過去ログ

                                Page     209
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼簿記の資格。。  まりか 04/12/21(火) 9:56
   └Re(1):簿記の資格。。  まきこ 04/12/21(火) 10:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 簿記の資格。。
 ■名前 : まりか
 ■日付 : 04/12/21(火) 9:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


事務系の仕事を探しているのですがなかなか面接に受かりません。それでMOUSやエクセルの表計算処理の二級をこの前取りました。。あと簿記の二級の資格を取ろうと思ってるのですが、とってもあまり意味がないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):簿記の資格。。  ■名前 : まきこ  ■日付 : 04/12/21(火) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   >あと簿記の二級の資格を取ろうと思ってるのですが、とってもあまり
>意味がないでしょうか?
(改行位置、変更しました)

簿記の資格を持っていて損はないと思いますよ。

一般的に事務系の仕事(正社員や派遣)は、年齢が上がれば上がるほど
需要がなくなります。企業側が若い人を望むからです。
でも、経理の仕事だけは年齢制限がかなり広がります。
何故なら、企業が存在する限りはなくならない仕事であり、誰もが簡単
に出来る仕事ではないため(向き不向きがある)、募集の際に資格や経験
を考慮に入れるからです。

まりかさんは、簿記3級取得済みですか?
もし、これから初めて勉強するのであれば、3級から始めて2級に取り
掛かった方が分かりやすいと思います。
ちなみに、同時取得も可能です(試験が午前と午後に分かれている)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 209