過去ログ

                                Page     210
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本当にやりたいことは・・?  とくとく 04/12/21(火) 12:46
   ├Re(1):本当にやりたいことは・・?  Nobu 04/12/21(火) 17:02
   └Re(1):本当にやりたいことは・・?  さえ 04/12/21(火) 22:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 本当にやりたいことは・・?
 ■名前 : とくとく
 ■日付 : 04/12/21(火) 12:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
前職を退職してから、1年近くが過ぎてしまいました。。
もう25だし、職歴も証券業界で1年弱。
退職後はもう大学時代からのゼミの内容や興味を優先して、不動産管理業の仕事に1ヶ月前から希望を絞って、不動産実務未経験のハンデを少しでも埋めるために簿記の学習、履歴書等の書類や人間性の信用を得る為に通信教育で硬筆書道して悪筆極まりない字を完全に矯正、そして宅建とファイナンシャルプランナーを取得はしたものの、本当にやりたいのか?と今になって時々疑問符が頭をよぎるんです・・。でも不動産管理以外他の仕事なんて考えてないし・・。
このままどうすればいいのでしょう。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当にやりたいことは・・?  ■名前 : Nobu  ■日付 : 04/12/21(火) 17:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とくとくさん:

「本当にやりたいこと」なんて、降って湧いてくるものではありません。
どこかにあってそれを探し当てるものでもありません。
初めはどこにもないけれど、自分で試行錯誤しながら作り上げていくものです。

どうすればいいか、と問われれば、とにかく行動を起こすことしかないでしょう。無職のままいつまでも迷っているのは得策ではないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当にやりたいことは・・?  ■名前 : さえ  ■日付 : 04/12/21(火) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   まじめで努力家さんなんですね。
私も似てるとこがあるんですが、、用意周到なんですよね。。
それに越したことはないんですが、
石橋をたたいて渡るにしてもたたきすぎていてはずっと渡ることができないんですよ。

分かってるよ〜って言われそうですが、
不動産管理業にとびこんでみればいいと思いますよ。
入ってやってみないと分からないことは多いし。
どんな職業も、結局は技術より本人の熱意です。
経験してみて、やっぱり自分のやりたいものではなかったと分かっても、
そこで経験したことは、あなたの人生にとって無駄ではないです!

文章を読んでいて、行動力があるかたなんだから、
とびこんでみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 210