過去ログ

                                Page     241
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分がおかしい?  ラッキー7 04/12/25(土) 10:13
   ├Re(1):自分がおかしい?  のほほん 04/12/25(土) 11:42
   ├Re(1):自分がおかしい?  ななみ 04/12/25(土) 22:29
   └Re(1):自分がおかしい?  21 04/12/26(日) 21:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分がおかしい?
 ■名前 : ラッキー7
 ■日付 : 04/12/25(土) 10:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


いくら自分が仕事ができないから、何度自分が大事を巻き起こしたとしても、その度に『どこまでアホだ』、『前代未聞だ』、『辞めちまえ』と、しかも不特定多数の人が入ってくる事務所で怒ってくる上司。

一度ミスすると、過去の失敗をいちいち引っ張り出してくる。おまけに先日は自分を棚に上げて『字が汚い』。貴方の字の方が読めません。

そして毎回言う言葉『よく今まで生きてこれたな』『お前何歳だ』

4月に入社して8ヶ月弱、「もうやってられん」との旨も伝えたが引き止められた。

自分があまりにおかしいことは百も承知。でも、上司の態度もどうかと思う。これは自分が甘いだけなのか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分がおかしい?  ■名前 : のほほん  ■日付 : 04/12/25(土) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   うーん、ラッキー7さんが、どんな『大事を巻き起こした』のか、
仕事が出来ないっていうのは、どれくらいの程度なのかによっては、
状況が変わってくるので、何ともいえない部分もあるのですが、
基本的には、事務所内で他の社員や来客がいる中、部下を叱る
っていうのは、いただけませんね。
みんなのいる前ではなくて、どこか個室にでも呼んで叱るのほうが
良いと思います。

ただ、会社に大きな損害を与えるような洒落にならない失敗や、
何度も同じミスを繰り返すといった場合等は、致し方ないかなとも思います。
(あくまで、私の個人的な意見ですが・・・。)

会社内では、ひとつ自分がミスを犯すと、社員やお客様や取引先など
様々な人たちに迷惑をかけるものです。
部下のミスは上司の責任でもありますから、もしかしたら上司の方は、
ラッキー7さんが失敗をするたび、たくさんの人たちに頭を下げ、
またフォローの為に、時間と労力をとられているのかもしれません。
上司も人間ですから、あまりにもミスが多ければ、我慢の限界も
あると思います。

ちなみに、ラッキー7さんの上司は、最初からこんな態度だったので
しょうか?
そうなら、上司に問題があると思いますが、もし最初は普通に指導して
くれていたけれど、ラッキー7さんの度重なるミスで、上司が今のような
状態になったのだとしたら、今までの自分の行動を振り返ってみては
どうかなと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分がおかしい?  ■名前 : ななみ  ■日付 : 04/12/25(土) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   口は悪いようですが、おかしくはないと思います(来客の前でというのはまずいと思いますが)。

ミスをしたことに対して注意を受けているわけですよね。

新人であるから、なおさら言い方をきつくしているのではないでしょうか。

私の上司もみんなの前で言います。ただし、新人にのみです。はたから見るとそこまで言わなくてもと思いますが、それをばねに伸びて欲しいという親心は伝わってきます。その代わり、良い成果が出たときは誉めています。一人前になると、怒られなくなります。自分のミスは自分で処理できると信頼されているからです。
そうい信頼関係があるからこそ成り立っているんでしょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分がおかしい?  ■名前 : 21  ■日付 : 04/12/26(日) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   分かりますよ!よく分かります!!!!!
僕もそうでした。

僕は建設会社で働いてるのですが(3種類の職種があるのですが)
ABCに分けるなら。
Aの部署の親方にはあなたと同じような感じでした、、、
耐えに耐え一生懸命頑張ったのですが一年で会社を辞めました。
でも次の日からB・Cの親方と常務取締役そしてAの親方
からも5・6回電話があり会社に戻り違う職種で働いてます。

この前Aの親分と2人で現場に行ったのですが
「給料上げるから戻ってきてくれないか?」と言われました。
・・・満面の笑みで断ってやりました!
親方いわく「叱って伸ばそうとした」と言ってました。
人の前で起こられる側になってくれと思いました・・・

一生懸命働いてれば見ててくれる人はいますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 241