過去ログ

                                Page     167
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うちの会社・・・おかしいですよね?  りんご酢 04/12/15(水) 15:08
   └Re(1):うちの会社・・・おかしいですよね?  黒翼 04/12/15(水) 21:50
      └Re(2):うちの会社・・・おかしいですよね?  りんご酢 04/12/16(木) 9:24
         └Re(3):うちの会社・・・おかしいですよね?  侍 04/12/16(木) 9:56
            └Re(4):うちの会社・・・おかしいですよね?  りんご酢 04/12/16(木) 10:11
               └Re(5):うちの会社・・・おかしいですよね?  侍 04/12/16(木) 13:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : うちの会社・・・おかしいですよね?
 ■名前 : りんご酢
 ■日付 : 04/12/15(水) 15:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私が今の会社に入ったのは今年の3月の事です。それから5月まで一ヶ月おきに女の子が1人ずつ、入ってきました。3人いたという事です。

正社員になるには3ヶ月間の研修が必要で、3ヶ月後には正社員になれると思い働いていました。しかし3ヶ月経っても手続きの何の連絡もないので社長に聞いてみると、3人の女の子次々入ってきたからまとめて一緒に保険の手続きしようと思う、と言ったんです。

という事は私は最後に入ってきた子が3ヶ月経つ、8月にならないと保険に入れなかったのです。

私が前の会社を辞めたのは今年の1月なので、2月から社員になるはずまでの5月までは「年金」は会社ではなく自分で負担するのはわかります。2ヶ月遅れるという事で腑に落ちなかった私は、じゃあ「6、7月分の年金は誰が負担するのですか?」と問うと、「それは年金貰うのは40年も先の話なんだから、今気にする事じゃないし、貰う時に2ヶ月分払えばいいんじゃないのか?」と言われました。

納得できないです。私は間違っているのでしょうか、3ヶ月経った時鍵ももらって、一応は正社員になったのですが、保険に入れてくれなかったのです。会社が負担するものだと思うのですが・・・。

それから会社に不信感がいっぱいです。総務と呼べる人もいなく、いい加減な会社だと思います。ちなみに雇用保険も未だ入ってない状況です。このままじゃ失業保険も入らないよ・・・やめたい・・・何度騙された事か。

私はどうすべきでしょうか。よろしくお願いします。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うちの会社・・・おかしいですよね?  ■名前 : 黒翼  ■日付 : 04/12/15(水) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、初めまして。

また、凄い会社に入りましたね。自分も過去にそう言う会社にいた事があります。
その会社は、2ヶ月の給料STOPがありました。(後でもらえましたが・・・)

所でその不満や、騙された事などは労働基準局に相談してみてはどうでしょう?
しかし、その状態が自分であれば、次の会社を探してます。
確かに今の時期では転職も難しいかもしれませんが、そのままそこにいるよりかは
ましだと思います。
ただ、会社に入ると多かれ少なかれ会社の都合の悪い事や人を騙して会社のいいようにもってゆくという事はあると思います。
(自分は、そう言う会社ばかり巡ってきました・・・)

それと、りんご酢さんは、間違っていませんよ。保険料は半額は、会社持ちですから・・・それに、年金を貰うのは先と言っても本当に貰えるかは今の情勢を見てる
限りでは貰えると思えませんし・・

ただ、会社が保険に入らないとかは今の時代は結構あるのかもしれません。
保険料も高いですから・・・

それでは、この辺で失礼します。少しでも参考になれば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):うちの会社・・・おかしいですよね?  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/16(木) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼黒翼さん:
黒翼さん初めまして、レスありがとう!
>また、凄い会社に入りましたね。自分も過去にそう言う会社にいた事があります。
>その会社は、2ヶ月の給料STOPがありました。(後でもらえましたが・・・)
>
>所でその不満や、騙された事などは労働基準局に相談してみてはどうでしょう?
>しかし、その状態が自分であれば、次の会社を探してます。
>確かに今の時期では転職も難しいかもしれませんが、そのままそこにいるよりかは
>ましだと思います。
そうですよね、ハローワーク通じて紹介していた会社ですから安心してたんですけど、蓋開けてビックリ、なんていい加減な会社だ!と思いました。ハローワークも油断できないです。労働基準局ですか、相談してみようと思います。
>ただ、会社に入ると多かれ少なかれ会社の都合の悪い事や人を騙して会社のいいようにもってゆくという事はあると思います。
>(自分は、そう言う会社ばかり巡ってきました・・・)
>
>それと、りんご酢さんは、間違っていませんよ。保険料は半額は、会社持ちですから・・・それに、年金を貰うのは先と言っても本当に貰えるかは今の情勢を見てる
>限りでは貰えると思えませんし・・
>
>ただ、会社が保険に入らないとかは今の時代は結構あるのかもしれません。
>保険料も高いですから・・・
>
そうですかー、正社員がいいとは限らないのかもしれませんね、残念な事に。。
今回の会社で見る目は養われました。次はいい会社入りたいです。

>それでは、この辺で失礼します。少しでも参考になれば幸いです。
黒翼さん本当にどうもありがとう!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):うちの会社・・・おかしいですよね?  ■名前 : 侍  ■日付 : 04/12/16(木) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   私てきに「リンゴ酢」というHNは好きですよ。
好感が持てます。
採用!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):うちの会社・・・おかしいですよね?  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/16(木) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼侍さん:
>私てきに「リンゴ酢」というHNは好きですよ。
>好感が持てます。
>採用!
ほんまですか〜(´▽`)お侍さんも好きですよ私!
前はりんごだったんですけど、他にいらっしゃったようなので酢を足してみました。果たして本当にそんな酢があるのかは謎ですけど。

株式会社SAMURAI受かっちゃった!実社会も頑張ります!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):うちの会社・・・おかしいですよね?  ■名前 : 侍  ■日付 : 04/12/16(木) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご酢さん:
>▼侍さん:
>>私てきに「リンゴ酢」というHNは好きですよ。
>>好感が持てます。
>>採用!
>ほんまですか〜(´▽`)お侍さんも好きですよ私!
>前はりんごだったんですけど、他にいらっしゃったようなので酢を足してみました。果たして本当にそんな酢があるのかは謎ですけど。
>
>株式会社SAMURAI受かっちゃった!実社会も頑張ります!!

酢は体にいいから頑張れ。健康?
それも好感が持てます。
採用!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 167