過去ログ

                                Page     180
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うちの課長  ふくろう 04/12/17(金) 2:26
   └Re(1):うちの課長  黒翼 04/12/17(金) 21:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : うちの課長
 ■名前 : ふくろう
 ■日付 : 04/12/17(金) 2:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
   こんばんは。私はダイエーでバイトしているんですが、最近うちの課長がとても嫌で嫌で仕方ありません。最初はただ漠然といい人なんだと思っていたんですが、どんどんそれが度を越え始めてきたんです。仕事をしているといつも話しかけてきて私の仕事をとめるし、話を聞かないように流していると言って来るし。しかも話が長い!わたしは9時までに終わりたいのに、1時間も話すときがあるのです。一言ですむようなことでも30分かけるんです。
   
   他にもバイトの子は3人くらいいるのにいつも私ばかりにきます。メールもきます。ちなみに課長は50才の単身赴任で奥さんと子供もいます。休みの日に2人でお昼を食べにいこうとかも言われます。もちろん行ったことはありません。本人に不倫とかそういうのをするつもりとかは全くないんですが、私はこういうのがすごく嫌なんです。すごく・・・
   
   今日もただでさえ遅く入ってしかも一人の日だったのに、30分延々と息子さんの自慢話や悩み事を聞かされました。特進クラスだかなんだか知りませんが、わたしには関係ない話なんです。いいかげんにしてほしいのに、売り場に出てもついてきてその話を続けるんです。おかげで今日も9時で終われませんでした。週5で入っているのに、もう最近ではバイトにいくのが嫌になってきました。
   
   最近の話なんですが、今度息子さんがこっちに遊びにくるから、ご飯を食べながら息子さんの悩みを聞いてやって欲しいって言われました。断りました。私はアルバイトをしているだけで、課長とはそれ以上でもそれ以下でもありませんから・・でもそのことでまた次の日1時間近くそのことについて言われました。結局「考えておいてくれよ」と言われて終わりました。もうどうしていいのか・・・。バイトの友達や先輩に相談したら、「いいなぁ〜好かれてる〜」と笑われて終わってしまいました。本気で嫌なのに・・・

   どなたか私のような体験をした方はいらっしゃいますか?この課長へのなにか良い接し方はないでしょうか?長くなってしまってすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うちの課長  ■名前 : 黒翼  ■日付 : 04/12/17(金) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、初めまして。

はっきり言って、それは課長の方は貴方に気がある可能性が大きいですね。
たとえ、不倫とかでなくてもそのままだと、いつまでも迫られてくるばかりです。
だから向こうが話しかけてきても出来るだけそっけない返事で返していくのが良いと思います。しかし、それでもしつこいようでしたら、他の女性社員の方とか相談できる人がいればその人に相談してみるとか如何でしょうか?

ふくろうさんの文面を読んでいる限りでは、それは『セクハラ』に思えます。

そして、多分、そっけない返事で返しても相手はかなりしつこいように思えますので、そこのの人事課の人に相談ってのも良いかもしれません。
それでも収まらない場合は、アルバイトを辞める覚悟で労働基準局なりに相談してみるのも良いかもしれません。

一番良いのは、アルバイトを辞めて他を探すと言う事が早いですが、それでは他の場所に行っても大丈夫なのかと言えばそうとも言えないのかもしれません。
(でも、言えない確率は低いと思いますが・・・)

何にせよ、今、そこにいる間は、嫌な事は嫌だと言い続けることはしておかないと
いけません。

それでは、この辺で失礼します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 180