過去ログ

                                Page     160
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人間関係  ツクール 04/12/14(火) 20:26
   ├Re(1):人間関係  りんご酢 04/12/14(火) 20:55
   └Re(1):人間関係  匿ちゃん 04/12/15(水) 16:21
      └Re(2):人間関係  ツクール 04/12/15(水) 22:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 人間関係
 ■名前 : ツクール
 ■日付 : 04/12/14(火) 20:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


人間関係というか、職場環境で悩んでいます。
半年勤めている職場なのですが、社員同士のコミュニケーションがほとんど無いに
等しい環境です。
それだけなら良いですが、性格に難のある人間ばかりで毎日気苦労が絶えません。
ミスを全て新人である私のせいにされたり、
揚げ足取りされたり。少人数の職場なのですが、何かしら彼らと接点があるとしたら
私が一方的に怒られる事くらいです。ほぼ全員がこうなので
誰にも相談すらできない。毎日が憂鬱です。

実は、最初の月から「冬のボーナスを貰ったら翌日に退職願を出してやろう」と
考えていました。甘い考えなのですが、職場いじめ同然の環境に置かれたことで、
貰えるものだけ貰って退職願いを突きつけてやれば
少しは奴らを悔しがらせることができるのでは?と思い、
こっそり心に決めていたのです。
もうすぐ、月末にボーナスが出ます。

だけど…考えてみれば、職歴はわずか半年。
たった半年ですが、自分にとっては凄く辛く、長かった。
他の職場で頑張りたいけれど、履歴書にはわずか「半年」の職経歴です。
最低でも1年は勤めないと、職歴として認められないとも聞いた事があります…。

1年は頑張るべきでしょうか…。
1年経てば、(この会社では)退職金給付の対象になります。
できれば退職金を貰って退職し、奴らのさらに悔しがる顔を見たいのですが
(動機が不純ですみません)心と体が持つかが心配です。

まとまらない文章ですみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人間関係  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/14(火) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ツクールさん:
絶対に、後半年頑張ってほしいです!!
今辞めれば楽だけど、後半年頑張ったら次に繋がります。絶対に。後半年やれば、結果的に後々もっと楽になるんだよ!!頑張って下さい><
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人間関係  ■名前 : 匿ちゃん  ■日付 : 04/12/15(水) 16:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ツクールさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

>だけど…考えてみれば、職歴はわずか半年。
>最低でも1年は勤めないと、職歴として認められないとも聞いた事があります…。
>1年は頑張るべきでしょうか…。
>1年経てば、(この会社では)退職金給付の対象になります。
>できれば退職金を貰って退職し、奴らのさらに悔しがる顔を見たいのですが
>(動機が不純ですみません)

もうガマンならん!絶対辞めてやる!!というのではなく、
職歴や退職金を考える余裕が多少でもあるのであれば、
たとえ とっても辛かったとしても、
もう少し頑張った方が「得策」なのかな?って感じました。

>心と体が持つかが心配です。

逆に、「退職金の為だし。再就職の為だし。」と言い聞かせて、
気持ちを楽に頑張って下さい!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):人間関係  ■名前 : ツクール  ■日付 : 04/12/15(水) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   りんご酢さん、匿ちゃんさん、
ご回答ありがとうございます!!(*^-^*)

毎日、毎日が長くて(定時に終わるのに)
精神的につらいです…が、明るい未来が来る事を信じて、
なんとか1年続けて行きたいです…!!

やっている事の割りに、給料もすごく少なくて、
毎月毎月生活費が出て行くだけで何も買えませんが…
これからは…ラクになれるはず。
「あんな職場、辞めて本当に良かった!!!!」と、心から
思える職場に就けることを夢見て、何とか耐えて行きたいです。

憂鬱で晴れる事の無かった私の心ですが、
お二人方のご意見で、気分がすっきりしました。
これから半年…
イザとなった時の事を考え、そのうち精神科に行って、
抗うつ作用のあるお薬を処方してもらおうかと思っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 160