過去ログ

                                Page     221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼納得いかないー  りんご酢 04/12/22(水) 19:17
   ├Re(1):納得いかないー  まーくん1967 04/12/22(水) 19:26
   │  └Re(2):納得いかないー  りんご酢 04/12/22(水) 19:40
   │     └Re諦めない  まーくん1967 04/12/22(水) 20:11
   │        └Re(1):Re諦めない  りんご酢 04/12/24(金) 9:21
   └Re(1):納得いかないー  鷹志 04/12/22(水) 19:56
      └うんちくですね!  りんご酢 04/12/24(金) 9:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 納得いかないー
 ■名前 : りんご酢
 ■日付 : 04/12/22(水) 19:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
早退したり休んだりの同期の子とボーナスが同じだった。残業あんなにしてたのに・・・。会社ってそういうトコ見てくれないんでしょうか。「頑張ればその分あげる」とは言ってますが、明らかに私のほうが働いてたのに。。見返りは期待してなかったけど同期で一緒くたにされた気分。こんなんじゃ残業しないで早く帰ったもん勝ちじゃん!!もう納得いかないよー。お願い誰か慰めて下さい。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):納得いかないー  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 04/12/22(水) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご酢さん:
こんばんわ。まーくんです。そうなんですか、おそらく残業手当は出てるとは
思いますがボーナスに関してはやはり同期と同じ査定だったのでしょう。
組織だしなかなか細かいとこ見てくれないんだよね、会社は。
女性系な企業などはわりと見てくれるとこあるらしいけど。
俺なんて某一流運送会社の下請けの関連企業でしたからボーナス無しなんて
ありましたよ。まだまだ個人の力量など考慮しない会社多いです。
来年のボーナスとか期待薄いですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):納得いかないー  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/22(水) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まーくん1967さん:

>こんばんわ。まーくんです。そうなんですか、おそらく残業手当は出てるとは
>思いますがボーナスに関してはやはり同期と同じ査定だったのでしょう。
>組織だしなかなか細かいとこ見てくれないんだよね、会社は。
>女性系な企業などはわりと見てくれるとこあるらしいけど。
>俺なんて某一流運送会社の下請けの関連企業でしたからボーナス無しなんて
>ありましたよ。まだまだ個人の力量など考慮しない会社多いです。
>来年のボーナスとか期待薄いですか?

まーくんさんお返事ありがとうございます(TT)何かもう誰かに聞いて欲しかったから聞いてくれただけで嬉しいです。そうですよね、今の世の中ボーナス貰えない所もあるもん、貰えた事を感謝せねば!ただ近くに怠け者がいるとやっぱり何で!?って思ってしまう自分がいて・・・。
来年はどうなんだろうなぁ自分次第なのかな、頑張らなきゃ。。

それにしてもお金で満足じゃなくて、やりたい事できてシアワセ!っていう満足で仕事してみたいものです。やりたい仕事に就くのって難しいのかな(^^;)

まーくんさんどうもありがとう!すこし落ち着きました(^^)気にしないで頑張るしかないかー( ̄^ ̄)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re諦めない  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 04/12/22(水) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご酢さん:
どうも^^。確かに仕事しての評価はお金に反映されますし気になりますね。
でもまた違ったものが見えてくるかもしれないよ。プライベートでも充実できたり
いろいろね。まあ景気は来年どうかはいえないし2003年〜2005年は三年塞がりだし
急激な景気回復は期待はできませんね。その代わり公私共々充実できればそれで
いいのかもしれませんね。別の満足を得る事も大事かもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re諦めない  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/24(金) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まーくん1967さん:
>急激な景気回復は期待はできませんね。その代わり公私共々充実できればそれで
>いいのかもしれませんね。別の満足を得る事も大事かもしれませんね。

なるほど、そうですね、仕事以外で充実していればまた余裕があるのかもしれません!仕事で嫌な事あってもプライベートで取り返せばいいバランス取れるのかもしれませんね。バランスが大事なんだな〜。なるほど。

どうもありがとうございました!めりーくりすます☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):納得いかないー  ■名前 : 鷹志  ■日付 : 04/12/22(水) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   りんご酢さん 鷹志です。相変わらず会社の事で大変ですね!心中お察しします。
そもそも、ボーナスて戦後間もない頃、給料がまともに払えないので、年末年始の餅代だったそうです。日本だけの習慣みたいですよ。今は会社の業績によって増減しますね。入社時には個人の業績うんぬんとか言いますが、実際支払うときになるとりんご酢さんの会社のようなのが多いですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : うんちくですね!  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/24(金) 9:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鷹志さん:
>りんご酢さん 鷹志です。相変わらず会社の事で大変ですね!心中お察しします。
>そもそも、ボーナスて戦後間もない頃、給料がまともに払えないので、年末年始の餅代だったそうです。日本だけの習慣みたいですよ。今は会社の業績によって増減しますね。入社時には個人の業績うんぬんとか言いますが、実際支払うときになるとりんご酢さんの会社のようなのが多いですね。

そうなんですか〜!ボーナスなんて本当はないのが普通で、でも習慣になると欲って出ちゃいますね(^^;)ただラッキー☆位に思ってるのがいいんですよねーきっと。投稿した時よりだいぶ落ち着きましたw

どうもありがとうございました!めりーくりすます☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 221