過去ログ

                                Page     168
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼何をやっているんだろうと思っています。  ゆずき 04/12/15(水) 15:21
   ├Re(1):何をやっているんだろうと思っています。  PRIME 04/12/15(水) 17:32
   └Re(1):何をやっているんだろうと思っています。  黒翼 04/12/15(水) 22:08
      └ありがとうございます。  ゆずき 04/12/16(木) 9:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 何をやっているんだろうと思っています。
 ■名前 : ゆずき
 ■日付 : 04/12/15(水) 15:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
短大を卒業し六ヶ月で仕事をやめ現在無職です。
理由は求人広告と条件が違っていたからなどなのですが。
今また正社員の募集に応募しているところです。
前の会社では事務でした。事務は好きでした。
だからまた事務にと思っているのですが、
でも何か他に向いていることがあるんではないかと思います。
やりたいことを見つけたいんです。
稼ぎながらやりたいことを見つけたいと思いました。でも無理でした。
だから会社をやめてフリーターをしながらやりたいことを見つけようと思い
辞めました。
でもフリーターは安定していないし、定職についたほうが良いと
親に言われ私もまたそう思い正社員を探しています。
考えが甘かったんだと思います。
でも今こうやって職を探していても何か違うような気がしています。
ぐだぐだ悩んでいてごめんなさい。
読んで頂いて有難うございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何をやっているんだろうと思っています。  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/12/15(水) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆずきさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

なかなか難しい問題ですよねぇ。
僕も色々転職してますが、今だにこれだって仕事はないですからねぇ。
でも、生活していくためには働かないと・・・というのが
ありまして、現在に至るという感じです。

僕が思うに、自分に向き不向きっていうのは、その職種を
経験してみないと解らない部分ってあると思うんですよ。
最初にそれを見つけてから、就職を決めると何んだかんだで
結構決まらなかったりします。
自分が希望するところから、給与面とか業種とかから
探して見て、チャレンジして見るのが良いと思います。
次へ次へっていうのは、良くないことですが、何事も経験だと思います。
自分が決めた事に責任を持てるように行動すれば
他人がどうこういう問題でもありませんしねぇ。

まずは、何事も頑張る事ですね!ファイトです o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何をやっているんだろうと思っています。  ■名前 : 黒翼  ■日付 : 04/12/15(水) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、初めまして。

現在は、無職ですか・・・
自分は、結構会社を転々として今はフリーで仕事をしています。
まず、求人広告の条件を全部鵜呑みしては駄目です。多かれ少なかれ嘘があったり
します。ハローワークの求人でも酷いとこだと半分以上嘘だったって所もありました。大体の目安程度にしておくのが良いと思います。
確かに、フリーターは安定が無いと言えばありません。自分も今の契約が終わればまた次をと考えたりしないといけませんから・・
そして、正社員はそう言う意味では安定してますが、それはそれでまた嫌な事もあったりします。まぁ、どちらも1長1短ですね。

>でも今こうやって職を探していても何か違うような気がしています
確かに、無職の時はそう言う考えが自分にもありました。

しかし、最終的には自分で決めなければならないので、自分が何をしたいのかを
考えてから仕事を探してみてはどうでしょうか?
多分、これが一番難しいのかもしれません。(自分も今でも、何がしたいのかと思う時があります)
でも、答えが見つからなくても、仕事を探す為のきっかけになるかもしれません。

それでは、この辺で失礼します。もし、厳しい意見になっていればすみません。

P.S;良い会社が見つかるよう祈ってますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : ゆずき  ■日付 : 04/12/16(木) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   黒翼さん、PLIMEさんありがとうございます。
読んで頂いて嬉しいです。
前向きに自分にあった仕事を探していきたいと思います。
頑張ります!本当に有難うございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 168