過去ログ

                                Page     242
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼無力な私  メガネっ子 04/12/25(土) 11:41
   └Re(1):無力な私  黒翼 04/12/25(土) 22:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 無力な私
 ■名前 : メガネっ子
 ■日付 : 04/12/25(土) 11:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
27才のOLです。
とても小さい会社で事務をしています。
私の会社で、密かにリストラ話が浮上しています。
今年はリストラは無いけど、来年あたりはどうなるか分かりません。
小さい会社なので、事務員は2人だけです。
もう一人の事務員さんは経理もできるベテラン(30年近く経理をされてます)です
仕事量から言って1人でできる量なのです。
どちらかが休んだ時の為に、もう一人いるって感じです。
うちの会社、業績もそんなに良くないし、そういう存在で事務員が
必要というのであれば、アルバイトかパートで雇ったほうが会社的には
都合が良いと思うのです。おそらくそういう話に来年あたり出ると思います。
これを機に来年あたり転職しようと考えています。
その為に、今年の11月から始めた社労士の資格勉強を頑張ろうと
思っているのですが、何分、営業事務の経験しか無く、その経験も
日々顧客からの電話応対をする度に、自分がとても無知で無力な存在と
いうことを痛感してしまいます。今の会社に入ってからもうすぐ3年経ちますが
、この3年間は貯金することばかり考えて、自己投資を怠っていた気がします。
こんな私でも転職できるのかと少し不安です。日々、本当に何もできない自分に
腹がたちます。また、あまりに無知な自分に焦りを感じます。
でも、いっきに全部を覚えることもできないし。誰かに頼って生きていたくないし。親を安心させたいし、迷惑はかけたくないしともう毎日、頭の中がごちゃごちゃです。どうしたらいいんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):無力な私  ■名前 : 黒翼  ■日付 : 04/12/25(土) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、初めまして。

メガネっ子さん、いきなり何もかもできることはありません。
少しずつ初めて行くのが良いですよ。でも、その考え方はしっかりしてますから
次を探すにしても大丈夫だと思います。しかし、自分が無力だから・・なんてマイナスイメージを持ったりはしないでください。自己投資を怠ったというのであれば
今からでも、十分間に合いますよ。だからあまり、頭がごちゃごちゃにしないで
一つずつ事を成してゆきましょう。

それでは、この辺で失礼します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 242