過去ログ

                                Page     163
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ネイリストになりたいのですが。。。  rinnko 04/12/14(火) 23:07
   ├Re(1):ネイリストになりたいのですが。。。  たま 04/12/15(水) 0:48
   │  └ちょっと追加です。  たま 04/12/15(水) 19:34
   └Re(1):ネイリストになりたいのですが。。。  NaNako 04/12/17(金) 19:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ネイリストになりたいのですが。。。
 ■名前 : rinnko
 ■日付 : 04/12/14(火) 23:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私は、今、ネイリストに転職したくて、通信講座で技術を勉強中です。

でも、私の両腕には、過去に作ってしまった、「リストカット」の傷がたくさんあるんです。。。

二十歳の頃からついこの間まで「うつ病」で、病院にも通い、薬も飲んでいる状態でした。
今は治ったのですが、傷だけは消えずに残っています。
手首と、手首からひじの腹にかけてまで傷が残っています。
ネイリストの仕事は、病気を防ぐために、手を消毒したりすろと思うんです。そして、爪をアートする仕事ですから、お客様のネイルをしているとき、手首の傷や、腕の傷がきっと丸見えの状態なのではないかと思うんです。長袖を着用して、私服で仕事をしていいのか、腕時計などをしてもいいのかも、分かりません。
この傷のことが気になって、時々、ネイリストになりたい気持ちがなえてしまうことがあります。
もし、ネイリストになれたとしても、お客様や、他のスタッフ達に不信感というか、「あの人、自殺した痕があるよ」とか、こそこそ言われるのではないかと、考えてしまいます。とても、自信喪失してしまうんです。
いろいろうわさされたりするのはとてもイヤです。そういう人間関係に私はとても弱いんです。
傷のせいで、引かれたり、陰口をたたかれたり、仲間ができなかったりするのではないかと、とても不安でたまりません。
どうしたらいいのでしょうか。
アドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ネイリストになりたいのですが。。。  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/15(水) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rinnkoさん:
そうなんですか。

夢に向かって、頑張っておられるんですね。

傷跡・・・もしかしたら、病院で治してもらえるかもしれません。
レーザーになるか、一旦切って、縫合になるかは私にもちょっとわからないので
申し訳ないんですが。

今の医療はとっても進んでいて、私は事故に遭って何回も顔の手術を
していますが、ほとんどわからないくらいまでに縫合してくれています。
私の場合は、形成外科になりますが。

あいまいなお返事で、ごめんなさい。大事な体のことだし、いいかげんに
できるよ!!って言えないので・・・。
もしも、その気になったら病院で診察を受けてみてください。

でも、うつ病も治られて、本当によかったですね。
夢を諦めないで!!がんばってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょっと追加です。  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/15(水) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rinnkoさん:
何故だか、とても気になってしまって、
私もインターネットで調べちゃいました。

美容外科、とか形成外科で、傷跡を消す治療をしているみたいです。

病院によって、治療の方法はいろいろあるみたいです。

傷のでこぼこを少し削って目立たなくしたり、
ケミカルピーリングを繰り返したり、
一度傷跡を切除してからきれいに縫合したり、
レーザーで色素沈着した部分を治療したり。
傷跡は、やっぱり完璧に消える!ということはないかもしれないけれど、
だいぶ薄くはできるみたいです。

美容外科のことになると、私にはなじみがないので、
これがいい!ってアドバイスはできないけれど、
rinnkoさんも、いろいろ調べてみて、ご自分の納得される
方法を選んでくださいね。
費用のことなんかもありますしね・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ネイリストになりたいのですが。。。  ■名前 : NaNako  ■日付 : 04/12/17(金) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rinnkoさん:

もし治療で傷が治るならそれもとてもいいと思います。
洋服は仕事先によると思います。制服があるところならそれに
従わなくてはいけないから、私服でもいいところにするとか。
思い切って自分でお店を出すということも選択肢としてありますよね。

いずれにせよ夢に向かって頑張っているのですから
すぐに諦めずに頑張ってほしいです。
たまさんも色々調べてださってるし、私も応援しますよ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 163