過去ログ

                                Page     165
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダメダメ人間ってあたしのことです!  さりちゃん 04/12/15(水) 8:43
   ├Re(1):ダメダメ人間ってあたしのことです!  りんご酢 04/12/15(水) 9:15
   │  └Re(2):ダメダメ人間ってあたしのことです!  さりちゃん 04/12/15(水) 11:08
   ├Re(1):ダメダメ人間ってあたしのことです!  ただの通りすがり 04/12/15(水) 10:46
   │  └Re(2):ダメダメ人間ってあたしのことです!  さりちゃん 04/12/15(水) 11:24
   ├Re(1):ダメダメ人間ってあたしのことです!(ごめんなさい長文です)  Poet 04/12/15(水) 22:12
   └Re(1):ダメダメ人間ってあたしのことです!  黒翼 04/12/15(水) 22:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ダメダメ人間ってあたしのことです!
 ■名前 : さりちゃん
 ■日付 : 04/12/15(水) 8:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


みなさま。はじめましてm(__)m
今あたしは無職の暇人生活してる怠け者の21才のさりです(+_+)
いろいろあって大学を中退し挫折してしまい、それ以来ズルズルと過ぎて今に至ります。
最初は両親もうるさいくらい「就職しろ」と言ってきましたが、、
あたしも最初は就職しなきゃって求人や職安などに行き探してました。
けど、こうしたラクな生活を続けていくうちに何にもしたくなくなってしまいました(*_*;)
よく結婚しても仕事したいって言う方いますよね?
どうしたらそんな前向きというかかっこよく生きていけるんでしょうか。
”仕事したい”なんて思えないです。
けどこんな生活がいつまでも続くなんてアホなあたしでも分かります。
両親にも昨日4月までには仕事探しなさいとはっきり言われましたし。。
こんな怠けた生活してる自分も恥ずかしいし情けないって思うし。
なにが言いたいのかよくわかりませんが、最後までめちゃくちゃな文章を読んでくれた方ありがとうございました(^^)
ずうずうしいのは承知です。みなさま、こんな怠け者のさりにアドバイスしていただけますでしょうか、お願いしますm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダメダメ人間ってあたしのことです!  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/15(水) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さりちゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>最初は両親もうるさいくらい「就職しろ」と言ってきましたが、、
>あたしも最初は就職しなきゃって求人や職安などに行き探してました。
>けど、こうしたラクな生活を続けていくうちに何にもしたくなくなってしまいました(*_*;)
働いた事がないと、どうしてもやる気がなくなるかもしれないね。でもね一度社会に出て仕事貰うとやらなくてはいけない事が出てきて、どうしようも動かなくちゃならなくなる。仕事が見つかればシャキッとするよ。私もフリーターの時はどうしても怠けてしまってたけど、一度働いてたからフリーターのだらだらした自分が嫌でそこから抜け出そうと頑張れたよ。

一度、リセットする必要あると思うな。さっさと心入れ替えてさっさと背筋伸ばしてさっさと仕事取りましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ダメダメ人間ってあたしのことです!  ■名前 : さりちゃん  ■日付 : 04/12/15(水) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご酢さん:
ありがとうございましたアドバイス☆
今のだらだら生活を断ち切らないと前には進まないですよね。
りんご酢さんのおっしゃるとおり一度社会に出てみることが必要なんですよね!
頑張ってこの生活から抜け出せるように努力してみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダメダメ人間ってあたしのことです!  ■名前 : ただの通りすがり  ■日付 : 04/12/15(水) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   私もさりさんと似たような感じです。
このままじゃいけないと思っていても、
いざ、実際に行動しようとすると、やっぱこのままでもいいかなって
妥協してしまうんですね。いけないのは自分でもわかるんですが・・・

やはり怠けていた生活が長かったせいか、
はい。明日から仕事ですという環境にすぐに適応できませんでした。

私自身、怠け者ですので説得力のある事は言えませんが、
さりさんは4月まで猶予があるようなので、それまでに
仕事が決まった時に備えて怠けている生活を少しずつ改善
してみてはいかがでしょうか?

例えば、食器を洗う。洗濯をする。自分の部屋だけでなく
家全体を掃除する。これだけでも相当大変ですので
最初は範囲を決めて分割してやっていくと長続きすると思います。

何もせずに怠けた生活を続けて4月になったさりさんと
家の家事を一生懸命やり続けて4月になったさりさんとでは
明らかに後者のさりさんの方が仕事に適応しやすいと思います。

私も人の事が言える立場ではないので
私も頑張らないといけないです。

さりさん、一緒にがんばりましょう。(^o^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ダメダメ人間ってあたしのことです!  ■名前 : さりちゃん  ■日付 : 04/12/15(水) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ただの通りすがりさんへ

ただの通りすがりさんのお返事を読ませていただいてこういう悩みを抱えているのは自分だけじゃないんだということを実感でき、失礼かもしれませんが、ホッといたしました(^_^;)

>私もさりさんと似たような感じです。
>このままじゃいけないと思っていても、
>いざ、実際に行動しようとすると、やっぱこのままでもいいかなって
>妥協してしまうんですね。いけないのは自分でもわかるんですが・・・
あたしもそうなんですよ〜(>_<)
いけないのは十分わかってるんですよね。
けど。。。みたいな。

>やはり怠けていた生活が長かったせいか、
>はい。明日から仕事ですという環境にすぐに適応できませんでした。
これもそうなんです!!!!!
だらだら生活が長くなってしまった分、規則正しい生活に戻すのがこんなにも大変だということが分かりました。

>私自身、怠け者ですので説得力のある事は言えませんが、
そんなことないです。とても参考になりますし、説得力もありますよ。

>さりさんは4月まで猶予があるようなので、それまでに
>仕事が決まった時に備えて怠けている生活を少しずつ改善
>してみてはいかがでしょうか?
そうですね、4月までだというのを期限だと思い少しずつ改善していく努力をしていこうと思います。

>例えば、食器を洗う。洗濯をする。自分の部屋だけでなく
>家全体を掃除する。これだけでも相当大変ですので
>最初は範囲を決めて分割してやっていくと長続きすると思います。
とてもいい案ですね(*^^)vぜひそう致します☆

>何もせずに怠けた生活を続けて4月になったさりさんと
>家の家事を一生懸命やり続けて4月になったさりさんとでは
>明らかに後者のさりさんの方が仕事に適応しやすいと思います。
そのとおりだと思います。

>私も人の事が言える立場ではないので
>私も頑張らないといけないです。
いえいえ。とても言いこと言っていただいてうれしいです。

>さりさん、一緒にがんばりましょう。(^o^)
はい!!がんばりましょ☆
ただの通りすがりさんも頑張ってくださいヽ(^o^)丿
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダメダメ人間ってあたしのことです!(ごめんなさい長文です)  ■名前 : Poet  ■日付 : 04/12/15(水) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   さりちゃんさんへ

初めまして☆Poetと申しますm(_ _)m

>みなさま。はじめましてm(__)m
>今あたしは無職の暇人生活してる怠け者の21才のさりです(+_+)
>いろいろあって大学を中退し挫折してしまい、それ以来ズルズルと過ぎて今に至り>ます。

私も、大学を卒業してから2、3ヶ月位無職生活をしていました。
でも、やりたい事があってどうしてもお金を貯めなければならなかった事も
あり、アルバイトを始めました。当時神経系の持病があって、しかもそれが
神経系の病気だと判明する前でお薬をいただく前の話だったので、頭では
分かっているのに体が言う事をきかず、フラフラの状態でアルバイトをしていた
気がします…^^;それまでの間は、私もズルズル状態だったので、お気持ちは
何となく分かる気がします★

>最初は両親もうるさいくらい「就職しろ」と言ってきましたが、、
>あたしも最初は就職しなきゃって求人や職安などに行き探してました。
>けど、こうしたラクな生活を続けていくうちに何にもしたくなくなってしまいまし>た(*_*;)

そうそう、不自由なく暮らせている内はどうしてもやる気が起きなくなって
しまうんですよね?それは、おそらく「さりちゃんさん」だけではないと
思います。現にここに一人いますし。。。(笑)特に、私は危機感などが
持てないとどうしても周りに「甘えて」しまって、アルバイトしてもすぐ
辞めちゃうの繰り返しであまり大声で言える事ではありませんが、現在も
無職です。仕事や環境が合わないとなると彼氏の「辞めてもいいよ」の
言葉についつい甘えてしまって、その度に彼氏の収入に頼ってしまっている
自分を見つける。。。(ーー;)これじゃイケナイ!そう思っている私に、
最近神様が試練を与えて下さいました。事情があり、暫くの間は私が家計を
支えなくてはならなくなったのです!もう何もしたくない、辞めたいなどとは
言っていられません…アルバイトが決まったら次はない覚悟でいますし現在
死に物狂いで仕事を探し中。。。

>よく結婚しても仕事したいって言う方いますよね?
>どうしたらそんな前向きというかかっこよく生きていけるんでしょうか。
>”仕事したい”なんて思えないです。

私も。。。それについては同感ですね…★^^;出来れば専業主婦を希望します!
ただ、家に居てもつまらないしお小遣いになるので、時々パートに出て人と
接する位なら良いと思います☆家事をしながらでも正社員として仕事をバリバリ
こなしたいと望む人は本当に仕事が好きなんだなぁ…って思うと同時に、
尊敬しちゃいますよね☆(^_-)

>けどこんな生活がいつまでも続くなんてアホなあたしでも分かります。
>両親にも昨日4月までには仕事探しなさいとはっきり言われましたし。。
>こんな怠けた生活してる自分も恥ずかしいし情けないって思うし。
>なにが言いたいのかよくわかりませんが、最後までめちゃくちゃな文章を読んでく>れた方ありがとうございました(^^)
>ずうずうしいのは承知です。みなさま、こんな怠け者のさりにアドバイスしていた>だけますでしょうか、お願いしますm(__)m

現在のご自分の事を「恥ずかしいし情けない」と思えるだけでも十分救われると
思います。これで良いと思ってしまったらそれまでですものね。。。

現在無職の私が言えるアドバイスなんて本当はないのかもしれません。
とりあえず働かない事には何も始まらないと思います…と、簡単に一つに
まとめられる様な単純な事では現実問題ないと、自分自身仕事を探している
身なのでよく分かりますが、これから先の事をお考えになった時に
このままだとご自身がどうなるかなどを考えて、少し危機感を持つ様にして
みたり、目的を持って働くというのも効果的だと思います。例えば、
好きな事をしたり趣味や習い事をするためにはお金がいりますよね?
スクールに通ったりするのにも…。また、一人暮らしを始めたり、欲しい物を
買ったり、旅行をしたり。。。何でも良いと思います。私の周りでは、
目的をもって仕事をしてお金を貯めて少しずつ実現していっている人が多いです。
私自身も是非是非周りの友達を見習いたいものです(^▽^)

たいしたアドバイス出来なくてゴメンナサイ_(._.)_
少しでも何かの足しにしていただければ幸いです。。。ではでは★

追伸:さりちゃんサンはダメダメ人間じゃないと思います!まだまだ若いし、
   これからだと思いますので、現在はご自分がどんな仕事をしたいのか
   どんな仕事に向いていそうかとか色々考えてみる良い機会だと思います。
   ご自分を責めるのではなく、これを良い意味である種の転機だとお考えに
   なったらよろしいかもしれませんね。お互い頑張りましょう☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダメダメ人間ってあたしのことです!  ■名前 : 黒翼  ■日付 : 04/12/15(水) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、初めまして。

う〜ん・・・確かに無職になると怠けてきますね・・
自分も職を転々としてるものですから、無職の時は・・・
『目指せプーさん1年間!!』なんて思いもあったりしました。
結局最高、半年プーさんでしたけど・・・
今は、フリーで仕事をしています。

仕事をしたくないって言う気持ちは判りますが、1度、仕事をはじめると
人間変わりますよ。それに人間って結構、その環境に順応してしまうものです。

今年の4月までに就職ですか・・・あまり期間がありませんね・・・
まぁ、全くないよりましですが・・・
さりさんが、今、仕事をするのであれば何をしたいのか、そうでなければ
仕事をする上で何を重点におくのか(給料、休み等)を考えて見ては如何でしょうか?
後は、やっぱり、少しづつで良いから怠け癖を無くしてゆくことかも・・・
もし、仕事が見つかったとしても怠け癖があったりすると仕事をするのがきつく感じると思いますから・・・

それでは、この辺で失礼します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 165