過去ログ

                                Page     200
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼助けてください  水鏡 04/12/20(月) 19:36
   ├Re(1):助けてください  鷹志 04/12/20(月) 20:03
   ├Re(1):助けてください  くりーむ 04/12/20(月) 21:33
   ├Re(1):助けてください  ころ 04/12/20(月) 21:51
   ├私もあなたと同じ目に合いました  玉麗 04/12/21(火) 2:10
   └Re(1):助けてください  しおん 04/12/24(金) 0:03
      └Re(2):助けてください  しおん 04/12/24(金) 0:14
         └すいません。  しおん 04/12/24(金) 0:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 助けてください
 ■名前 : 水鏡
 ■日付 : 04/12/20(月) 19:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
今の職場で一年ですが仕事で大きなミスをしてから上司に目をつけられてしまい早くやめさせたいのか、きこえるように嫌味を言ったり私への文句をたらたらしゃべってます収入のことがあるので辞めたくないのですが、辞めるべきでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けてください  ■名前 : 鷹志  ■日付 : 04/12/20(月) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   辞める必要なし!人間は過ちを犯す動物です。大きなミス?どのぐらいの損失を出しました?私なんか200〜300万ぐらいのミスを、何回かやりましたよ。始末書も書かされたよ。ミスを上手くフォローするのが上司と仲間で、その為にいるんじゃない?得意先と凄いけんかしたけど、そのあと凄く仲良くなったりしましたよ。ミスを取り返すように、ガンガン!頑張って仕事して!見返してやりなさい!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けてください  ■名前 : くりーむ  ■日付 : 04/12/20(月) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼水鏡さん:
大変苦しい日々をお過ごしのことと思います ワタシも以前の職場でよくミスをしてしまうため 上司に目をつけられ 嫌味・無視などを受けました 本当に本当につらかったです でも 何とか3年やりきりました
乗り切るコツは「何を言われても聴こえないふりをする 全てを受け止めないようにする」「一生懸命仕事に打ち込む」でした

でも無理に我慢しすぎないで下さい 経済的なこともあるとは思いますが 心の健康も大切にしてください (ワタシは最終的に心のバランスを崩してしまったので…)笑顔で過ごせる日が来ますように
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けてください  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/12/20(月) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
    みなさんが言っておられるように辞める必要は全くありません。
 そんな上司の言葉は、右から左に流しましょう。
 失敗することは、悪いことかもしれないけど、人間は失敗をし
て、大きく成長していくのです。
 また、部下を育てることが上司の役目です。
 失敗をたらたら話しているその人自体が、上司の器ではないので
その上司が辞めてもらった方がいいのではないですか?
 その方が、会社?のやめだと思いますよ。

 
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私もあなたと同じ目に合いました  ■名前 : 玉麗  ■日付 : 04/12/21(火) 2:10  -------------------------------------------------------------------------
   水鏡さん、私も12年近く前、中小企業の金融会社に勤めてたころ、仕事で大きなミスをしました。それ以降女性上司(この人はいい方がすごくきつくて意地悪な人。まぁお局と呼びます。)とうまくいかなくなりました。
同じ仕事を2度とさせてもらえないのはまだいい、信用を失うのも当然。しかしお局はそれでも私にその仕事をさせて、仕事を終わるたびに他の同僚たち(私より後に入社した人たちで私より4つ、5つ、1つ年上の人たちと2つ年上の先輩)に確認させていた。私も好きで確認して下さいとお願いしてるわけじゃないのに、2つ年上の先輩はお願いするたびにあからさまに嫌〜な顔をされたりしました。
でも、接客相手になると、お局はわざとその仕事をさせず、他の同僚にさせていた。他の人も忙しいのに、それを知ってて・・・。そんな状態が数ヶ月続いた。

私はどうしてもお局のやり方に我慢が出来なくなってある日、逆らってしまった。
そこから辞めるまでの2ヶ月、本当に地獄で精神的にボロボロだった。
ひどい嫌がらせを受け、私に聞こえるようにわざと悪口を言ったり、私だけジュースやお菓子をあげなかったり、もちろん仕事の意地悪もされました。
最後の最後に散々私に嫌がらせをした挙句、この人に辞めさせられました。

私も大きなミスをした時、本当に会社を辞めたかった。
でも、私の親が厳しい人だったので会社を辞めることは絶対の絶対に許されませんでした。どんなにいやな事があろうが、辛いことがあろうが、痛い目にあおうが。
私も自分から辞める勇気がなかったのもあったけど・・・。
私が会社を辞めたいというと、親の言うセリフは
「頑張って行きなさい、辛抱しなさい、人間関係(お局)が嫌で辞めるなんて根性がない、うちの子は我慢が足らん。」
「あんたも態度が悪い、だからお局によけいきつく言われるんや」
「今の玉麗やったらどこ行っても絶対に勤まれへん!みんなからつまはじきにされるわ!!」など、慰めや励ましの言葉、時には厳しい言葉で言われました。
普通、そこまで辛い思いしたら、普通の親は「そんなに辞めたかったら無理して会社に行かないで辞めたらいい」と言うけど、私の両親はそんなことは絶対に言わなかった。一度もね。

大きなミスをしたのは私が悪いけど、そんなに信用出来なかったらその仕事をさせなきゃいいのに、と思いました。
私のプライドはズタズタでボロボロの挙句、ひどい屈辱だった。
こんな思いをするぐらいなら、2度と仕事をさせてもらえないか、いっそのこと
大きなミスをした当日に「明日から来なくていい」と言われるほうがずーっと良かった。この出来事は社会人になってから1番辛い出来事でした。
プライドをズタズタにされるぐらいなら、きつく言われるか意地悪をされるほうが
マシだった。

水鏡さん、アドバイスになってなくてすいません。
私もあなたと同じように大きなミスをして辛い思いをしたと言いたかっただけです。だから私もあなたの気持ちがよくわかります。
今は辛いかもしれませんが、お仕事頑張って下さい、いくら頑張っても上司の態度が変われなければ転職を考えたほうがいいです。無理して頑張る必要ないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けてください  ■名前 : しおん  ■日付 : 04/12/24(金) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じような感じかもしれません。
自分の相談でも書いたのですが、私は今、家電店の接客業のはずなのに制服(ユニフォーム)を着せてもらえなくなってます。
3件のクレームを短期間に作ってしまったからではあるのですが、
それから周りの人から嫌なことを言われるようになりました。

4年近く一緒の職場で身近で働いてて、いい人(あるパートさんは、前はお菓子を交換してたりいろいろ話もしてた。)だと思ってた人が自分に冷たくなって豹変するのは、お客様からクレームを言われるよりつらいです。

ストレスが今は突然泣いてしまうという形で襲ってきます・・・。

どうにもならなくてダメだ〜と思ってしまう事もよくあります。
そんなとき私は泣いて忘れようとしてしまうのかもしれません。
ある種のストレス解消だと思うようにしてる時もあります。
それでも、やっぱりつらいときはあります。

あと、私の小さなストレス解消方法
「宝くじで億万長者になったらすぐにやめてやるからな!」
と、綺麗とはいえない習字で書いた目標??をこっそりロッカーの中に貼ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):助けてください  ■名前 : しおん  ■日付 : 04/12/24(金) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しおんさん:
私も同じような感じかもしれません。
自分の相談でも書いたのですが、私は今、家電店の接客業のはずなのに制服(ユニフォーム)を着せてもらえなくなってます。
3件のクレームを短期間に作ってしまったからではあるのですが、
それから周りの人から嫌なことを言われるようになりました。

4年近く一緒の職場で身近で働いてて、いい人(あるパートさんは、前はお菓子を交換してたりいろいろ話もしてた。)だと思ってた人が自分に冷たくなって豹変するのは、お客様からクレームを言われるよりつらいです。

ストレスが今は突然泣いてしまうという形で襲ってきます・・・。

どうにもならなくてダメだ〜と思ってしまう事もよくあります。
そんなとき私は泣いて忘れようとしてしまうのかもしれません。
ある種のストレス解消だと思うようにしてる時もあります。
それでも、やっぱりつらいときはあります。
そんな時は、病院に行くのもいいかもしれないです。
私は昔、乗り物酔いに一度なってそれ以来3年程、わずか数分でもバスに乗ってると気分が悪くなる精神的な病気になってました。その時にお世話になった心療内科の先生に5ヶ月前に会って薬を処方してもらいました。あまり飲んではないですがほんとに精神的にきついときは飲んでます。続けて飲むのがいいみたいですが医療費が高い・・・。
今の状態があまりに負担になるようで医者にいって話する。話をするだけでも楽になります。

あと、私の小さなストレス解消方法
「宝くじで億万長者になったらすぐにやめてやるからな!」
と、綺麗とはいえない習字で書いた目標??をこっそりロッカーの中に貼ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すいません。  ■名前 : しおん  ■日付 : 04/12/24(金) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   書き忘れたことがあったので追加しようとしたら同じ内容が重なってしまいました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 200