過去ログ

                                Page      17
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先物の会社  まさ 04/11/28(日) 11:22
   ├先物の会社に居ました  トトロ 04/11/28(日) 11:31
   └Re(1):先物の会社  まさはる 04/11/28(日) 23:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先物の会社
 ■名前 : まさ
 ■日付 : 04/11/28(日) 11:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
某先物会社から内定を貰いましたが、その事を友人や家族に言うとあまり良い事を言われません。ゼミの先生からは、「人を騙すような人間になったらダメだぞ」とか言われたし・・。
本当は私自身、先物会社のことはよくわからないんですよね。。なんか不安です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 先物の会社に居ました  ■名前 : トトロ  ■日付 : 04/11/28(日) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まささん:

あなたが入社してみて、合う合わないはあろうかと思いますから、決定的なことはいえないんですが・・

先物の会社ってのはまず日経新聞で為替の動き取り扱い商品の値の動きを今までのデータをもとに勉強し、商品ごと、、たとえばゴムだったら石油が原料になってるんで石油を扱ってる国の情勢、為替の動き、などさまざまな条件を見越してこれから、値が上がっていくか否かを見定めて投資家にアドバイス等をしていく仕事だったと思います。
でも先物はやはり先物であり、先行きが不安定な要素もあるため、失敗することも多いようです。でもそれでも営業マンは投資をしてもらうために、多少のリスクのあることも言っていくっていう風景を見てきたような気がします。

私が昔居た会社では人の入れ替わりが激しかったです。営業の大変さを苦にして止めていった人も居ます。
あなた自身のキャラの問題になろうと思いますが、割りに気にならないドライなところが多少必要となるかもしれません。

余計なこといってすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先物の会社  ■名前 : まさはる  ■日付 : 04/11/28(日) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   あなたは、何も分からない会社に本気で行く気ですか。

私は先物の会社に行くことを絶対に勧めません。

ヤフーやGoogleで、「先物取引」と検索したら、先物取引の裏話の掲載された
サイトにたどり着きますよ。よく読んでください。
読む限り、悲惨ですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 17