過去ログ

                                Page     245
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今の会社  伊藤 04/12/26(日) 2:26
   └Re(1):今の会社  鷹志 04/12/26(日) 7:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今の会社
 ■名前 : 伊藤
 ■日付 : 04/12/26(日) 2:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今の会社で、「辞めさせてください」
と上司に言って1年がたちました。
その間に何回言っても、延び延びにされています。
実際、職場の雰囲気が最悪なのです。
3人の部署なのですが、私を除いた二人が
おばさんで、とても仲が悪いのです。
しかも、一人がとても面倒くさがり屋で、自分が
受けた仕事を自分はやらずに私たちに
回すのです。その人は一応部署の責任者のような
ものなのに、何かあると、私たちのせいにされるという
なんだか子供臭いところがあるのです。
それにお互いの悪口を毎日のようにコソコソ私に言ってくるので、
最初は聞き流していましたが、段々それを聴くのも
おっくうになってきました。
いくら他人の悪口とはいえ、それを全部、毎日のように
聞かされていると、さすがに気分が滅入ってきてしまいました。
仕事場の雰囲気はとてもよくありません。
給料も安く、7日間連続出勤とか普通にあります。
すべてが嫌になって不眠症で薬を飲んでいたりもします。
何回頼んでも、人手が足りないらしくなかなか辞めさせてもらえません。
先日また頼みに行くと、次に仕事に入れる人探してきて、
などと言われ呆然としてしまいました。
アドバイス、というか誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
読んでくださった方有難うございます。


あと、余談ですが本日包装を頼まれて、出来もしないのに無理やり
包装をしたためにぐちゃぐちゃになってしまって
もしかしたら苦情が来るのでは・・・と怯えています。
苦情は店内に名指しで張り出されるのでとても憂鬱です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今の会社  ■名前 : 鷹志  ■日付 : 04/12/26(日) 7:56  -------------------------------------------------------------------------
   伊藤さん大変ですね!基本的に会社を辞めるときには、退職する日から2週間以上前に退職願を提出すれば、会社側は受理しなくてはなりません。口頭では正式な事にはなりません。どうしても退職したければ、退職願を提出されたら如何でしょうか。女性ばかりでしかも年配の方に囲まれると、中々気づかれしますね!たしかに、人の悪口は聞いていてあまりいい気持ちはしないですね。それも毎度毎度では・・・。お休みはいつからですか?お休みの間に少しリフレッシュしてみて、退職されてはどうでしょう?厳しい世の中ですが、来年が少しでも良い年であるように、ゆっくりでいいので元気を出してください。あたりまえのレスで申し訳有りませんでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 245