毎日不安で夜も眠れない状態だし、胃が痛いです。休日も仕事のことを考えると憂鬱になっていました。

ある掲示板でもずっとアドバイスを貰っていました。
でも、最近は休日には仕事のことは考えないようにしようと思い、資格の勉強をしたりしています。公園に行ったりして1日ボーっとしたりもしていますが、やはり気持ちは正直なもので、体調が悪くなってしまい今日会社を休んでしまいました。

一緒に入社した同期とも昼休みにしゃべっているのですが、同期も辞めたいと言っています。私自身もこの先の上司とのことや、仕事のことを考えると辞めたほうがいいのかなぁと思っています。
すいません。何もアドバイスになっていませんね。でも、色えんぴつさんの気持ちよくわかります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 158